無双 orochi3 ultimate dlc。 無双OROCHI3 無印&Ultimate 攻略Wiki

無双OROCHI3 無印&Ultimate 攻略Wiki

無双 orochi3 ultimate dlc

jp 特典衣装「王異」 ゲオ ゲーム取扱店 特典衣装「王元姫」 Loppi・HMV DL版予約特典 特典乗り物「ペガサス」 DL版を予約購入する PS4 特製テーマ・神速版プレイ権 神速版は『無双OROCHI3』ゲーム本編の一部を、機能制限して先行プレイできるものです。 神速版のセーブデータはゲーム本編に引き継ぎ可能となる予定です。 Deluxe Edition購入特典 共通 特典武器「神滅槍」、「戦神方天戟」、「奈落」 Deluxe Edition購入 DL版のみ 「ストック経験値」30,000 「アリーナポイント」3,000 PS4 早期キャラ解放「九尾の狐」 switch 早期キャラ解放「玉藻前」 雑誌特典 PS4 特典衣装「藤堂高虎」 電撃PlayStation Vol. 個別販売はありません。 正直無双でbgm残念とか結構萎える。 なぜアレンジしたのか。 -- 2018-11-04 日 15:07:51• まあ単品有料にするなら新曲かアレンジ曲じゃないと納得しない人多いだろうし 今まで原曲は無料DLCかアプデで追加するか有料の場合追加シナリオに付属だったから -- 2018-11-04 日 15:18:15• つっても今回のアレンジ魔改造すぎない? ぱっと聞いて原曲が分かったのってほとんどないや -- 2018-11-04 日 15:25:51• 個人的には小池雅人氏担当分(キャラセレ/遠呂智のテーマ/官渡/三國と戦国の融合1/決戦1/バトルアリーナ)は妥当なアレンジだと思ったけど それ以外のアレンジ曲は言う通り軒並み魔改造すぎて違和感かなりあった DLCが原曲寄りなんだったら気が向いたら買ってみるかなあ -- 2018-11-04 日 16:33:19• 有料でもいから、オロチ2第1章小田原城の戦いのBGMがアレンジでもいからほしい。 -- 2018-11-04 日 19:26:52• 試しにレジェンド武器OROCHIパック2だけ買ってみたが反映されん。 どうすりゃいいのこれ -- 2018-11-06 火 16:01:02• 解決しました。 反映しました -- 2018-11-06 火 16:14:13• BGM聞いたけどあんまりだったな 7BGMでいいからほしいくらい -- 2018-11-12 月 06:32:44• 戦国無双4の特別衣装2をだせえええ -- 2018-11-25 日 10:39:30• 追加BGM来たけど・・・うーん 貴重な原曲合肥を態々アレンジして持ってくるという 応龍はもどして 完全新規は前のもそうだけどデキいいね -- 2018-11-29 木 18:26:51• ペガサス、ユニコーン、特典衣装はほんとに有料配信される予定なのでしょうか? -- 2018-12-08 土 00:53:29• 公式にそう書いてあるが -- 2018-12-08 土 00:55:51• ペガサス飛ばないんだけど。 -- 2018-12-29 土 14:15:24• 2にあった神速撃破戦欲しい -- 2019-01-12 土 20:03:13• ニコニコ動画でタイムアタック投稿してる人いたけど凄かった(界隈が盛り上がったとは言っていない) あの辺りのDLCは新規追加ボイス無しの使い回しボイス戦場が増え始めた時期で蛇足感あったのもあると思うけど。 マシンパワーにモノ言わせて2万くらいは切れる神速撃破戦欲しいなぁ。 モンスターは無しで -- 2019-01-12 土 20:05:56• DLC全く配信の傾向ないということはもう終了なのかな、前作と比べて全然ボリュームないし過去作BGMやステージも事実リストラと考えると手抜きすぎないけ。 ひょっとしたら続編が出るためにあえて少なくしているのか・・・まさかね -- 2019-06-27 木 23:32:13• コエテク黒字、引いてはオメガフォースが部門として大分利益出たらしいね。 