不思議の幻想郷 おすすめ装備。 不思議の幻想郷 ロータスラビリンス【攻略記事1】武器編 │ みきGames

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不思議の幻想郷 おすすめ装備

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不思議の幻想郷TODRで装備につける印で悩んでいます。少なくとも武器の方に...

不思議の幻想郷 おすすめ装備

今日は「不思議の幻想郷 TOD」の事でも。 今日は一日ずっとベースになる武器と防具を育てていたのですが ようやく完成しました。 あのね、分かりきった事だけど 普通に1から作り直したほうが絶対完成が早かった。 例えば Lv120で全方位攻撃100%の固有印に成長する真・妖刀「犬走」とかも LV999まで上げなくてはいけないという。 いや、始める前から分かってたけどこんなに大変だとは思わなかった。 で、最大の悩みの種となる 転生し続ける武器・防具を何にするか。 固有印が揃った段階でまだ完全に決まっていないという何と優柔不断な。 前に言っていた可愛い系の装備である。 前にヤマメサンデーにしようとか言ってたけど結局こうなった。 地味にこの組み合わせだと共鳴印の 再生ブーストが発動するし(笑 だがしかし、これは同時転生する上で禁忌と言っても良いぐらい錬成・調合が鬼畜!!!! 多すぎる。 まずハピネスチャージナマコたんは 1個作るのに人魚のうろこが9個必要。 こんなもん、転生していたら人魚のうろこが足りなくなるのが目に見えている。 その他にもナマコたんハウスという特殊百鬼夜行でしか入手できないナマコのお菓子・海鼠腸などが大量に必要になる。 まぁナマコのお菓子等は素材屋に売っている&松風水月でたまに現れるから良いんだけど地味に銀竜草の花がドロップ率が低い。 で、枕キャッチふわふあ!は とにかく厄介なお菓子調合が多い&錬成が遠回り。 ハピネスチャージナマコたんより2~3倍それ以上に大変。 一つ作るのにむちゃくちゃ時間がかかる。 もはやゴールデンリーフスイーツとか粛清の証とかが可愛く見えるぐらい。 アレだよね……華扇の道場でヤタガラス倒した後に金のつづらが現れるけど そこに確か必要になるお菓子が結構登場していたような……(現に倉庫に幾つかストックがあった 人魚のうろこorヌメッとしたものを回収しつつ 金のつづらで素材狙う & ぬえを売りつけ回収して資金調達しつつ クリアで稗田の書を確定入手。 これで必要な物が多少は集まりそうだな……。 上の鬼畜装備とは打って変わって錬成・調合がまだ優しい。 昔からお世話になっている地味に好きな装備なのです。 特に白狼天牙「天」のこのモノクロ感は特にスキ。 武器の方には緋々色金が一つ必要になるがまぁ追加コンテンツあるし何とかなる。 錬成・調合が楽な装備とか絶対レベル上げてる時点で飽きる。 (あっ、でもゼノモーフとか真・妖刀「犬走」は無しでお願いします) この装備は幸いにもキルカウント指定は無いから素材さえ手に入れば作れる!! 逆にキルカウントがある装備は即行で諦める。 本当は真・妖刀「犬走」とか使いたいけど……。 固有印は悩んだ結果画像のようになりますた。 今回初めて武器に倍速ブーストを入れてみました。 というのも 霊夢の持っている防具にやりすごしブーストが(何故か)入っているのですが、 待っている間の時間がダルく感じてきた(知るか 特に大部屋の百鬼夜行とか遅すぎる。 何でこれを入れたんだと聞きたい。 というわけでその欠点の補完に。 おかげでスクッと立ち上がることが出来るようになりますたとさ。 防具の固有印は最後が中々決まらなくて結局反射100%になった。 受100%にしようと思っていたけど後になって青印の受100%とか手に入って後悔するのも嫌だったので。 (現に一つ持ってる) 桜花「黒桜剣」とかキツネ面はダンジョン内でササ~ッと作ってすぐに転生できましたが、 この装備になるとダンジョン内で作るよりあらかじめ大量生産しておいた方が楽と見た。 で早速枕キャッチふわふあ!を8個製作。 (一つは手持ちに ハピネスチャージナマコたん!は怒涛の11個!! こんな事もあろうかと今まで松風のつづらで拾ってきた「ナマコたんシリーズ」残しておいたのでいっぱいできました。

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仲間を13人集める【3時間】• 最後の仲間を集めよう【40分】• 現実世界に帰還、再び電脳世界へ【1時間】• ラストダンジョン~ラスボス【2時間】 ラストダンジョンについては初見というのもあってグダってしまい、クリアに2時間ほどかかってしまいましたが、 それらを考慮すると早い人なら5時間ほどでクリアできる計算ですね。 というのも、ゲーム開始からクリアまでほぼゴリ押しで突破できてしまうのです。 そのため、装備やパートナーの構成、スキルを考察する必要がありません。 ストーリーダンジョンは7つほどありますが、階層が少ないためそれぞれが5~30分ほどでクリアできてしまうのも原因の1つですね。 未実装のシステムやバランスの調整ミス Nintendou Switch版に関しては不具合も報告されていましたね。 筆者が特に気になったのは、パートナーのレアリティUPについてです。 レアリティを上げることで各パートナーにセットできるスキルの数が増えていくのですが、要求される素材 メモリアル が多すぎるため、本編クリア後ですら全く足りず、未だに1人もUPできていません 笑 明らかにバランスの調整ミスだと思われます。 結局DPの使い道ってなんなの? A. 実装されていないシステムです・・・たぶん.

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