ルシ hl 光 マグナ。 ルシファーH闇マグナ編成 きっつ(素)

【自分用?】光マグナでのルシH 編成と立ち回りについてまとめ

ルシ hl 光 マグナ

課金武器ゼロ。 これがセレマグの本気 地雷と言われていた闇セレマグ 何処かの攻略のサイトのコメントで 闇をセレマグで来る奴は地雷と言われていた。 『それなら、闇マグナでMVP取ってみっか!』 と思いついたのが今回の企画。 結果から ルシHARD、課金武器ゼロ セレマグ編成でもMVP行けることを証明する男 闇マグナは強い😎 — ベオ beogran1224 結果運良くMVP取ることが出来ました〜! ということで、今回はMVPをとれた装備編成を紹介します。 ちなみに試練突破はこんな感じ ルシHARD、課金武器ゼロの闇セレマグで試練突破の雰囲気。 闇の七星剣がめっちゃ便利。 フォールーンソードを持ってない方にオススメ! — ベオ beogran1224 奥義にはバハ5凸を召喚しているよ! 闇マグナでの武器編成困っていませんか? 課金武器0でオールオッケー! 自分の場合、この装備編成で毎回貢献度150万超えで行けます。 終末武器は5凸で渾身。 メインに持つ闇の七星剣が強すぎる。 回復が貧弱な闇には打って付けのメイン。 ) 初めは、まさかの アバ杖5本編成の闇マグナで行ってました。 召喚石がちょっとネック 結構グラブっていないと難しい召喚石かもしれない。 そういえば、ルシHARDでコラボの召喚石 『C. ちなみに、ルナールは一度も出番が無かったので 水ゾーイまでの5人でもOK! 闇フェリが居ないとMVPはちょっと厳しいかも。 HP10%のパラロスは? 種族が1種ずつなので、HP25%も迷惑がかからず通過可能。 しかし問題はHP10%以下の『 パラダイス・ロスト』 誰かが落ちたら、水ゾーイの 『コンジャク』で通過可能だけど 落ちないことがほとんど。 ということで、フェリ&バレクラのアビを利用し HP10%以下は奥義ブッパ要因としてスタンバイ待機します。 大体は風&火でHP10%以下は吹き飛ぶ。 闇はディスペル過剰 上の編成だと ヴァンピィ 闇フェリ バレクラ の3人がディスペル持ちなので、 主人公のディスペルも外しちゃっても良いんじゃないか説。 しかも バレクラにいたっては、 ダブルディスペルが可能。 クリアオールを入れれば、他属性のサポも出来ます。 主人公の『かばう』と七星剣奥義で、大体のOD技は防御可能! 攻略法 実際に行ってきた所感を踏まえて再度修正した — @元めいくんさん k1nke2mania の行動表をお借りしました! 自分の中で、最高の行動表。 いつもこの行動表を横に開いて、ルシHARDに挑みます。 (さんありがとう〜! 闇は、土&火に比べてこれといったクセも無いので 戦いやすい属性だと思います。 その他の細かい行動はGameWithで!w 最後に いかがでしたが? 今回はたまたまMVPを取れただけなので、運が良かっただけですが ルシHARDにおいてのMVPは全く意味がありません! と一言付け加えさせて頂きますw 闇マグナ編成でも、強さを証明出来たかな?って思ったぐらいなので バレクラ持ちの方は、戦力を整え 是非闇マグナでルシHARDに挑戦して見て下さい。 野良で会ったらよろしくね! 最後まで見てくれてありがとう!またね beog.

