放置少女 ボス戦 編成。 「放置少女」プレイ日記 新エース源頼光が仲間に加わりました

【SSRの優秀なバフ要員】放置少女の蔡文姫を考察

放置少女 ボス戦 編成

蔡文姫の基本性能 レアリティ:SSR 最初にも記載しているようにSSRの蔡文姫のみ考察します。 「今時SSRなんて使えるの?」のと疑問に思われる方もいるかと思いますが、 蔡文姫はSSRでも十分に活躍できるスペックを持っています。 タイプ:謀士 不遇と言われる謀士になります。 知力を上げれば攻撃力が上がりますが、バフ要員としての採用のため火力を上げる必要性はないです。 そのため知力を上げる必要はほとんどなく、むしろ体力と筋力を上げて物理耐久面を上げた方が、バフ要員としては役に立つケースが多いです。 そういう意味では武将だと嬉しかったんですが、こればかりはどうしようもないですね。 レアリティがSSR以下の副将で、味方をバフ状態にするスキルを持っているのは今のところ、蔡文姫と張星彩の2体のみであり、上昇率では蔡文姫の方が高いです。 武将の鉄壁の号令はもっと倍率高いですが。。。 そのため蔡文姫を無課金、微課金向けのバフ要員として取り上げています。 特に相手を早く倒す必要がある放置戦闘、ボス戦ではこのスキルによる火力アップは非常に大きな影響があります。 解説 3名を攻撃しながら、確率で破甲のデバフを付与するスキルとなります。 SSR副将なので当然ダメージ倍率は低いですが、破甲付与は火力アップに繋がるため放置戦闘、ボス戦で役立ちます。 このように運に依存するスキルとなり、安定感があまりないスキルとなります。 また攻撃が命中しなかった場合は、絶対に破甲にならないので命中を確保する必要があります。 さらにアクティブスキル2である都合上、味方のアクティブスキル1発動時に相手が破甲になっていないというのも欠点になります。 基本的に与ダメージの大半がアクティブスキル1とアクティブスキル2によるものなので、アクティブスキル1に破甲分が乗らないのは少し痛いです。 といった具合に多数の欠点がありますが、火力アップに貢献することは間違いないので、是非習得しておきたいところです。 なお蔡文姫が2ターン生きていないといけない点は耐久を上げることで多少補えます。 命中についてもパッシブスキル2に命中値パッシブがあるので、そこまで覚醒させてあげれば命中値を多少補うことができます。 バフ要員の生存ターンが増えると味方がバフ状態で居れるターン数が延びるので、ありがたい効果です。 ただ上昇幅が低いのが少し寂しいですね。。。 知力に関しては、上で説明したように火力には期待していないので、ぶっちゃけ不要です。 命中に関しては、アクティブスキル2の破甲付与のためには攻撃が当たる必要があるという点から嬉しい効果となります。 少なくともこのパッシブスキルを習得する3覚醒まではさせたいところです。 蔡文姫の専属武器: 焦尾琴 混沌まで進化させた場合の専属ステータスは以下になります。 調整とか入らないんでしょうかね。。。 体力値パッシブがあるため一応耐久面も若干強化されますが、上がり幅が少なすぎるので無くても何の問題もないです。 元宝も節約したいので専属は取らない方向で考えましょう。 基本性能まとめ アクティブスキル1とアクティブスキル2の両方で火力アップに貢献できるところが、非常にありがたいですね。 またパッシブスキルも耐久と命中が上がるようになっており、自身の役割を果たしやすいものになっているのも地味にうれしいですね。 この蔡文姫の基本性能を元に各戦場での蔡文姫の生かし方について考察してみましょう。 放置戦闘では優秀なバフ要員となる 放置戦闘では10ターンで敵を倒さなければ敗北となるため、とにかく火力が重要となります。 そのため火力アップに貢献できる蔡文姫は、放置戦闘でかなりの活躍が見込めます。 ただし注意点が4点あります。 ちょっと数が多いので順番に説明していきます。 不要な副将は出さないようにしよう アクティブスキル1はバフ対象が3体であることから、陣営が4体以上になると主力にバフが行かなくなる可能性があります。 