パワプロ クロスナイン立ち回り。 【パワプロアプリ】クロスナイン高校 (十文字東) でSS8先発😆 火星オクトパスアンヌさん強し!?

クロスナイン(十門寺東高校)の投手おすすめデッキは??経験点大量獲得のコツ。アプリモ

パワプロ クロスナイン立ち回り

ただし、 「極める」に関してはお悩み相談残数を減らしてしまうため、極力使用しない方が良い。 今の状態をキープしたいのであれば休む レアケースだが「全キャラのレベルが一致している」など、今の状態をそのままキープしたいのであれば休むのもアリ。 ただし、その際は ハート入手とアイドルレベルアップが一切なくなるので注意。 レベル突出キャラは割り切るという手も 1人レベルが突出したキャラが出てしまった場合、割り切ってそのキャラのレベル調整は一切しないというのもアリ。 無理に全キャラのレベルを均一しようとするより、残り5人のレベル均一化を目指した方が効率が良いケースがある。 ハートを多く付けることを意識 スーパークロス orパーフェクトクロス は大量経験点を稼げる他に、 次ターンもスーパークロス練習発生に期待できるというメリットもある。 そのため、より経験点を伸ばすにはスーパークロス練習の連鎖・連発が必要不可欠となる。 スーパークロス以上連発のコツ・ポイント レベル不足キャラは一緒に練習で調整 一緒に練習でレベルが1上がるので、他と比較してレベルが1〜2不足しているキャラがいる場合は一緒に練習をして他キャラと一致するようにしていく。 下手にレベルをずらすよりは休むか遊ぶ 強い練習が発生していないかつ練習を踏むことでキャラレベルがずれてしまう場合は、下手に踏まずに休むコマンドか遊ぶコマンドでレベルをそのまま保とう。 次ターンでの強力なクロス練習発生を待った方が効率が良い。 なるべくハートを温存する.

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パワプロアプリのクロスナインでPG先発を作る話|ねこじゃらし|note