次の

ルシファーHL 光マグナ(withノア・ヴィーラ)メモ

ルシ hl 光 マグナ

対ルシファーHソロ編成 キャラ クリア時はこの5人編成で行きました。 ヴィーラは最初にマージを貼って確定TAとフルチェを撃った後落ちてもらってガイゼンの正位置を発動する流れ。 ノアを取る前は ガイゼン・フュンフにヴィーラorゾーイを入れる形でやってましたがこの形だと火力が足りずに制限時間内に倒すことができませんでした(強い人ならこの形でも倒せると思います) しかしノアを入れたことで一気に全体の火力が大幅アップ。 2アビでパラロスも楽に受けられるので、ガイゼンボーガ同様攻守両面での救世主となりました。 ちなみに今は野良でやる時も ノア・フュンフ・ガイゼンボーガでやっています。 前半の削りが早すぎると間に合わないが、ノア3アビでオバチェもできるので土がオバチェ失敗した時のフォローができるのも素晴らしい。 装備 最初は堅守(オーディン琴)1本でやってましたが、1本だと危なっかしい場面があったりして強気にターンを回しにくかったので2本に増やしてみたところ一気に安定。 1本でもそれなりに硬くなるけど、 堅守2本あれば物凄く硬さを体感することができます。 強気にガンガン動くというのが制限時間内(30分)に削り切る上で非常に重要。 英雄武器も含めて攻刃無し武器3本も入れてるので火力面は大丈夫なのか?って不安に思われるかもしれませんが、ガイゼンボーガはこれでも通常60~70万台のダメージを叩き出してくれるので(琴の背水の効果もあるか)火力的には十分足ります。 終末5凸はさすがに必須級ですけど、リミ武器はそんなにガン積みする必要はないので(枠もない)装備面のハードルはそこまで高くはないと思います。 召喚石 最初はルシHに挑戦(6人)し始めた頃と同様に 黒麒麟を2枚入れてましたが、火力不足を感じたので(ノアがまだいない頃)1枚減らして代わりに 5凸バハムートを入れて、さらに対羽火力を上げるために アーカルム石(スター)を入れたことで 最終的に黒麒麟は0枚になりました。 慣れていない内は黒麒麟をゼロにするのは少し怖かったが、慣れてくれば黒麒麟は特に必要ないと感じました。 光属性カット(試練開始後は敵の攻撃が光属性に固定)はなくても耐えられますけど、ガイゼンボーガの不死身レベル維持の為に入れたほうが安定します。 グラビはCTが1の序盤に主に使い、スロウパウダーはパラロス受けの調整の為に使用。 ディスペルは巧い人ならなくてもいけそうだが、あったほうが安心感があるので入れています。 素材が結構重いので外せるなら外したいところ。 試練11のパラロスは優先度が高いのでなるべく早く解除。 試練9はガイゼンの1アビ等を使って解除することになりますけど、羽が生きていると攻撃がバラけてしまうので羽討伐後に解除予定。 1000万試練は羽を倒して本体殴りを始めたらそのうち自然に消えます。 ノアがいれば3アビで試練8のオバチェも解除できるが、この編成だと8解除の優先度はかなり低いので8に関してはほとんど気にしていません(クリア時はいつの間にか解除されてた感じw) スポンサーリンク ルシファー戦 クリア動画: 動画も上げていますがリロだらけで非常に分かりにくいので(現状光でリロ無しクリアは不可能)、補足説明を書いていきます。 この間はヴィーラのマージのおかげで他の3人には一切攻撃がいかないのでポースポロス対策も不要。 ヴィーラは最初のポースポロスかその次のルシの攻撃で落ちてもらいます。 ガイゼンボーガ登場 無事?ヴィーラが落ちてガイゼンボーガさんが登場(正位置発動)。 1アビも使って試練開始までに鉄腕レベルをMAXまで上げておく(動画だと1アビ使うのが少し遅いが忘れていただけですw) フュンフ3・4で一度は立て直し可能 フュンフ3アビをフュンフ自身にかけておけば、ガイゼンボーガ以外のフロントが死んでもフュンフ4アビで一度だけ立て直すことが可能(サブにメンバーが残っていない時) パラロスや本体25%以下で死んだときは蘇生不可能。 通常全体攻撃のダメージ 堅守2本入りでHPが40~50%程度の時のダメージ(モラールショットのみ使用) 50カットやメタトロンは無し。 ここでノアの2アビやガイゼンにかばわせるのはもったいない。 イブリースはガイゼンボーガに受けてもらう 不死身維持も兼ねてイブリースは主人公のディヴォーションをガイゼンにかけて受けてもらってます。 ノアの2アビは多段攻撃のイブリースに対してはほぼ無意味。 ガイゼン2アビはパラロス受けのほうで使いたいのでここでは温存。 パラダイスロストはノア2アビorガイゼン2アビ どちらでもパラロスを受けることはできるが、ガイゼン2アビのほうがクールが短いので先に使います。 試練開始~羽撃破まで 戦闘開始から5~6分ぐらいで試練開始までは辿り着きたいところ。 ここまでで時間がかかりすぎているようだと、本体を含めたソロ討伐はほぼ不可能になります。 上のSSだと本体と羽のCTがどちらもMAXになっていますけど、OD状態でないと同時MAXでもパラダイスロストは発動しないので試練11を解除する為にはまずは羽を攻撃して本体をODさせる必要あり。 パラロス試練解除は簡単 6人スパルタでやる時はシールドワイア1枚でCT調整をやるので上手く行かない時があるが(場合によっては黒麒麟を切ることも)、ソロトーメンターなら毎ターンスロウを撃てるし誰かにいきなりグラビを入れられてズレたりすることもないのでCT調整は非常に簡単。 動画見返すと変な使い方もしてたけどそれでもまったく無問題(笑) スロウパウダーも必中に近いレベルで命中してくれます。 試練11が解除されれば厄介な強化効果消去(毎ターン2個)もなくなるので一気に楽になります。 本体100%~26%まで 羽50%の 黙示録の喇叭を受けていると25%までトリガーが一切飛んでこないので非常に楽に立ち回れる区間となります。 特殊技も 通常時の「ポースポロス」は羽討伐後はHPが一番低いキャラ(今回の場合はガイゼンボーガ)に確定で行くので無対策で通過でき、OD時の「オービタルブラック」もそれほど痛くない上にディヴォーションや全体かばうでガイゼンに全部受けさせることができるので死ぬ要素が皆無。 属性試練解除後の通常ダメージ 属性試練が終わるとルシファーの通常攻撃はさらにぬるくなります。 本体25%~撃破まで 残り6分台で25%まで到達。 トリガーの「ゴフェル・アーク」(同種族殺し)はこの編成だと無問題。 ターン加速でガイゼンの不死身が切れやすい 22%時点でガイゼンボーガの不死身は残り17ターン。 普通のマルチであれば当分は大丈夫だが、25%以下になるとアーカーシャ同様ターン加速のフィールド効果が発動するのでアビを使わずに殴っているとあっという間にガイゼンの不死身が切れて死んでしまいます。 そして25%以下になるとフュンフの4アビでも蘇生ができなくなるので、ガイゼンが死んだ時点で詰み。 ただ残り時間の関係上ガイゼンの残りターンを頻繁に確認する余裕もないので、ここからは使える回復強化アビをとにかく使いまくりながら 不死身ターンの確認はなるべくせずに殴っていきました。 ここに来るまでに不死身の残りターンに余裕があれば、アビ使用をサボらない限りガイゼンが死ぬことはまずありません。 10%・3%トリガー「パラダイスロスト」 ここまで来たらあとはトリガーの「パラダイスロスト」を無敵or全体かばうでしっかり受けるのみ。 今回はパラロス受けの手札が2枚(ノア2アビとガイゼンの全体かばう)あるのでここまでしなくてもいいとは思いますが、1枚しかない場合はパラロス受けをミスると詰みになるので、少し前で奥義封印をしてトリガーの2%ぐらい前からフルチェでしっかり踏みにいくのが確実だと思います。 ルシファーの体力が10%以下になると特殊技だけでなく通常攻撃でも壊滅的なダメージを与えてきます。 その為に討伐時のSSは無しw 純光ルシファーHソロを終えて 制限時間の問題があるのでソロのほうが簡単とまでは言いませんが、トーメンターソロだと自分でできることが格段に増える上に危険なトリガーまでいきなり飛んだり、カウントがどんどん減っていってジ・エンド発動といったことがないので、かえってやりやすいとも感じました(特定キャラや堅守等があるのが前提) やを達成した時もかなりの達成感がありましたが、ルシHソロはそれらと比較してもランクがひとつ上というかそれらを遥かに上回る達成感がありました。

