ライキン 最強キャラ。 ライキン 副官(副将)設定・おすすめスキル(ライズオブキングダム)

【ライズオブキングダム(ライキン)】リセマラ当たり最強レジェンドランキング

ライキン 最強キャラ

こんにちは、 セフ ゆるふわゲーマー です。 この記事ではライズオブキングダムに登場する指揮官に関する様々なランキングを紹介しています。 どの指揮官を育てたらいいんだろう?という疑問にお答えできるようにしています。 この記事で解決できる悩みはこちら! ・全指揮官で優秀な指揮官は? ・優秀な指揮官同士の組み合わせは? ・優秀なエピック指揮官は? ・防衛部隊にオススメの指揮官は? ・討伐部隊にオススメの指揮官は? ・採集部隊にオススメの指揮官は? ・攻城部隊にオススメの指揮官は? ・各部隊の育成で知らないと損すること? ・孫武の部隊に勝つ方法は?( 追加!) ランキングに関しては現在日本で使用できるキャラに限定して、オススメできるキャラクターを紹介していきます。 情報源としては、同盟の方や海外サイトをソースとしております。 ベテランの方から話を聞いていると、レジェンド指揮官はレベル上げ、スキル習得、ランク上げ様々な要素で難易度が高いので優秀とは言え強化し辛いそうです。 実際のところ私自身も、全指揮官その時強いと嬉しい指揮官を適当に強化しているせいで、全て中途半端な強さになっていることに気が付きました。 自分が何で活躍するのか、もしくは力を入れたいのかで、レジェンド指揮官を選ぶのがいいでしょう。 そして、エピック指揮官の孫武は使い勝手がよく、レジェンド指揮官をさしおいて、対プレイヤー戦などで主将をこなすほどです。 逆に孫武対策ができる部隊があるのも重要かも。 ライズオブキングダムのインストールがまだの場合 新規ユーザー増加中!! アンチ孫武部隊の編成【おまけ】 たくさんの人が使用しているので恐らく戦う可能性が高いであろう孫武を、倒すための部隊の組み方を紹介します。 孫武の組み合わせとして一般的に知られているのはリチャード1世やカールマルテルなどです。 相手が歩兵部隊だった場合は、相手に弱点があります。 歩兵部隊は攻撃力が高くない特徴があるので、弓兵で攻撃を仕掛けます。 この時、目には目を作戦でいきましょう。 孫武には幸い歩兵に良い効果をもたらすスキルは3つ目のスキルのみで、弓兵などを含んだ混合部隊を組むことにも優れています。 防御で来るならそれを上回る攻撃部隊で攻めるために李成桂と組み弓兵部隊もしくは混合部隊を作りましょう。 現状で拾えた情報はその程度です。 もし他の孫武対策部隊の情報が手に入ったら再度共有します。 新規ユーザー増加中!! 討伐にオススメの指揮官 討伐とは野蛮人や中立部隊などの討伐にオススメの指揮官になっています。 序盤であれば、野蛮人討伐に使用する部隊だと思えばOKです。 討伐部隊は指揮官1人がランク3以上になると副将としてもう1人指揮官を連れていくことができるようになります。 この場合は同様に討伐を得意とする指揮官をチョイスしましょう。 因みに、なるべく副将に入れる指揮官は「討伐」の天賦以外に「弓兵」「騎兵」「歩兵」の天賦も合わせておいた方がいいです。 それを踏まえて指揮官のオススメを紹介していきます。 レジェンド指揮官も紹介していますが、エピック指揮官以下を採用することをオススメします。 ・同じ同盟仲間が強すぎてついていけない ・アプリを開く暇がなくて引き離されていく ・指揮官育成に失敗してばかりでイライラ など、うっぷんが貯まっているはず。 そんな倦怠期を打ち破る、超王道RPGアプリがある。 同盟仲間とのやり取り、 作業感の強い育成などとはおさらばできます。 だって、 縦横無尽にフィールドを駆け巡る自由さ、 モンスターを捕まえて育成したり、 戦術を練ってバトルが 一人だけで楽しめるから。 しかもAndroidはインストールに99円かかる、有料アプリなのでそのクオリティは文句なし。 一人で好きな時にできるから、ライズオブキングダムとの両立も可能。 その名も、「」です。

次の

【ライキン】戦力を効率よく上げる3つの方法を解説!