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十文字東高校(クロスナイン)シナリオ関連記事 逆境転生クロスナイン投手デッキのポイント 真・特殊能力(虹特)で査定を伸ばす• などを獲得できるイベキャラの組み合わせをすることにより、査定を伸ばす。 おすすめはシナリオ金特と絡める『』と高査定の『』です。 固有キャラの『』を入れるなら、『』もおすすめです。 ステータス上限アップで査定を伸ばす• 球速上限アップ• スタミナ上限アップ• コントロール上限アップ この3種類の上限アップを最低でも2つ以上は入れたい。 (球速上限アップ1人、スタミナ上限アップ1人、コントロール上限1人)など。 特に意識するのは、「 アイドルレベル」と「 アイドルハート」です。 立ち回りのポイント 役割を意識したデッキ編成を行う。 デッキ編成は「役割」を考えた構成でしないと「 アイドルバトルステージ」での勝敗や「 パーフェクトクロス」発生に影響がでます。 「クロスナイン」コマンドの「悩み相談」で役割の変更はできますが、なるべく偏りすぎない編成が良い。 得意練習は固まっている方が良い 「球速練習」「変化球練習」は有能なキャラクターも多いので固めるデッキ編成ではおすすめです。 投手の安いコツは優先して潰していく 「バント封じ」「」「」などのコツをもらえてもあまり効果が無いものは優先して潰していきます。 クロスナイン高校は、コツがもらえやすい高校なのでなるべく必要経験値が多いコツをもらえた方が良い為です。 なるべくレベルを合わせる。 「クロス練習」はレベルが+-3の間の場合発生する練習の為、なるべく 上下3以内に収めるように考える。 余り経験点が伸びないクロス練習は避ける。 以上のことを意識していけば、クロス練習の発生率は上がりますが、なるべく得意練習が重なっているタイミングを見計らう為に「クロス練習」をスルーする場合もあります。 そして、より一回で経験点を獲得できる練習を祈る練習になります。 アイドルハートは、「アイドルフェイズ」の3ターンでしか獲得できないので、効率よく獲得することが求められます。 逆境転生クロスナイン投手テンプレデッキ早見表• 変化固めPG先発育成デッキ 制作者と育成条件• 【シナリオ】• 【初期】凡才• 【センス〇】あり• 【アイテム】ビルドパワリンドリンク、万能パワドリンク• 【最終ランク】PG(先発)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップ• 前イベ(相棒)• タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 筋力+精神ボーナス。 コントロール上限アップ• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 球速のコツを獲得できる。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを不確定で獲得できる。 『オクトスモーク』を不確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす オクタヴィアと沢村がかなりこのデッキを左右します。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 特殊能力2種類獲得できるキャラ(沢村・アサガミ)が2人いるため査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 変化固めなので、球速固めで余りがちな筋力を裁く手間が省ける。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」が一人しかいない為 精神pt不足しがち。 「歌唱」のハートをしっかりとらないと筋力が足りなくなる。 変化固めPG先発育成デッキの立ち回り解説 セクション1• 全体の評価アップとレベル調整を中心に行う。 ここで猪狩守を「ビジュアル」に変更。 結果約1500点。 セクション2• レベル調整を行う。 クロス練習を発生できるタイミングでは優先して行う。 結果約5500点。 最大の失態、沢村の変幻自在を失敗してしまい「真・変幻自在」が獲得できなくなってしまったのが痛手でした。 しかし、開眼で鉄腕を引くことができたので「真・鉄腕」でカバーすることができたのでPG先発ができたと思います。 【とも様】先発PG2育成デッキ• 育成者:とも様()• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 オリジナルストレート取得+『』のチャンス。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばす• 共通イベントで『いいやつ』獲得。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいない為 精神pt不足しがち。 育成結果 コントロールS1 106 育成デッキ 制作者と育成条件• 【シナリオ】• 【初期】凡才• 【センス〇】なし• 【アイテム】ダイジョーブのメス、万能パワドリンク• 【最終ランク】SS8(先発)• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 前イベ(相棒)• タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 筋力+精神ボーナス。 コントロール上限アップ• 後イベ(球速)• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップ• Lv50で練習効果アップ30% 明神• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばす• 共通イベントで『いいやつ』獲得。 [火星オクトパス]アンヌはLv40 の無開放で行っています。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 コントロールS1(106)の為、査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいない為 精神pt不足しがち。 このデッキの立ち回りのポイント• アイドルステータス「ビジュアル」を 早めに一人用意する。 序盤はクロス練習優先で行い クロス練習の回数を稼ぐ。 セクション3以降は大きな効果が見込めるクロス練習以外はスルーも選択肢に入る。 育成結果 開眼もイマイチの結果に加えて、2つ金特を取りこぼしました。 開眼の内容がもっといいものだった上ですべての金特を取れていれば先発PGも達成できたかもしれません。 逆境転生クロスナイン(十文字東高校)デッキサンプル 真・強心臓+真・鉄腕+真・変幻自在デッキ• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 共通イベントで「」コツが獲得できる。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 後イベ(彼女)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす• シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力3種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」が2人いる為 精神ptが余りやすくなるので、サクセス途中でのステータス変更が重要になる。 後イベントがちょっと重めなので、実践上 まねき猫が無いとイベント完走しにくい。 黒周はデート3回目で『鉄腕』を取得するため、 エピローグイベントが無くなるので終了前の加点が望めない。 真・怪童+真・鉄腕+真・変幻自在+真怪物球威デッキ• 後イベ(変化球)• タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 回復イベントが追加されている。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』のコツを不確定で獲得できる。 敏捷ポイント要員。 『真・怪物球威』のピース。 筋力+技術ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 後イベ(彼女)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす• シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力4種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 球速上限が入っていないので、筋力が抑えられる。 真・特殊能力4つでカバーするイメージ。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいる為 精神ptが余りやすくなるので、クロス練習の対応では気を付ける。 黒周はデート3回目で『鉄腕』を取得するため、 エピローグイベントが無くなるので終了前の加点が望めない。 「歌唱」のステータスが沢村しかいない為、途中たれかを「歌唱」に変更しないと筋力が足りない。 逆境転生クロスナインの投手テンプレ候補キャラ 適正キャラは随時追加いたします。 鉄腕を取得できるおすすめイベキャラ• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、オリジナル変化球も獲得できる。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、『』のコツも獲得できる。 大量の変化球ボーナス要員。 変幻自在のコツを獲得できるおススメのイベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる。 練習後のイベントでコツを獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 怪童のコツを獲得できるおススメのイベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のコツを不確定で獲得できる• 筋力+技術ボーナスの2種ボーナス。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得時に下位コツも獲得できる。 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 強心臓のコツを獲得できるおススメのイベキャラ 明神• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 『強心臓』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 逆境転生クロスナインの経験点9000点チャレンジを攻略するポイント• 9000点チャレンジを達成するためには、 シナリオ固有キャラは必要ない。 できる限り、 得意練習を固める。 おすすめは(球速or変化球)固めのデッキ。 ハートをいかに獲得できるかが重要なので、アイドルフェイズでは「アイドルハート」を2個もらえるレッスン場所を優先して選ぶ。 得意練習+アイドルハート持ちのキャラが重なった練習を中心に消化する。 4の時にできる限り「クロス」「スーパークロス」を意識してできるようレベルを調整する。