そりゃそうだ、orochi3に割くべきコストを全部放棄して売り逃げしたんだから -- 2019-06-27 木 23:34:34• DLCでもいいから、真田丸の追加キャラほしい。 -- 2019-09-18 水 14:11:00• 3U発売以降の追加DLCは無いって既に言ってるよ -- 2019-09-18 水 16:22:51• 知らなかったので、情報ありがとうございます。 ただ公式に要望を出した後だった。 -- 2019-09-18 水 19:44:32• いえいえb 真田丸の幸村は、ほんとめちゃくちゃ強いから自分もOROCHIで使いたいけど、開発陣はたぶん意地でも出さないだろうなと思ってる......。 -- 2019-09-19 木 06:41:44• 真田丸のキャラを出して欲しいならまだ分かるが真田丸仕様の幸村を出せってさ… -- 2019-09-19 木 22:56:02• ?? どこもおかしい所はないような? 真田丸の武将使いたいなら、幸村 壮年期 も使いたいと思うのは自然では? -- 2019-09-20 金 06:37:34• 全然自然じゃないやろw そもそも真田丸って外伝だし OROCHIにまで経年変化後の奴も出せと? さすがに幸村優遇されすぎだしありえないわ -- 2019-09-21 土 08:54:11• 私はありえるありえないの話はしてません、あくまで願望です。 使えたら良いなと思う気持ちを否定される筋合いは無い。 -- 2019-09-21 土 10:02:30• もっと言えば、私も真田丸勢が来ないこと、色々と厳しいことはちゃんと認識しています。 ただ、出来る出来ないとは別に貴方自身も使ってみたいとは思いませんか? ただそれだけのことなんです、それを分かってほしい。 -- 2019-09-21 土 10:12:10• 3に真田丸三國8のキャラが参戦しなかったそもそもの理由である「時系列のある原作の良さ」ってのが古澤のコスト削減の手抜きする為の佞言だし、そもそも戦国三國を混ぜてるOROCHIでそれを持ち出すのも最高に意味不。 3Uですら出ないのも「OROCHI3に今更どういう形で出してもまともに扱えない、扱えるだけの土台がない」っていう庄Pの判断だからそれを尊重するしかない。 壮年期幸村がダメなら真遠呂智通常遠呂智、九尾玉藻を同時編成出来るのもダメにしとけよっていう -- 2019-09-21 土 14:00:35• 細かい事いうけど三國8勢が参戦しなかったのは全キャラ固有モーションの7が良いっていう至極普通な理由だったぞ 真田丸勢はその意味不明な理由だったけどさ -- 2019-09-21 土 14:29:59• 真田丸キャラは確かに参戦すれば?ってなる点はあったと思う 今回は幸村も信之も姿変わらないからどの年代の父出すにしても違和感は生まれるだろうし 茶々もお市とかとあの姿で一緒にいるとアレだし そんなのいつもの無双やんって言われるかもしれんけど真田丸はそこまで細かくやってたからこそ違和感が出てしまうような 自分は参戦出来なかったと思うよどちらにしろ -- 2019-09-21 土 17:19:33• まあ考え方は色々あるよね 自分はゴチャゴチャするくらいなら参戦しないっていうのは正解だと思うけどね 真田丸は4系列じゃないし -- 2019-09-21 土 17:24:07• 張角と文鴦が同じ時間同じ場所にいれるゲームであるOROCHIで年代や容姿比較の違和感とか斜め上もいいとこだな。 劉備と劉禅、謙信と景勝とかにも違和感抱いてくれよそんなこと言うなら -- 2019-09-21 土 20:05:05• 張角と文鴦とかそういう話でなくて、キャラごとに年代が別れている上に、そのそれぞれの年代でキャラ間の関わりがある異色作なのに、それを無理やり入れ込むならどの父ちゃんやどの茶々やらでどうせ揉めるやんけ、という判断なんじゃないの。 -- 2019-09-22 日 14:57:01• ふつうに昌幸は壮年期、茶々は青年期でいいじゃん何か悩むことある?年代ごとのキャラの関わりだって一緒くたにするぐらいで問題ないし。 黄巾の乱の時点で曹操夏侯惇夏侯淵がおっさんなゲームなんだから。 