イナズマ イレブン sd 最強。 【イナズマイレブンSD】最強キャラランキング【イナズマSD】

【イナズマイレブンSD】新ガチャ解説!!初めての○○持ちキャラが最強!?【イナイレSD】

イナズマ イレブン sd 最強

: A• : 7 売上本数 40万本 『 イナズマイレブン』は、が製作し、に発売された用収集・育成。 および、それを原作とした、、、、作品。 公式の略称は基本的に「 イナズマ」だが、一部のメディアやファンの間では「 イナイレ」とも呼ばれている。 後に『』、『』とシリーズ化された。 また、用ソフトとして『』が2011年7月16日に発売された。 同年12月15日には、シリーズの続編として『』がで発売された。 2016年7月27日に新作『(現・)』が発表された。 2018年7月20日にはシリーズ10周年を記念した本作のニンテンドー3DS移植版『イナズマイレブン for ニンテンドー3DS』が期間限定で無料配信された。 ゲームシリーズの世界累計出荷数は2018年時点で800万本を突破している。 概要 プレイヤーは弱小サッカー部のキャプテンとなり、部員の勧誘や練習試合を繰り返しながらストーリーを進行させてフットボールフロンティア全国大会での優勝を目指す。 ゲーム中に登場する部員候補は1000人以上に及び、普通に話しかけるだけで入部してくれる者から、マネージャーによるスカウト、部員の人脈、他チームからの引き抜きまで、入部条件も様々である。 これらのキャラクターを編成することで自分だけのオリジナルチームを作ることができ、さらに友達と対戦やトレードを行うこともできる。 「LEVEL 5 VISION 2007」にて発表され、2008年8月22日に発売された。 劇中のアニメーションは『』などで有名なが手がける。 また、オープニングテーマはが本作のために新たに立ち上げたユニット「」が、エンディングテーマは、ゲーム中の女性キャラクター3人に模して結成された実在のアイドルユニット「twe'lv(トゥエルブ)」が担当する。 第二期・第三期では、オープニングテーマは「T-Pistonz」にラップの「」(ケムシ)を加えた「」が、そしてエンディングテーマは、で活動していた「」が担当する(詳細はを参照)。 ストーリー 主人公の 円堂守はサッカーを愛してやまない少年であり、 雷門中サッカー部のキャプテンを務めている。 ある日、 豪炎寺修也という少年が雷門中に転校してくる。 彼は中学サッカー界では伝説的なストライカーだった。 そして時を同じくして、全国大会40年連覇の強豪・ 帝国学園サッカー部が、無名の弱小チームである雷門中サッカー部に練習試合を申請してくるのだが、この試合に勝てなければ、雷門中サッカー部は廃部となることが決定してしまう。 しかし帝国学園と主人公である円堂守には何の関係もない。 そこで円堂は豪炎寺をサッカー部に誘おうと考えるが、豪炎寺はとある事情により、二度とサッカーはしないという誓いを立てていた。 ひとまず豪炎寺を諦め、何とか11人を揃えた雷門中サッカー部であったが、明らかに勝ち目の無いこの試合。 いよいよ試合が始まった。 前半は帝国の圧倒的な戦力で雷門は諦めかける。 帝国の目的は炎のストライカー豪炎寺修也。 はたしてどうなるのか。 後半に入り、チームはボロボロに。 その時、逃げ出した目金に変わり豪炎寺が雷門のユニフォームを着た。 豪炎寺が入ったことで円堂や仲間たちが立ち上がる。 豪炎寺はすぐさまゴールへと駆け上がり、必殺技「ファイアトルネード」を繰り出す。 そのシュートは見事に決まり、帝国は何か企んでいる様子でそのシュートを見届けると練習試合を切り上げ去っていった。 円堂は豪炎寺がチームに入ったと思い声をかけるがまたもやサッカーはやめたと言い、去っていく。 