これについては無課金、微課金の方は単騎特化であれば、しばらくの間は主力は1体のみであると思うので、主将、蔡文姫、主力の3体で編成することで主力にバフが確実に行きます。 なので余計な副将は出さないようにしましょう。 これは基本的に100回やったら100回勝たないとダメな放置戦闘では問題となることがあります。 なのでアプリを落とす際は念のため、敗北により統計データが落ちていないか気を配ると良いです。 蔡文姫の配置は、必ず主将の次にしよう スキルの巡りから蔡文姫の前に主力が行動してしまっていると、主力がアクティブスキル1発動時に奮起になっていなかったり、主力のアクティブスキル2発動時に敵が破甲になっていなかったりして、与ダメージが落ちてしまいます。 なので順番は主将、蔡文姫、主力の順にしましょう。 放置戦闘では最低でも一撃は耐えられるようにしよう 放置戦闘では蔡文姫が行動する前に相手が1回行動するため、一撃で倒されてしまうとバフスキルが発動できない可能性があります。 そうなると蔡文姫を採用する意味がなくなってしまいます。 そのため少なくとも一撃は耐えて、確実に1回はバフスキルを発動できるように、耐久を確保してあげましょう。 なお蔡文姫が長く生きているほど、味方が奮起状態でいれるターン数も長くなる上、アクティブスキル2の破甲効果も期待できるようになるため、耐久は高ければ高いほど良いです。 また放置戦闘では相手は物理攻撃しか使用してこないため、物理耐久だけ上げれば良いです。 では物理耐久を確保するために何をすればよいか具体的に考察してみましょう。 そのため訓練書や覚醒丹が余っているなら、できるだけ蔡文姫に使ってあげましょう。 ただし覚醒丹と訓練書は一度使ってしまうと還元不可であるため、今後他の副将に使う予定があるなら使用は抑えた方がよいです。 とはいっても無課金、微課金プレイヤーに関しては無駄遣いをしていなければ、中盤以降は覚醒丹や訓練書は余り気味になってくるかと思います。 その場合は適当なキャラに使うのではなく、蔡文姫に使ってあげた方が活躍度が高いと思うので、積極的に使ってあげた方が良いかと思います。 初級育成丹が余っているならC級育成しよう 育成を行うことで、筋力や体力が上がるため物理耐久を上げることができます。 ただし、初級育成丹も還元不可アイテムであるため必要以上に使わないようにしましょう。 個人的にはC級育成でマイナスが出始めたらストップで良いと考えています。 当然ですがB級以上の育成は育成丹が勿体ないのでやめておきましょう。 装備セットはHPが上がるような組み合わせにしよう 装備セットはHP重視にしましょう。 HPを高くするなら以下の4パターンのいずれかが良いかと思います。 上記のことから耐久面ではパターン1の方が一番優れていますが、日月神を獲得する必要があり、それなりに元宝が必要となってしまいます。 一応、今後別の副将を取った際に、蔡文姫の日月神装備をその副将に渡してあげることもできるので、日月神装備が無駄になることはないです。 そのため先に日月神を取って、それを蔡文姫に渡しておくというのはアリだと思います。 ただ、持ち合わせが無く日月神を取る余裕がないという方は、パターン2~パターン4で代用するのが良いかと思います。 鍛錬は体力、筋力を上げよう 次に装備の鍛錬を行いましょう。 まずはHPを上げるために体力を最優先しましょう。 次に物理防御力を少しでも高くするために筋力を上げましょう。 謀士なので知力を上げたくなりますが、SSR副将である蔡文姫の火力には期待できないため、知力を上げる必要は全くありません。 余談ですが筋力を上げると命中も上がるため、アクティブスキル2を外す可能性も若干下がります。 強化する部位は鎧、兜に集中しよう 次に余った強化石を使って装備を強化しましょう。 強化石については鋳造で簡単に回収できるので、余っているなら使ってあげて、後で必要になったら回収で問題ないです。 