それかそもそも「プレイアブル」なだけでキャラとの絡み無しってだけでも別に構わん。 「非常に扱いが難しいキャラな為ストーリーに関わらせる事が困難ですがせめてもの形でプレイアブル実装しました!」って形でいい。 参戦と絡みが不可分なのがよく分からんって思ったけど、それだとOROCHI3が何で荒れたのかって理由をひっくり返すな -- 2019-09-22 日 15:10:50• 一番ネックなのって昌幸参戦して真田丸設定入れたときに幸村、信之と信玄の関係に齟齬が生じるとこじゃないの。 ぼかせばいいとも思うけどそれだと庄Pの言う通りの中途半端な扱いになりそうだし -- 2019-09-22 日 18:40:28• 一応言いますと、戦国4の武将と真田丸の武将は同じ世界の人物ではありません。 別世界の武将です。 戦国4をベースにしているのでややこしいですが...。 例えば、戦国1の世界に3の幸村が現れるようなもの。 そして、私は単純にOROCHIでも真田丸武将が使うことができたら楽しいだろうなっとただそれだけの事なんです。 それなのに、あれがこうだから出来る、出来ない、を言い合うはナンセンスです。 もう一度問いますが出来る出来ないとは別にみなさん自身も使ってみたいとは思いませんか? そしてこれは3Uに出してくれという意味ではないことをご理解ください。 -- 2019-09-22 日 19:23:43• 誰もこの先永遠に共演はないなんて話はしてないと思うんだけど……少し冷静になったほうがいいと思いますよ -- 2019-09-22 日 20:05:48• ただプレイできるだけなら寂しさを感じるけど、それでも使っちゃうだろうから、それぐらいなら僕は無いほうが良いな。 使えたら使えたで使うのだろうけど、狐で感じた寂しさがなぁ。 -- 2019-09-22 日 20:06:00• 1つ気に入らない意見があるとイキナリキレるのはどうなのかな それぞれ意見は違うわけでさ ひっくり返すなとか斜め上の云々はちょっと言い過ぎやろ -- 2019-09-22 日 20:24:24• 真田丸武将が時系列云々のおべっかで参戦切られたって件、これの何が滑稽かって、九尾玉藻応龍の「陣地解放枠としてプレイアブル解禁が用意されて最低限の陣地会話があるだけでメイン及びサイドに一切関わらないいるだけ参戦」って前例をゲーム中で作っておいてそれを言うのかって話。 じゃあ壮年期幸村、昌幸も同じ形にしてプレイアブルにすりゃ良かっただろってしかならん。 とどのつまりコスト減らしの手抜きっていう本来の狙いをまるで隠せてない、隠すつもりもない間抜けな口弁にしかなってない -- 2019-09-26 木 03:20:20• ゲーム作りに手抜きは必要 -- 2019-09-26 木 13:46:13• 遊ぶ側からしたら作る側の都合なんて知ったことじゃないし、手抜きが必要ってのを是としたとしても、そこ必要な手抜きが過分に積み重なった結果がORCCHI3っていう惨事なんだけどな -- 2019-09-26 木 18:05:33• OROCHIシリーズからのキャラと真田丸という戦国外伝のゲーム内キャラなんだから違っても違和感はないけどな ああいう中途半端な扱いは嫌いだから出る必要はないし2Uのキャラも本当は必要ないけどOROCHIキャラはさすがに削れないと思ったんやろ -- 2019-09-26 木 19:49:40• 戦国4-2とかいうクソ外伝から直政が参戦してるのに違和感って笑 ま、どんなに違和感感じなくても、みんながORCCHI3を購入しなかった1番の理由が「真田丸キャラや無双8キャラがいないから」って公式アカウントのアンケートで結果出ちゃってるんですけどね笑 -- 2019-09-26 木 23:16:20• 4-2は外伝じゃなくてナンバリングだし… -- 2019-09-27 金 00:26:33• 4-2はタイトルにも4ってついてる通り外伝じゃなくて4の派生作品 真田丸は三國でいうマルチレイドとか英傑伝と同じ類 -- 2019-09-27 金 22:06:11• とにかくその喧嘩腰の喋り方やめな -- 2019-09-27 金 22:06:42• あ、クソ外伝とか言ってる人ね -- 2019-09-27 金 22:07:26• 真田丸はともかく、無双8のキャラは土台が違うから無理。 