次の

ルシファーHARD@光マグナ

ルシ hl 光 マグナ

HP3万以上は最低限 HPが 3万ない と参加資格すらありません。 開幕時に発動の『パラダイス・ロスト』で全体に無属性3万ダメージをくらいます。 あと光属性は防御UP系のアビや回復手段も豊富かつ全体かばうなどもできるため、基本3万以上あれば問題なしです。 試練達成の為、1ターンで1000万以上出せるように! トライアル無属性でバフのみで1000万以上出せれば行けると思います。 奥義で出せない場合、アビダメや召喚石のバハムート5凸などを利用するか、リンゴの奥義バフでどうにかクリアしよう。 ファランクスなくても動けるのが強み。 パラロスの試練はヴィーラ1アビだけでもHPが高ければ(4万もあれば余裕で耐えられる)受けれるが、不安ならゾーイバフも受ければ2万程度におさまる。 本体に 福音の黒翼ついてると試練5達成が不可能になるので注意が必要(またターン進めてクリアすればよい話にはなりますが)。 25%までにアビのCTを全回復できるようにしとく、もしくは黒麒麟を入れて直前にアビCT回復するのも手。 この段階の前には奥義をためるように意識しよう。 カウント0で特殊技「ジ・エンド」が発動し、参戦者全員が全滅する流れとなる。 商品詳細はそちらに記載があります。 中古版はシリアルコードが基本使えないです。 ------------------------------ 【2020年8月7日発売】プリンセスコネクト!

次の