そして肝心な強化する部位についてですが、以下の優先順位で強化するのが良いと思います。 鎧 防御力強化• 兜 物理防御力強化 上記以外のステータス 攻撃力、MP、法術防御力 は、大して重要ではないので上げる必要はないです。 ボス戦でも優秀なバフ・デバフ要員となる ボス攻略の記事でも記載したようにボス戦で負ける主な要因は火力不足になります。 そのためアクティブスキル1とアクティブスキル2のいずれも火力アップに貢献できる蔡文姫は、ボス戦でかなりの活躍が見込めます。 ただしボスの攻撃を受けると間違いなく一撃で倒されてしまうため、眩暈ループ等でボスを行動させないようにすることが必須となります。 なお放置戦闘の場合は、副将の数を最小限にして主力にバフが行くようにするようにと説明しましたが、ボス戦では基本的に副将を全員出しているかと思います。 この場合、主力にバフが行くかは運次第となりますが、ボスに関しては1回のマグレ勝ちで問題ないため、試行回数を稼ぐことで運のいいパターンを引き当てましょう。 破甲についても同様で、ボスが破甲になり続けるパターンを頑張って引き当てましょう。 また放置戦闘でも述べましたが、蔡文姫の配置は主将の次にしましょう。 理由は放置戦闘で解説した通りです。 そのため闘技場や訓練場では応援で呼んで味方にバフをかけるという運用が良いかと思います。 ただし、バフ対象が3体であるため本命にバフが行かない可能性があることには注意が必要です。 また闘技場や訓練場で蔡文姫が2ターン以上生きているのは稀だと思うので、アクティブスキル2による破甲にはあまり期待しない方がよいでしょう。 あくまで使い捨てのバフ要員といった運用になるかと思いますが、主力の火力と耐久の両方を上げることができるのが対人戦では結構ありがたいです。 まとめ 今回はSSR蔡文姫について考察しました。 SSRでも様々な戦場で活躍できるスペックを持っているということを分かっていただけたかと思います。 また覚醒させたり、耐久を上げるとより活躍度が上がるので資源が余っている方は、下手な副将に使うより、蔡文姫に使ってあげると良いと思います。 育成の手間がかからない割に強いというのは無課金、微課金にはありがたいことなので、バフ要員として採用を検討してみてはいかがでしょうか。 今回は以上になります。 お付き合い頂きありがとうございました。

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【放置少女】訓練・覚醒・育成なしでも使えるSSR副将リスト

放置少女 ボス戦 編成

今のステータスは下記の通りです。 サーバー:七堂伽藍(137)• ID:39321• レベル:147(転生47)• 総戦力:約2,360万• 闘技場:22位~• 皇室の陰謀:150位前後• 通常戦役:123• 図鑑65体• 奥義16つ開放• VIP9(課金額約33万円) ここ最近、リアルが急速に忙しくなってしまったので、一度ゲームから距離を取るため、放置少女の引退を決めました。 今回は最後の振り返りをしようと思います。 なお、については、3ヶ月~半年程度経過すれば、参考になる情報の少ないものとなってくるでしょう。 ですが、せっかく作成した記事なので、非公開にすることはなく、公開したままとさせていただきます。 ちなみに、にもログインしないようになります。 過去記事紹介のBOT以外で、ゲーム情報をつぶやくことはなくなるので、のフォロー解除などは各自の判断でお願いします。 この記事をご覧の方には「」も参考になります。 放置少女はgl-games株式会社が提供しているゲームです。 メインアカウントの通常戦役と闘技場のパーティ編成 まずは、メインアカウントの戦役・闘技場で使用していたパーティ編成を紹介します。 通常戦役の編成 通常戦役のパーティ編成は下記の通りです。 主将(武将)• アバ于禁(UR)• 宮本武蔵(UR閃)• 呂布奉先(UR閃) 通常戦役では、アバ于禁で確定破甲を入れ、ダブルアタッカーの宮本武蔵と呂布奉先で攻撃する作戦です。 