エースバーン ダイサンダー。 エースバーン/対策

【リベロエースバーン対策】対策ポケモン徹底解説【おすすめも紹介】

エースバーン ダイサンダー

本記事は以下の対戦動画の解説記事になりますので、 よければ先にご覧ください。 パーの説明は以下の記事を参考ください。 動画中70って言っていたのは臆病計算した目安値で、 持ち物脱出パックだったことなど等考慮して脳内修正したが、 正確に計算しにいってはいなかったので、 自分でもよく当たるものだと思う。 2戦目 まさかの押し間違え。 押し間違えてなくても負けたかもしれないけどに呪われてる。 というか相手に多すぎですね。 地味なダメージだがゴリランダーの鉢巻きは警戒しておきたいので、 見破っておいた。 まず、ここまでのやりとりで、 の技はとダイホロウを見ており、 挙動から拘りスカーフかメガネだと想定していた。 これがメガネであれば、ダイサイコ一択で問題ない。 しかし、問題になるのがスカーフだった場合で、 ダイストリームから雨を降らされて、 次ターンスカーフが有効になって雨ドロポンを食らうと負けてしまう。 この場合ダイサイコは悪手。 そこでダイジェットで素早さを上げて、 次ターン上からダイサイコを打つことを画策した。 仮にダイサンダーを撃たれたとしても、 ボルチェンダイサンダーは暗算して耐えるの確定。 10万ボルトが仮にあったとしても、 乱数で耐える道もあれば、控えめ全振りじゃない可能性もあれば、 相手が選ばない可能性もある。 上記が考慮できれば割と必然の選択肢であったが、 結果は見ての通り押し間違いというなんとも悲惨なことに……。 まとめ ダイジェットを撃った未来が見たかった……。

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【ポケモン剣盾】特殊エースバーンが流行!?メタを対策、受けがますます困難に │ 黒白ニュース

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はじめに ガンペイと申します。 第4世代 ダイパ で一度引退し、今作の第8世代 剣盾 でまたポケモンを始めました。 ダイパで引退したといっても、その頃までは「努力値?個体値ってなあに?補助技よりも攻撃技の方がいいやん!」状態の子どもだったので、数値や立ち回りを意識し始めたのは今作が初めてです。 なので、第5世代〜第7世代のポケモンに疎かったり、浅い知識での立ち回りや数値調整となりますが何卒よろしくお願いいたします。 コメント・意見、「こうした方が良い」といったモノがあれば全然言っていただいて構いません。 私も参考にさせていただき、強くなっていければと思っております。 H HP 、A 攻撃 、B 防御 、C 特攻 、D 特防 、S 素早さ で表記して書いております。 死に出しから突破出来る事を意識した調整となっております。 あとは、タスキカウンターや威嚇にも対応出来るようエレキボールを採用し、見れる範囲を少し広げてみました。 持ち物 命の珠を持たせないと、努力値だけでは相手のを確定2発取るのは難しそうだったので仕方なく採用。 特殊方面 エレボ の火力アップにもなるので、悪くないと思いました。 ただし、悪く言えば中途半端な火力に珠枠を取られているわけなので、純粋なアタッカーに珠枠を割きたいならあまりオススメは出来ません…。 性格・努力値と調整 両刀かつ、物理耐久も見ているので、下降補正は特防か素早さ。 エレボを採用しないなら特攻でもOK。 フォーク元と違い、防御に上昇補正がかかる性格にしてHP調整する事で、目的となる確定耐えの範囲を見る事が出来ました。 ただ、キョダイカキュウのデータが反映されたダメ計算サイトを私が見つけられず、自分で計算した際の結果なので、実際ちゃんと耐えるかは確認出来てません、すいません…。 余りのA148ですが、相手のB無振りダイマなら珠ダイジェットで確定2発、B4振りダイマなら高乱数2発 98. 8% となっております。 技構成 キョダイカキュウかつ非ダイマ時でも火力のある「かえんボール」、ダイジェットとなる「とびはねる」は確定枠。 タスキカウンターや威嚇も見れるという事で「エレキボール」も採用。 「とびひざげり」は一応自由枠で、ダイウォールとして使える「ビルドアップ」や、ダイスチルでBを上げられる「アイアンヘッド」もアリだと思いました。 立ち回り例 基本的には、相手のとの対面や死に出しからのミラーが理想です。 耐久無振りのダイマエースバーンに対して、相手がダイジェットで飛行タイプになるのを見越して抜群ダイサンダーを撃っても5割〜6割程度しか削れませんので、1発で倒し切れないと判断した場合は素直に相手の後続を見るためにダイジェットを積んだ方がいいです。 対面は、H244のギャラに対してダイサンダーで確定1発です。 与ダメージ計算 B無振り ダイマエースバーン ダイジェット確定2発 50. 3%〜59. 6% B4 ダイマエースバーン ダイジェット 乱数2発 49. 3%〜59% D無振り ダイマエースバーン ダイサンダー 確定4発 28%〜33. 2% H244 ギャラドス ダイサンダー 確定1発 134. 3%〜163. 1% 被ダメージ計算• すべてこちらがダイマ時の計算となっております。 無補正A252 命の珠ダイマエースバーン 130ダイジェット 確定3発 34. 6%〜40. 8% 無補正A252 命の珠ダイマエースバーン 等倍キョダイカキュウ 確定3発 約37. 9%〜約44. 5%、自分で計算したため曖昧です A12 ダイマギャラドス 等倍130ダイストリーム 乱数4発 23. 6%〜28. 4% さいごに 自分でも思考中の調整のため、計算ミスだったり、急遽変更する場合があるかもしれません。 ご迷惑おかけします。

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エースバーン育成論 : キョダイ考察『環境の覇者エースバーンはなぜ強いのか』【初心者向け】|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

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ツイッターの検索窓に「エースバーン 死ね」のサジェストが浮上している。 エースバーンは、ポケモン剣盾のランクマッチでシングル、ダブルともに使用率が高い1体。 夢特性「リベロ」でタイプが自由に変わり、技範囲の広さも強さの秘訣だ。 そんなエースバーンだが、なぜ嫌われているのか。 スポンサードリンク なぜ「エースバーン 死ね」なのか? 検索結果を見た限り、以下のような理由のようだ。 ・エースバーンにボコられた ・高火力かつ高速アタッカー、リベロでタイプを自在に変えられる ・エースバーンがとびひざげりを外した ・エースバーンのアイアンヘッドでひるみまくった ・エースバーンのとびはねるで麻痺になった ・エースバーン使いが憎い つまるところ、エースバーンにボコられた、エースバーンの技外しにブチギレているようだ。 スポンサードリンク エースバーン対策 エースバーンは強力だが、やってくることは大体決まっているのでゴリランダーに比べれば対策しやすいポケモンである。 例えば、いかくを回して攻撃を削いだり、高い素早さやダイジェットを逆手にトリルしたり、催眠耐性がないので「あくび」などの催眠技が有効だ(シングルだとダイサンダー「エレキボール」持ちがいるらしいので注意)。 他にも、ダイマックス技の多くが能力を上げるものなので新技「しっとのほのお」による火傷も有効で(火傷は炎タイプには効かないがリベロでタイプが変わることで火傷になる。 ダイマックスしていないのであれば、とびひざげりに対してゴーストタイプを後出しまたはサイドチェンジですかせればHPを半分持っていける。 ダイマックス状態でないのなら低耐久なので倒すのは難しくないはずだ。

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