スターズ参戦した周倉くらい。 真田丸キャラは無双8キャラが参戦不可の煽りを受けたんだろう -- 2019-11-01 金 02:35:02• 新キャラ出すなら、お祭り感のあるネタステージもDLC枠で出してほしかったな。 なんというか、本編をある程度踏襲はするけどサイドストーリーではない、別枠・別世界線で欲しい。 ねねヶ原的な。 -- 2019-09-22 日 20:18:42• ULTのデラックスパックの追加bgm パック に決戦1あって良かった。 これってオロチ2の小田原城の戦いで流れた曲だと思うけど、これだけオロチ3に収録されて無くてbgnパックででてほしいと思ってた。 -- 2019-10-31 木 17:38:19• 上記、決戦2と決戦3はあるのに。 -- 2019-10-31 木 17:40:19• 小田原城の戦いで死亡してしまう武蔵を助ける為に、洞コウで武蔵への援軍を助けに向かって、よく最後の最後に卑弥呼が無双乱舞使ってきてゲームオーバーになり始めからやり直しになったな。 -- 2019-10-31 木 22:47:48• 3U店舗特典武器、無料配布来てるね。 出すの早すぎるだろコレw -- 2020-03-23 月 23:20:00• 発売3ヵ月後だから通常ペースだろ 大体特典を後日配布するときはそれくらいの期間だし -- 2020-03-23 月 23:26:41.

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『無双OROCHI3』の最強武器について ユニーク武器入手方法 本作にもユニーク武器は存在する。 ユニーク武器は全武将に用意されており、ストーリークリア後に解放される難易度「修羅」の特定バトルで挑戦目標をすべてクリアすると入手することができる。 挑戦目標の確認のしかた 戦闘表示オンのやり方• 勝敗条件が出てる出発前 または、戦闘開始後にOPTION スイッチはプラスボタン で情報表示中 に R1で挑戦目標にあわせると、戦闘中に達成したかどうかと、達成するまでの時間や残りの撃破数が出るようになる。 ユニーク武器について ユニーク武器の初期スロットは4つで固定 基本は4つだが、遠呂智や呂布など5つスロットのあるユニーク武器も一部ある模様 そのためフル開放するには希少石が3~4つ必要となる。 レジェンド武器について DLCで購入すると使えるようになる武器で、元の攻撃力、馴染みによる上昇攻撃力はユニーク武器と同じ。 最初から8つ属性がついておりスロット開放用の希少石は不要。 Deluxe Edition購入特典について 本田忠勝、呂布、遠呂智にはDeluxe Edition購入特典で特典武器が用意されており、 これはユニーク武器やレジェンド武器より攻撃力が5高い。 馴染みによる上昇攻撃力はユニーク武器と同じ19であるため、 特典武器を持っている場合、この3人に限ってはこちらが最強武器となる。 それぞれ「神滅槍」「戦神方天戟」「奈落」という名称で、見た目も特別。 「必須」は、最強武器には必ずつけたい武器属性のこと。 「有能」は準必須の武器属性。 「候補」のものと織り交ぜながら武将のタイプに合わせて編集しよう。 必須 天攻 体力ゲージが全快の時、全攻撃に属性が付与される。 本来、チャージ攻撃などでしか発動しない雷や氷といった属性攻撃が、通常攻撃でも発動するようになる。 天攻単体では機能せず、他の属性と組み合わせて初めて効果を発揮する。 難易度かつ高推奨レベルのステージで入手可能 天舞 無双ゲージが最大の時、全攻撃に属性が付与される。 用途は「天攻」と同じ。 天攻と同時に付ければ属性攻撃状態をより維持しやすくなるが、枠の関係上基本的にどちらか。 火計ダメージや弓兵の多いマップでは、こちらの方が安定する。 難易度かつ高推奨レベルのステージで入手可能 氷以外の4属性 氷以外の4属性 炎、雷、風、斬 を「炎風」「雷斬」など2つのスロットで付与する。 氷った敵は斬によるダメージが入りにくくなり、火力に悪影響を与えるため氷は非推奨。 