指輪の伝説神器がLv40になってから、呂布奉先より宮本武蔵のスキル1の攻撃力は高くなりました。 ちなみに、主将は鉄壁の号令を唱えて役目は終了です。 通常戦役は123で、68秒~72秒で安定します。 といっても、100%勝利確定ではないので、タイミングによっては勝率が60%~80%になることもあります。 こういった時は、勝率100%かつ経験値効率930万以上を目安に放置していました。 闘技場の編成 闘技場のパーティ編成は下記の通りです。 色々試してみましたが、宮本武蔵が強いより浴衣姜維が強い方が勝率が上がりました。 荀攸(凍結)• 于禁アバ(破甲)• 呂布奉先(アタック)• 鍾會(眩暈)• 姜維アバアバ(アタック防御無視)• 蔡文姫(バフ) 大まかな戦略は、王者装備の宮本武蔵が相手の壁となる副将を露払いし、敵のメインアタッカーを于禁アバと呂布奉先で仕留め、姜維アバアバと蔡文姫でダメ押しといったところです。 一時期は15位ぐらいまでいけたのですが、ここ半月ほどで20位内を維持するのが難しくなってきました。 してから、ほとんど課金をしていなかったので、徐々に順位が下がってくるのも仕方のないことでしょう。 一つだけ気がかりだったのが、かなり前に引退されたTOPプレイヤーのアカウントに、引退直前の戦力でも勝てなかったことです。 さすがにVIP12のプレイヤーは違いますね。 メインアカウントの副将ステータス 次に、メインアカウントの戦役・闘技場で使用していた副将のステータスを紹介します。 呂布奉先(UR閃)通常戦役 一騎当千コラボのです。 スキル2がボスに刺さると思って取ったのですが、むしろ通常戦役でのスキル1が有用でした。 于禁アバでの通常戦役とボスの攻略に、限界を感じていた段階で取得しています。 装備は武器混沌Lv150、盾日月神Lv150、指輪日月神Lv130、兜日月神Lv150、鎧混沌Lv125、腰当日月神Lv150です。 いわゆる混沌2日月神4の装備です。 2019年2月1日の願い返しのおかげで、最終的に混沌鎧の進化までできるようになりました。 闘技場の順位がもう少しましになるかと思いましたが、これまでと順位が変わりませんでした。 宮本武蔵(UR閃)通常戦役 奥義要員として若干不名誉な扱いを受けているです。 重課金レベルではさほど強くありませんが、廃課金レベルだと最強キャラにもなるそうです。 呂布奉先1体での通常戦役攻略に限界を感じていたのと、見た目が好みだったので取得しました。 通常戦役の攻略キャラとしてはかなり有能ですが、連撃スキルがないのとスキル2がやや弱いので、1体目に取得するアタッカーではないと思います。 ただし、スキル1の威力は通常戦役ではかなり有用で、鍛え上げれば相当の威力を発揮します。 装備は武蔵と同じ混沌2日月神4ですが、Lv150まで進化しているのは武器と鎧だけです。 また、日月神装備は盾、指輪、兜、鎧で、腰当が混沌です。 鎧以外の日月神装備のLvは130ぐらいです。 混沌が腰当になっているのは、単純に鎧と間違えたためです。 当時は少女の出会いで交換できる商品がメンテ毎に代わることを知りませんでした…。 姜維(アバアバUR閃)闘技場 対人最強クラスの副将です。 ガチャ形式がコンプガチャだったため問題になり、消費元宝の半分が返ってきたのは記憶に新しいと思います。 再販が無いかも知れないと予想する人もいるようです。 闘技場で宮本武蔵の装備を移行して使う浴衣姜維です。 対人では呂布奉先より安定したダメージを出せるので、最後の砦として使用しています。 見た目がドストライクだったので、性能そっちのけで取得してしまいましたが、通常戦役では全く戦力にならなくてガッカリしたのを覚えています。 サブアカウントの戦力紹介 最後なのでサブアカウントの戦力も紹介します。 まずは同じ七堂伽藍のサブアカウントです。 ちなみに、課金状況はVIP5で、運が良ければ皇室の陰謀に参加することもできます。 