ライキン 最強キャラ

あわせて読みたい 各兵種の特徴 歩兵は騎兵に強く、騎兵は弓兵に強く、弓兵は歩兵に強いという3すくみとなっています。 フィールドでの移動も速いため戦争で活躍。 壁役として非常に優秀で、戦時には歩兵でタゲを取ってから、騎兵で攻撃を仕掛けると良い。 (騎兵は弓兵に強い) サーバー開始の90日前後にYSGが登場してからが本番。 ざっくりですが、こんなイメージを持って指揮官についても考えて頂ければ理解しやすいと思います! それではランキング発表してきます! エピック指揮官ランキング 【第1位】ジャンヌダルク 最強バッファー 周囲の味方へ付与するバフが非常に強力です。 1,000台サーバーの黄昏の峡谷においても使用率はエピックNo. 1でした。 参考までに覚醒スキルを載せておきます。 組み合わせ• リチャード1世• カールマルテル• YSG• エセルフレッド• ジャンヌダルク• 乙支文徳 組み合わせ:リチャード1世、カールマルテル、YSG、エセルフレッド、ジャンヌダルク、乙支文徳等々 【第3位】べリサリウス、ペラーヨ、バイバルス、アルミニウス、楠正成、乙支文徳、スぺキオ、オスマン そのほかのエピック指揮官は正直差が付けづらいため、上記の指揮官を自分の用途に合わせて育てていけば大丈夫です。 例えば、 弓兵指揮官が欲しい場合はアルミニウスや楠正成を育てればよいですし、オシリスなどで活躍したい方はべリサリウスを育てて行軍速度重視で育てれば問題ないです。 エピックは早い段階で覚醒していけるので、のびのび育てていきましょう。 番外編 ロッハやブーディカは経験値上昇スキルがあり、討伐スキルの行動力消費を抑える天賦を獲得するまで育てておいた方が良いです。 ロッハやブーディカを主将にした場合に行動力の消費が抑えられるのと、野蛮人やガーディアン撃破時の経験値が上がります。 楠木正成は後々登場するYSGと組み合わせるため、ベリサリウスはタイルキルやオシリスで幅広く活躍できるためです。 もしよければレジェンド指揮官のランキング、組み合わせについても下記の記事でご覧ください!.