被弾軽減やモンスター対策で氷を必要とする場合、「三極」「風斬」で5属性得られる。 吸生 本作はステージに回復手段がとても少ない。 そのため、攻撃しながら回復できる武器属性である「吸生」は是非とも付けたい。 「天攻」の常時維持や、時間経過回復のない難易度では必須レベル。 有能 伸長 攻撃範囲が広がる。 キャラや技によって伸び幅は異なる。 神術にも乗る。 飛び道具など一部の攻撃では効果が乗らないこともある模様。 神速 攻撃速度が速くなる。 吸活 攻撃しながら無双ゲージを回復することができる優秀な武器属性。 吸生ほどは一気に回復しないが、 「天舞」を使う際や、テクニックタイプで影技を多用するキャラ、 無双・固有神術が強力なキャラではぜひ採用したい。 進撃 300コンボで攻撃力が上昇する。 倍率が高めで、キャラのタイプを選ばないため有用。 ヒット数を稼ぎやすいキャラに。 勇猛 敵武将とモンスターへの攻撃力が増加する。 効果は単純だがキャラを選ばず有用。 天撃 チャージ攻撃が強いキャラにおすすめ。 候補 収斂 合体神術ゲージが上昇しやすくなる。 合体神術を使えば無双ゲージも回復するため、それらを主軸に戦いたい時や、挑戦目標に挑む際に。 怒涛 撃破数に応じて能力上昇。 始めから効果が出るわけではないが、倍率が高めで有用。 シリーズごとに効果が異なり、 真・三國無双シリーズのキャラは敵武将とモンスターへの攻撃力、 無双OROCHIシリーズのキャラは神術ゲージの回復速度が向上する。 戦国無双シリーズのキャラは雑兵への攻撃力が上がるだけなので不要。 (現状DLCのチャレンジモードでのみ入手可能) 暴風 武将撃破時に竜巻を起こし周囲の敵をダメージを与えつつ引き寄せる。 敵を正面に集め掃討したい場合に。 コンボ数が爆増するため、「進撃」や「巨星」等とは相性が良い。 (現状DLCのチャレンジモードでのみ入手可能) 迅雷 落馬しにくくなり、怯みづらくなる。 怯むと攻撃が止まって火力が下がり、窮地にも繋がる。 非パワータイプで隙の多いキャラには付けたい。 今作は落馬で悩まされる機会は少ないのでそちら目当ての優先度は低い。 裂風 対武将向けの武器属性。 武将の行動を封じ追加ダメージを与えるかまいたちを発生させる。 誘爆 追加攻撃で広い範囲に攻撃ができる。 あらぬ方向に吹き飛ばしてしまうこともあるので一長一短。 神撃 神器や固有神術が強いキャラにおすすめ。 乱撃 特に無双が強いキャラにおすすめ。 地撃 特に通常攻撃が強いキャラにおすすめ。 猛砕 対武将向けの武器属性。 チャージ攻撃がクリティカルヒットする。 代わりに受けるダメージも倍増し、事故が増える。 上級者向け。 空中クリティカルがあるテクニックタイプは効果が被るため不要。 恵酒 敵撃破時に一定確率で無双ゲージを全快させるアイテムが落ちるようになる。 基本的に「吸活」の方でいいが、こちらは控え武将の無双ゲージも回復できるのが魅力。 再臨 HPが尽きたときに復活する。 戦闘には寄与しないが不慮の事故を防ぐ保険としてアリ。 チェックポイントからのやり直しを許容するなら不要。 目利、蒐集、蒐片 レア属性 武器 収集用。 戦闘には寄与しないが、ここに挙がっている金枠属性の多くは、入手手段が ランダム発生した時にしか行けない難易度限定のため、 渾沌攻略に使うキャラには是非とも付けておきたい。 ユニーク武器情報一覧 新武将 武将 ユニーク武器 攻撃力 入手ステージ 桃誓双志 41 2章「」 勇魂貫義槍 45 2章「」 死線剣 49 2章「」 継武斬界刀 56 2章「」 報業麗糸布 44 2章「」 桃誓偃月刀 51 2章「」 重剛巨神錘 56 2章「」 煽軍臥扇 43 3章「」 機操天凱 47 3章「」 挽兵車盤 45 3章「」 聖盾魔剣 49 3章「」 沈思哲几 45 3章「」 沈思哲几 47 3章「」 星霜貫弓 47 4章「」 天馬騎窮閃 51 4章「」 吹戦鳳扇 43 4章「」 踏顎森仙脚 47 4章「」 昇穹向陽刀 45 5章「」 双獣強喰閃 51 5章「」 剛雄乱連刺 44 サイド「」 彩景傑筆 43 サイド「」 桃誓蛇矛 56 サイド「」 晋.