メインキャラ徐晃アバ(UR) サブアカウントはメインの副将に徐晃アバターを採用しました。 転生後の通常戦役91あたりから、ボスと雑魚の強さが逆転するのですが、徐晃アバターはスキル1が通常戦役での攻撃力2倍なので、ボス=雑魚となるのが強みです。 また、スキル1が6連撃なので、対人・城でも活躍します。 が、弓将なので防御力が弱いのがネックです。 装備は混沌2日月神4で、混沌装備は武器と鎧です。 進化は混沌武器Lv140と、鎧Lv125で、日月神装備は進化していません。 サブキャラ真田幸村(UR) BOXガチャで絆が60ほど溜まってしまい、取りに行ったら課金するハメになった真田幸村です。 サブアタッカーとして活躍しています。 正直、通常戦役では徐晃アバが強すぎて、幸村の出る幕はありませんが、ボス戦ではそこそこ活躍してくれます。 ただ、毒と火傷の方がダメージが出るので、どちらかと言えばデバッファーを取った方がよかったかなと思っています。 しかし、闘技場ではかなり強いです。 まず、雑魚キャラを撃破して狂乱状態になり、スキル2で露払いができます。 武将なので打たれ強く壁にもなるので、1体目のキャラとして優秀だと思ってます。 サブサブアカウントの戦力紹介 七堂伽藍の同盟内で、別サーバーにアカウントを作ろうという動きがあり、七上八下のサーバーにお遊びでアカウントを作成しました。 メインキャラに公孫瓚を使用しています。 課金状況はVIP3で皇室の陰謀にはほぼ問題なく参加できます。 メインキャラ公孫瓚(UR) 一騎当千のコラボキャラ趙雲子龍の廉価版となる公孫瓚です。 その見た目から大変人気があります。 スキル1・スキル2共に連撃で、通常戦役とボス戦にめっぽう強いです。 Lv128で通常戦役99を68秒安定で回せるので、かなりコスパのいいキャラクターではないでしょうか。 今後UR閃アバとなるのが楽しみなキャラです。 メインアカウントの課金状況と副将・奥義 メインアカウントの課金状況と副将・奥義数について紹介します。 課金はVIP9で330,600円 冒頭でも紹介していますが、課金はVIP9、購入元宝数で計算すると330,600円も課金しています!!正直ソシャゲでここまで課金するとは思っていませんでした。 かなりうまくゲームが作られてると感じます。 これも、基本はSSR以下を揃える奥義となっています。 正直、VIP9程度では奥義を意識して副将を集めるのは難しいと思います。 キャラ性能だけを考えるぐらいで十分でしょう。 VIP11以上を目指せるなら、奥義も加味して副将を取っていく必要があると思います。 放置少女を引退して思うこと 暇つぶしに始めたゲームで、ここまで課金してここまで楽しませてもらえるとは思っていませんでした。 のような他のソシャゲと違い、アイテムを集めるためのクエスト周回がいらないので、簡単に始められますし、やってみると奥の深いゲームだと思います。 傾城か群雄の負担を減らした方がいい ただ、傾城か群雄の負担を減らした方がいいと思います。 傾城・群雄両方参加する場合、21時~23時まで拘束されるので、せっかくの放置ゲーが有名無実となってしまっています。 ガチで攻略するなら、傾城・群雄の参加は報酬の上で必須なので、どちらかの負担を軽減した方がいいと感じました。 また、群雄の影響で、サーバー内の同盟が1強に向かうので、傾城が面白くないという弊害もあります。 自由に同盟が組める傾城と、サーバー間の争いとなる群雄は、コンテンツとして別種のものとした方がいいでしょう。 例えば、傾城はそのまま、群雄は皇室と同様に、同盟が自動的に作られるといった感じです。 課金に天井がある代わりに額は大きくなる VIP9まで課金したプレイヤーは、サーバー内では中堅どころ程度で、大して強くもありませんが、まさかソシャゲにここまで課金するとは思っていませんでした。 神姫projectでも、2年ほどやって15万~20万程度の課金だったはずなので、やや課金レベルは高くなるゲームだと思います。 その原因はガチャの天井でしょう。 