次の

【ROK】ライキン エピック指揮官ランキング

ライキン 最強キャラ

目次 レジェンド指揮官最強ランキング 1位:征服王 アレキサンダー大王 キャラ性能&個別評価 120日以上経過していない王国では使用出来ない指揮官。 アクティブスキルでは 自身+周囲の最も兵力の少ない味方に対してダメージ吸収シールドを展開可能。 パッシブスキルによる追加ダメージも大きい為、攻守に秀でた非常に強力な性能。 さらに、 シールドが展開されていてもされていなくても攻守のバフが付くなど隙が無い。 治療効果だけが出来ないが、それを差し引いても高い性能を誇るキャラといえる。 2位:至高の美を持つファラオ クレオパトラ7世 キャラ性能&個別評価 自身+周囲の味方部隊の一部軽傷部隊を治療出来る。 尚且つ 治療した部隊の防御力アップが出来る為、生存率を高めたい場合にオススメの指揮官。 戦闘にだけ重きをおくなら不要かも知れないが、自分の領地を拡大するのも重要なので優秀な能力といえる。 3位:神羅の主 善徳女王 キャラ性能&個別評価 単体ターゲットに大ダメージを与え、怒りを50減少させるスキルを持つ。 パッシブに関しても、と同様に材料を採集する系タイプの効果。 その為、戦闘用ではないにしろ 建国するにあたって大きく貢献してくれる指揮官といえる。 戦闘面でなく、採集に重きを置く場合には獲得しておきたいキャラ。 1人対象が増える度にダメージは15%下がってしまうが、それを踏まえても強力なスキルといえる。 パッシブでも 行軍速度デバフや、 獲得出来る経験値アップなど嬉しい効果を保有。 複数体に対してダメージを与えられる指揮官の中では最も優秀なアクティブスキルを持つキャラ。 5位:比類なき主 コンスタンティヌス1世 キャラ性能&個別評価 120日以上経過している王国でないと使えない指揮官。 アクティブスキルは 敵の攻撃力ダウン+自身及び味方の被ダメージダウンの効果。 その為、防御面に特化しておりパッシブで HPアップの効果等も得られたりと壁役に適した性能。 さらに、 率いている部隊が兵力50%以下になると一度だけ強力な治療効果を得られたりと生存率も高め。 強力なキャラであるが故に最初から使用出来ないのが残念。 6位:無冠の王 ユリウス・カエサル キャラ性能&個別評価 率いている味方部隊の攻撃力と防御力が10%上昇し、与ダメージも10%アップのスキル効果を持つ。 シンプルに味方の戦闘力を底上げ出来る性能が強力。 是非とも獲得しておきたいキャラ。 自身での直接的なダメージソースを持たないので、火力の底上げを行いたい場合に運用したい。 ただ、建国するにあたっては非常に大きなメリット。 その為、建国を優先するのであれば大きくランキングが上昇するともいえる。 被ダメージ軽減にも貢献出来る為、生存率アップも可能。 育成していくと軽傷部隊への治療や怒り獲得も行えたりと非常に強力。 特に行軍速度を大幅に高められる点は大きなメリット。 9位:変革の一矢 李成桂 キャラ性能&個別評価 前方扇形範囲の敵に対して 最大5体 ダメージを与えられるスキル持ち。 対象が1人増える度にダメージ15%ダウンとなってしまうが、複数体にダメージを与えられるのは魅力。 弓部隊の火力アップをパッシブで行うことが出来たり、 低確率だが怒り獲得も可能。 アクティブスキルは ダメージアップの効果もあるのでシンプルに高火力で殲滅力の高いキャラ。 10位:赤ひげ フリードリヒ1世 キャラ性能&個別評価 3秒間、高確率で追加ダメージを与えられるスキルを持つ。 追加ダメージの威力も高く、 確率は低いがパッシブで軽傷部隊を治療出来たりも可能。 高い攻撃力に加え、治療効果まで行えるのは貴重。 攻守において隙の無いキャラといえる為、優先的に獲得しておきたい。 11位:鎌倉の軍神 源義経 キャラ性能&個別評価 ターゲットに直接ダメージ+追加ダメージを2秒間与えるスキルを持つ。 パッシブでも 攻撃力や行軍速度アップに加え、 野蛮人に対してのダメージアップと火力特化の効果が多い。 単体に対しての火力だけでいえばトップクラスの性能となっている。 