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「無双」シリーズの10周年記念企画として開発され、第1作目『 無双OROCHI』は2007年3月21日に PS2から発売されました。 2008年4月3日には続編として『 無双OROCHI 魔王再臨』がPS2 で発売されます。 2009年3月12日には、前2作を1つにまとめた『 無双OROCHI Z』が PS3 で発売されました。 このとき筆者が購入したのはXbox360版ですね。 ここから派生作品が3つ登場します。 ややこしいニャ。 Steam版は 2018年10月16日に配信されています。 基本的には敵の大群を倒しまくるいつもの「無双」シリーズですが、 3人1組で戦うことができ、ゲーム中にいつでもキャラチェンジができます。 またキャラクターはそれぞれ「力」「速」「技」のどれかのタイプになっています。 歴史関係なしのストーリー展開や、仙界などからも人外が仲間になるといったさまざまなオリジナル要素が加わっており、毎回新鮮な気持ちで楽しめるのが魅力です。 お祭りゲームですね。 無印との違いについて 本作は無印(『無双OROCHI 3』)に追加要素を加えたものです。 「信長の野望」シリーズでいうと「 パワーアップキット」ですね。 新要素として大きいのは、やはり新キャラクターが追加されたことでしょう。 「ガイア」「ハデス」「楊セン」「リュウ・ハヤブサ」「ジャンヌ・ダルク」「アキレウス」の6人が追加されています。 また新ストーリーや新エンディング、サブストーリーも追加されていて、 追加シナリオは30以上あります。 新モードとしては、ゼウスの試練を突破していく「 インフィニットモード」が追加されました。 また「チャレンジモード」に 新コース「神速」「破壊」が追加。 最大レベルまで育ったキャラを転生させ、さらに育てることのできる 「転生システム」もあります。 やり込み要素が増えたことで、すでにクリアした方でも楽しめる作りになっています。 かすみとあやねはただの個人的な意見ニャ。 そうなのですが、やけにこの意見が多かったです。 女性キャラの追加が少なかったことに不満を感じている人が多いみたいですね。 良かった点としては、やはりたくさんのキャラクターが使えることや、ゲームのボリュームがあることでしょう。 一方で、悪かった点として多く挙げられていたのが、シナリオやストーリーがつまらないことです。 「ストーリーが面白い」という意見がそもそもありませんでした。 筆者としても、たしかに子ども向けかなという気はします。 「戦隊もの」を見ている感じですね。 やり込み要素として楽しめるか、作業と思ってしまうかが分かれ目だと思います。 まとめ 本作は無印に新シナリオや新ストーリー、新キャラクター、新モードを追加する大型DLCになっています。 無印をプレイしたことのない人にとっては十分楽しめる作品には仕上がっていますが、一方で無印をプレイ済みの人にとっては物足りなさがあるようです。 また追加要素に対して値段が高いという不満も多く見られました。 筆者はそこそこ遊べました。 まだ無印をプレイしたことのない方は、『無双OROCHI3 Ultimate』からプレイしてしまったほうがいいでしょう。

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