天井がある分課金額が高めで、3,000円で強キャラを引くといったミラクルは起こりません。 元宝の購入や使用方法、育成方法などで優劣は出ますが、基本的に課金=強さとなるゲームだと思います。 ただ、工夫次第ではVIP0~2程度の無課金~微課金でも、皇室の陰謀に参加できるので、課金額を低くしながら楽しむことも可能なゲームだと思います。 願い返しもありますしね。 「水魚之交」「向日葵」のみんなありがとう! 始めたばかりの頃は、適当な同盟に参加して遊んでいましたが、あるプレイヤーから1強同盟に対抗する同盟を作ると誘われて、放置少女にのめり込むことになりました。 昔から、基本的にゲームは一人で楽しんできたので、人間関係でここまで楽しみ方が変わるとは思ってもみませんでした。 きっかけをくれたプレイヤー、「水魚之交」「向日葵」の同盟のみんな、楽しませてくれてありがとう!サーバー内の雰囲気もよくて、一人で黙々とプレイするより楽しめたと思います。 「」に戻るなどの電子ギフト券個人売買サイト もおすすめです。

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放置系ゲームアプリおすすめランキング20選【2020年最新版】

放置少女 ボス戦 編成

VIP5以下で66ステージ攻略 2017/09/05 12:56 VIP4微課金弓将で66ステージ突破しました。 編成と解説を致します。 編成 主将:弓将 HP:828880 MP:9556 最小攻撃:153915 最大攻撃:250247 防御力:22284 物理防御:32754 法術防御:33318 防御貫通:1470 物理防御貫通:3060 法術防御貫通:390 命中値:12813 回避値:49905 会心値:103604 根気値:14542 HP吸収:7.0% ダメージ反射:2.0% HP最大回復率:0.4% 物理会心ダメージ:223.5% 法術会心ダメージ:167.5% スキル:畜力、連撃、封印 星彩(覚醒2) HP:534021 MP:9596 最小攻撃:55216 最大攻撃:73665 防御力:11769 物理防御:52955 法術防御:28286 防御貫通:10 物理防御貫通:0 法術防御貫通:0 命中値:8134 回避値:8752 会心値:12349 根気値:4672 HP吸収:0 ダメージ反射:0 HP最大回復率:0 物理会心ダメージ:150.0% 法術会心ダメージ:150.0% 夏侯惇(覚醒3) HP:957022 MP:11082 最小攻撃:42685 最大攻撃:72918 防御力:12473 物理防御:51328 法術防御:30390 防御貫通:10 物理防御貫通:192 法術防御貫通:0 命中値:7416 回避値:8780 会心値:12973 根気値:6627 HP吸収:0 ダメージ反射:30.0% HP最大回復率:0 物理会心ダメージ:150.0% 法術会心ダメージ:150.0% 姜維(覚醒3) HP:633004 MP:8652 最小攻撃:41440 最大攻撃:76076 防御力:43173 物理防御:48867 法術防御:30420 防御貫通:0 物理防御貫通:0 法術防御貫通:0 命中値:8770 回避値:10631 会心値:15050 根気値:4962 HP吸収:12.0% ダメージ反射:0 HP最大回復率:0 物理会心ダメージ:150.0% 法術会心ダメージ:150.0% メイド服黄忠(覚醒2) HP:659652 MP:7893 最小攻撃:37805 最大攻撃:67822 防御力:6495 物理防御:38029 法術防御:35010 防御貫通:310 物理防御貫通:300 法術防御貫通:0 命中値:9099 回避値:12564 会心値:55398 根気値:7728 HP吸収:0 ダメージ反射:0 HP最大回復率:0 物理会心ダメージ:150.0% 法術会心ダメージ:150.0% 鮑三娘(覚醒2) HP:309453 MP:5129 最小攻撃:22466 最大攻撃:36513 防御力:9668 物理防御:25560 法術防御:13284 防御貫通:0 物理防御貫通:0 法術防御貫通:0 命中値:13548 回避値:4537 会心値:6068 根気値:3652 HP吸収:0 ダメージ反射:0 HP最大回復率:0 物理会心ダメージ:150.0% 法術会心ダメージ:150.0% 解説 上記の編成で突破は出来ました。 