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クロスナイン野手の可能性

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火星オクトパスアンヌを試しに使っていたらめっちゃハマッてクロスナイン初のSS8先発を作れました😆! 経験点18000、開眼1で速球プライド。 筋力が余っていたからチェンジしなくていいかなと思い即決。 2回目の開眼で鉄腕に賭けようと思っていたのだが…… 正月に矢部につけられた ガラスのハートに精神ポイントを根こそぎにされ夢潰えました。 ガラスのハートを消したうえで打たれ強さ2段階取ってようやく元通りですからね😰 精神220くらい持って行かれてるんですよ!!! これのせいで残りの経験点をパワヒ等の野手特能にしか振れず全く査定を伸ばすことが出来ませんでした。 本当なら1回開眼出来て 鉄腕チャンスがあったのに…… ただまあ最後のほうで変化を伸ばしたいという欲を出して ビジュアルを消して ダンス4編成にしたので、自分が悪いといえば自分が悪いです。 セク4後半もかなりタッグが来ていたから ビジュアルを残していればSS9半ば~ワンチャンPGまで有り得ました。 確かに不運はあったが選択ミスもしているので反省。 何が言いたいかというと 彼女なし正月は自宅で待機しろ たかだか1~30点オールのために赤金特リスクを負うのは割に合わない。 マジで。 デッキ 小井川35、火星アンヌ40、堂江45、降谷35、好敵手41、明神45 降谷は往田と入れ替え可。 ただし招き猫必須。 小井川40だとコントロール106になるから惜しいですね😣 小井川35だと火星オクトパスではなく普通のアンヌで真怪物球威を狙ったほうが査定が盛れるかもしれません。 そういえば今回は球速コツもコンコツも取れていないので、堂江を用意出来ない場合は往田に変更してもいいかも。 これまた猫必須。 ぼくは基本的にここからノアちゃんを ビジュアルに、 演技の誰か1人を ダンスに変更しています。 順番については最初のアイドルパートでスケジュールを確認して、最初が 演技試験だったらノアちゃん変更、 ダンス試験だったらダンスに変更というふうに選んでいます。 このデッキの場合これが一番バランスよくまとまりやすく、 歌唱は不要です。 もし筋力が足りないことがあればタッグが来ていないだけ、そもそもランクを上げるのに必要な経験点が足りていないので退部します。 タッグが来れば足りるので役割での筋力稼ぎは全く気にしなくていいです。 その後の流れの基本は、 ・全員の役割レベルを揃える レベルが同じか近いときにクロス練習が発生して経験点が伸びるので、イベキャラの役割レベルが同じくらいになるように調整しましょう。 アイドルパートで2ペア3ペアつくる、ニアミス組を作ることを意識して練習パートへ。 全員同じなら言うことなし。 タッグブーストハートだとでも思ってください。 これを沢山つけられるとクロスタッグが来たときにめっちゃ稼げます。 野球パートで一緒に練習すると消えてしまうので、レベルを揃える際には注意が必要。 ただ個人的にはハートはそんなに意識しなくてもいいと思います。 レベル揃えを優先して、あとはタッグが来るか来ないかでしかありません。 そこにたまたまハートがついていたらいいなくらいで最初のうちはいいのではないでしょうか。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 以上のことを意識しつつ、弱い練習を踏んでレベルを崩さないように休んだりデートしたり遊んだりして強いタッグを待ちましょう。 ただしこの高校ではクロス練習を踏んだ回数15回でクロスキャノンの条件があるので、ある程度は妥協して踏んでいく必要もあります。 まあ結局運よ😌 ちなみにセクション1はとりあえず評価あげです。 光らなければ経験点も伸びないので。 気持ちレベルを揃えつつ。 これだけですね。 この高校は特に難しいことはありません。 アイドルパートでのレベル揃えとハート。 この2点だけ頭に入れて数をこなしつつコツを掴むのがベスト。 あとはタッグが来たらハッピー。 追記 コツについて 最初に確定で潰すのは重い球、リリース、制圧。 球速コンコツが欲しいからノビは3で潰す。 逃げ球奪三振は場合によって素取り。 振り返って思うことはそれだけかな…… って小井川……おめえ光ってねぇじゃねぇか………… 3月2週にもなっておめえ…… のわぁーーーーーーーーーーっ😭😭😭😭😭 まあ金特が取れたのでギリギリセーフっすね。 ノアちゃんって評価が達した瞬間絆に来る印象があるから遅すぎて軽くビビった。 それでも査定で負けてしまったのは 矢部正月のせいに他ならない。 あれがなければSS9半ばは絶対あったもん…… たらればを言っていても仕方ないので、PG先発に向けてまた頑張りましょう😤 1度でいいから作ってみたいのう…… ちなみに相棒加藤理香の助っ人アサガミデッキも試しているんですけど、こっちは全然上手く行かなくて辛い。 上手く行く気配がないし経験点バランスが整いにくいんですよ。 なんかコントロールとスタミナばっかり光るし…… ぼくのノアちゃんデッキはスタボもデッキパワーも低いけど、使っていてかなり感触が良いし、演技2ダンス3ビジュアル1でタッグを引くだけでバランスが良くなるから簡単なんですよね。 しばらくこれで頑張ってみようと思います。 みなさんも夢の先発PGに向けて頑張ってください😣 それではまた。

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