その為、火力重視の指揮官を求める場合には狙っておくと便利。 12位:イスラムの英雄 サラディン キャラ性能&個別評価 ターゲットにダメージ+行軍速度デバフと受ける治療効果を20%ダウンさせるスキルを持つ。 ただ、 歴史が120日以上の王国でないと使えない指揮官となっているので序盤で獲得する事は出来ない。 強力なキャラではあるが、リセマラの対象としてはランク外。 13位:イスタンブールの征服者 メフメト2世 キャラ性能&個別評価 前方の扇形範囲の敵に対してダメージを与えられる。 貴重な範囲攻撃持ちとなっているが、 対象人数が1人増える度にダメージが15%ダウンしてしまう。 パッシブ効果は味方の 火力アップや 兵力アップの効果を得られるので火力アップに適した指揮官。 単体火力よりも殲滅力を重視する場合には抑えておきたい。 14位:ライオンハート リチャード1世 キャラ性能&個別評価 率いている部隊に対して治療を行い、 前方扇形範囲の敵に対してダメージダウン+行軍速度減少の効果を付与。 パッシブ効果でも味方部隊に対して 防御性能をアップする効果が多い。 複数体に対してデバフを付与出来るなど、優秀な効果を持ち合わせているので複数の敵に対して有利。 15位:不屈の鉄槌 カール・マルテル キャラ性能&個別評価 シールドを展開し、ダメージ吸収+味方部隊にダメージアップの効果を付与出来る。 火力よりも守りに秀でているので、 長期戦に強い性能を持つ。 火力を求めている場合には他の上位キャラを選択すると良いが、高難易度であれば敵火力に耐える要素も必要。 16位:最初のハーン チンギス・カン キャラ性能&個別評価 と同様に 120日以上経過した王国でないと使用出来ない指揮官。 追加効果が無い分、シンプルに アクティブスキルの威力はトップクラス。 騎兵隊縛りの部隊編成なら恩恵を得やすいパッシブを持っており、編成次第では強力。 スキル使用時に怒りの消費を下げる効果等もパッシブであるが、効果は薄め。 単体火力目的なら狙いたいが、そうでない場合はオススメしない。 17位:神聖なる領主 エル・シッド キャラ性能&個別評価 ターゲットにダメージを与え、1秒間攻撃出来なくするスキルを持つ。 この効果時間は育成しても伸びる事は無いので、そこまで高い効果を得られないのがネック。 弓兵などの防御力を高めるパッシブを豊富に持つ為、組み合わせによっては強力。 ただ、攻撃不能を付与する時間が1秒でなければもっと上位であった。 その為、味方の被ダメージダウンと火力アップを同時に行えるスキル効果といえる。 ただ、上位キャラに比べると若干見劣りしてしまう感じが否めない。 複数のキャラを対象としてデバフや攻撃を行える指揮官を狙いたいので後回しでもOK。 総合評価 戦闘用のスキルを持つ指揮官がほとんどの中、とに関してはパッシブで資材を採集する量などを増やす事が出来ます。 その為、建国していくにあたっては非常に重要な効果といえるでしょう。 その他は、ほとんどが戦闘用のスキルを持っているきゃらなので戦闘ではない部分に重きを置く場合には上記2名を獲得しておくもありかも知れません。 それだけでなく、 戦闘から戦闘不能以外で離脱した場合に軽傷部隊の治療&行軍速度アップなどサポート面も優秀。 攻守に秀でた性能を誇る為、エピック指揮官の中では非常に使いやすい性能といえる。 2位:帝国の開拓者 オスマン1世 キャラ性能&個別評価 シンプルに ターゲットに大ダメージを与えられるアクティブスキルを誇る。 パッシブは 都市攻撃が30秒継続した場合に率いている部隊の攻撃力120%アップ、アクティブスキル使用の次ターンに追加ダメージ、兵力上限2%アップなど火力に特化した性能。 付与効果は少ないが、火力だけを見れば非常に優秀。 3位:ケルトのバラ ブーディカ キャラ性能&個別評価 ターゲットに大ダメージ+怒り50減少+2秒間攻撃力を10%減少出来るアクティブスキルを保有。 ただし 部隊内の指揮官が得る経験値アップや、 アクティブスキル使用時に一部の軽傷部隊を治療出来るなどのパッシブ効果など火力面以外での部分が優秀。 火力を重視しないならこちらの方が汎用性が高いのでオススメ。 