ですが、何戦したかはわからない程に運要素が強いです。 上記編成での勝率は3%くらいじゃないかと思ってます。 編成の解説ですが、わざと武将は多めにしております。 武将は副装備で防御力を上げる事が出来ます。 その為、武将だと他に比べて被ダメージが大幅に軽減することが出来ます。 また、使用してくるスキルが無双であることから、 物理防御も必要になるので、武将だと筋力で攻撃力も上がるので一石二鳥です。 因みに武将でない黄忠も鍛錬では体力と筋力で特化させています。 以上で防御とHPを固めた結果、 主将、星彩、夏侯惇、姜維は難なく20ターン耐えられるようになりました。 黄忠は普通にやると1覚醒星10固定なので耐久力が低いのが長い間弱点でした。 ですが、メイド服黄忠の配信により覚醒させられるようになり、 無双でも1撃、運が良ければ2撃耐えられるようになったのが大きいです。 鮑三娘は上記ステの場合、無双だと1撃で落ちてしまいますが、 通常攻撃なら2回くらい耐えられるので、 最初に2回くらいでも毒に出来れば上出来だと思って入れています。 相当運が良ければ20ターン付近まで生き残ってます。 この編成でのポイントは、星彩の強化だと思っています。 Rなので育てるのが少し難しく、軽視されがちなキャラですが、 このレベルまで育てると下手な回復キャラやバフキャラより大きい活躍を見せます。 ただ、ここまで育てるのは少々困難です。 編成の順番は、星彩は頭の方に持ってくることで他の副将の第二スキルの威力を若干ですが高めています。 第一スキルを高めたい場合は星彩を後ろに置くと良いです。 蔡文姫等で代用出来ると両方のスキルの威力を上げられるので良いのですが、 回復がなくなるのと武将で無い為耐久が下がるのがデメリットとしてあり、 防御面に余裕があるなら蔡文姫の方が良いという結論になります。 戦闘については完全に運です。 まず、主将の会心が何回発動するか?というのが大前提になります。 その上で、最初の無双が主将、星彩、夏侯惇、姜維・・・ ベストだと主将、夏侯惇、姜維に行き、その後の封印の射法が何回決まるか?次第です。 また、姜維の虚弱効果とも重なって、1回は威力が半減します。 そうなると生存確率も大幅に上がります。 因みに、封印のみや、封印・幻影セットで完全に封殺した場合どうなるかも検証取ったのですが、 全部封印出来て、全部凍結出来たとしても4回は無双を受けます。 それも全部虚弱にならずに受ける事になります。 それなら与ダメが大幅に下がることも考慮すると、 畜力・連撃・封印で行くのが一番確率が高いと思われます。 会心の発動回数とかも数えたかったのですがそれは出来ませんでした。 ごめんなさい。 以上、弓将の利点を最大限に活かした戦法でした。 参考までにして頂けると幸いです。 VIP5以下で67ステージ攻略 2017/09/20 01:44 VIP5微課金弓将で67ステージ突破しました。 戦略については同じなので省略します。 編成 主将:弓将 HP:927474 MP:10013 最小攻撃:160622 最大攻撃:269029 防御力:24599 物理防御:36604 法術防御:35571 防御貫通:1675 物理防御貫通:3320 法術防御貫通:430 命中値:14157 回避値:53202 会心値:106167 根気値:16348 HP吸収:7.0% ダメージ反射:2.0% HP最大回復率:0.4% 物理会心ダメージ:240.5% 法術会心ダメージ:168.5% スキル:畜力、連撃、封印 星彩(覚醒2) HP:556342 MP:9696 最小攻撃:57397 最大攻撃:74001 防御力:12264 物理防御:53239 法術防御:28587 防御貫通:10 物理防御貫通:0 法術防御貫通:0 命中値:8182 回避値:8854 会心値:12491 根気値:10004 HP吸収:0 ダメージ反射:0 HP最大回復率:0 物理会心ダメージ:150.0% 法術会心ダメージ:150.0% 夏侯惇(覚醒3) HP:1000118 MP:11197 最小攻撃:43552 最大攻撃:74655 防御力:12473 物理防御:52780 法術防御:31917 防御貫通:10 物理防御貫通:192 法術防御貫通:0 命中値:7653 回避値:9235 会心値:13639 根気値:6958 HP吸収:0 ダメージ反射:30.0% HP最大回復率:0 物理会心ダメージ:150.0% 法術会心ダメージ:150.0% 姜維(覚醒3) HP:752401 MP:8857 最小攻撃:42787 最大攻撃:78607 防御力:43967 物理防御:50051 法術防御:30303 防御貫通:0 物理防御貫通:0 法術防御貫通:0 命中値:8893 回避値:10259 会心値:14584 根気値:5844 HP吸収:12.0% ダメージ反射:0 HP最大回復率:0 物理会心ダメージ:150.0% 法術会心ダメージ:150.0% メイド服黄忠(覚醒3) HP:917449 MP:9063 最小攻撃:57003 最大攻撃:102181 防御力:7037 物理防御:52399 法術防御:49221 防御貫通:310 物理防御貫通:300 法術防御貫通:0 命中値:11295 回避値:17652 会心値:66021 根気値:9481 HP吸収:0 ダメージ反射:0 HP最大回復率:0 物理会心ダメージ:270.0% 法術会心ダメージ:150.0% 鮑三娘(覚醒2) HP:339917 MP:5218 最小攻撃:24112 最大攻撃:39808 防御力:9668 物理防御:31266 法術防御:14704 防御貫通:0 物理防御貫通:0 法術防御貫通:0 命中値:14367 回避値:5051 会心値:6755 根気値:6438 HP吸収:0 ダメージ反射:0 HP最大回復率:0 物理会心ダメージ:150.0% 法術会心ダメージ:150.0% 以降はステータスを少々とレベルが上がり次第突破出来るようになります。 ですので、以上で微課金弓将の転生後ボス戦の攻略参考とさせて頂きます。 そろそろ私自身が太史慈欲しいので、微課金を卒業する事になります。 それでも道標になってあげられたなら幸いに思います。 太史慈を手に入れたら太史慈の効力を思い切り紹介したいと思います。 もきゅもん VIP5以下で90ステージ突破 2017/12/22 08:50 なんだかんだで90ステージまで突破してしまいました。 ここから更にランクアップして難易度は上がりますが、現時点での能力を公開します。 結局太史慈の獲得はまだでして、太史慈も鍾会もなしの微課金突破編成です。 攻略のポイントは主将ですね。 すぐに死ぬから強くしなくちゃとか言う方よく見かけますが、 ボスの攻撃一撃で粉砕する子でも運次第ではこういう事もあるので、 ボス戦専用のデバフキャラは一切育てる必要が無い証明にも使ってください。 プログラミングスキルをフルに活かし、wikiでは作れなかったようなページをどんどんと追加して行きたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。 検索 検索: 最近の投稿• 最近のコメント• に setsuna9013 より• に 弾枯れました より• に マリオ より• に setsuna9013 より• に マリオ より Count per Day• 2905492総閲覧数:• 467今日の閲覧数:• 731昨日の閲覧数: 固定ページ•

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