4位:トイトブルクの解放者 アルミニウス キャラ性能&個別評価 ターゲットに大ダメージ+怒り50減少+2秒間スキル使用不能のアクティブスキルを保有。 火力も高く、さらに敵の行動制限を行える強力な効果となっておりオススメ。 パッシブスキルも与ダメージアップの効果を持つものが多く、火力面だけを考えるなら狙っておいて損は無い。 回復系のスキルは持たないが、火力面を優先するのなら有り。 5位:オルレアンの聖女 ジャンヌ・ダルク キャラ性能&個別評価 補助系のアクティブスキルを持った指揮官。 2秒間率いている部隊の周囲にいる歩兵のHPを10%、騎兵部隊の防御を10%、弓兵部隊の攻撃を10%アップ。 さらに 怒りを1秒毎に15追加で獲得可能。 バフ関係に特化した指揮官となっているので部隊を強化したい場合に便利な性能。 率いている部隊のデバフを全て解除して前方扇型 最大3体 の敵に対してダメージ+2秒間追加ダメージを与えられる。 初期で入手出来るキャラとしては優秀で、パッシブでも 10%の確率で追加ダメージを与えられるなど攻撃面で特化した性能。 瞬間火力は低いが、追加ダメージが多く育成しておいても損は無い指揮官。 7位:天才兵法家 孫武 キャラ性能&個別評価 扇形範囲 最大3体 の敵に対してダメージを与え、次のターンに1回追加ダメージを与えられる。 1ターゲットに命中する度に怒りを10獲得出来るアクティブスキルを持つ。 殲滅力は高いが、 敵数が少ない場合には得られる効果は少な目。 その為、運用する場合は敵数が多い場所で運用したい。 アクティブスキルで与えるダメージが上昇するパッシブ等も殲滅力アップに貢献。 8位:最後のローマ人 ベリサリウス キャラ性能&個別評価 2秒間、ターゲットの攻守を10%低下+次のターンに大ダメージを与えられる。 敵を弱体化させ、パッシブでは率いている部隊のステータスを底上げ出来たりとバフ効果に特化。 ターゲットの兵力が50%以下の場合に率いている部隊の火力アップなど、戦闘面で優秀なスキルを豊富に保有。 トップ層に比べると若干見劣りするが部隊が強力なら選択も視野に入れておこう。 火力面を気にするなら上位ランクの指揮官を選びたい。 9位:名将の模範 乙支文徳 キャラ性能&個別評価 アクティブスキルで ターゲットにダメージ+防御力10%ダウンの効果。 自身の火力を上げる事は勿論、味方の火力アップに貢献出来るシンプルで使いやすい性能。 率いている歩兵隊の攻守アップや、 被ダメージ時に10%の確率で率いている部隊の火力アップを行える為、前線でガンガン活躍できるタイプ。 ただ、治療効果を持たないので他の味方でカバーするようにしたい。 パッシブスキルは 被ダメージ時に10%の確率で部隊の攻撃力30%アップの効果。 スキル関係は基本的に被ダメージ時にしか発動しない後手のものが多く、先手を取る事は苦手。 しかし、 兵力40%以下になると被ダメージ時に軽傷部隊の治療が出来たりと生存率は高め。 火力よりも守りに特化した性能の指揮官。 生存率特化にする場合にはオススメの指揮官。 11位:レコンキスタの始祖 ペラーヨ キャラ性能&個別評価 アクティブスキルのダメージは低めに設定されているが、追加ダメージによって高いダメージを与えられる。 追加ダメージも含めるならトップクラスの火力を誇る。 スキル使用後に50怒りを獲得出来る等、回転率の速さも魅力。 パッシブスキルで騎兵隊の攻守アップが出来るなど、部隊によっては高い恩恵を得られる。 耐久面では若干の難有り。 12位:野蛮人の咆哮 ロッハ キャラ性能&個別評価 単体ダメージ+軽傷部隊を治療するアクティブスキルを持つ。 ダメージ係数は低めだが、同時に治療を行える為生存率は高め。 火力は優先的に獲得しておきたいので、狙うのならその次でも問題無い。 総合評価 基本的に狙うのならレジェンド指揮官ですが、エピックレアリティにも優秀な指揮官はいます。 中でもチュートリアルで獲得出来るは序盤から火力要員として十分な性能。 その為、レジェンドキャラで獲得するのなら補助や採集系のスキルを持ったキャラを狙うのもオススメです。

次の