円堂は毎日どこかに通っている様子の豪炎寺のことが気になり、後をつけるとそこは病院だった。 妹が入院していると知った円堂はサッカーをやめた理由を話してくれと頼み込む。 登場人物 ゲーム中には2000人以上にも及ぶ部員候補が登場する。 後々にはガチャシステムが登場し、ランダムで部員をスカウトすることができる。 詳細は「」を参照 ゲームシステム ストーリーモード 雷門中や河川敷など、町内の各地を移動し、ストーリーの進行、情報収集、部員の勧誘、練習などを行う。 一般的なRPGと同様、マップ上でのランダムエンカウントによる通常バトルも発生し、この場合は4対4・15分のミニゲームとなる。 また、いわゆるボス戦にあたるストーリー上での試合や、任意に行える練習試合は、11対11・30分ハーフ(ロスタイムあり)の正式な試合形式となる。 じみなミサンガを装備するとエンカウントバトルがなくなる。 逆にハデなミサンガを装備するとエンカウントバトルが多くなる。 試合モード 試合は基本的にリアルタイムで進行。 試合での操作はタッチペンで行い、適度なアクション操作が要求される。 選手はある程度自動的に移動するが、必要な場合はタッチペンで任意に動かすことができ、一時的に時間を止めてから動作を予約することも可能。 敵とボールの奪い合いになると時間が一時停止し、コマンドバトルに突入する。 コマンドは、成功率が高いがボールをキープしにくいもの(ファウル率が高い)と、成功率は低いがボールをキープしやすいもの(ファウル率が低い)の二者択一を基本とし(例:ボールをキープしやすいキャッチと成功率が高いパンチング)または必殺技を選択し、これに加え能力が絡む。 能力は必殺技を使うためのTP、体力を表すGP、シュートの威力やパス(スローイン)の距離が長くなる キック、相手からボールを奪って回したり、相手のシュートを止める ガード、相手のブロックを突破するための ボディ、パスやシュートの誤差が減る コントロール、選手の移動速度が上がる スピード、選手のGPの低下を抑える スタミナ、相手のドリブルを防いだり、コマンドバトル以外でのボールの競り合いに必要な ガッツに別れ、選択したコマンドと能力、属性相性(下記)を合計し、 トータルテクニックが計算され、トータルテクニックが高い方がコマンドバトルに勝利する。 また、ある程度のレベルの差があるとトータルテクニックが相手よりも高くてもコマンドバトルに敗北することもある。 ミニゲームでは特定の条件を満たせばその場で勝利、正式な試合では試合終了時に自チームの得点が相手チームを上回っていれば勝利となる。 同点の場合は敗北となる。 選手や必殺技にはそれぞれ属性(風・林・火・山)が決まっており、敵選手の競り合い(コマンドバトル)や必殺技同士の激突の勝率が高くなる。 属性の相性は風は山に強く、林は風に強く、火は林に強く、山は火に強い。 コマンドバトル時に近くに同じ属性の選手が一人いればダブル、2人いればトリプルとなり、競り合いにより有利になる(最高3人)。 そのほか選手と必殺技の属性が一致すれば威力が上昇する。 一般的なサッカーゲームにあるイエロー・レッドカードの概念はなく、何度ファールをしても退場になることはない。 そのため、ファールになりやすいが競り合いに強く威力の高い必殺技を連発して、相手選手のGPを削ぎ取る戦術も見られる。 また、交代回数の制限もない。 ただし、ペナルティエリア内で守備側のチームがファールをすると、通常のサッカーと同じようにペナルティキックが攻撃側に与えられる。 通信モード DSワイヤレス通信で他のプレイヤーとの対戦やキャラクター交換が可能。 また、Wi-Fi通信により、配信専用キャラクターのダウンロードも可能。 配信専用キャラクターは、発売から1年間、毎週配信予定。 またからまでの木曜日には配信限定アイテムが配布された。 用語 イナズマイレブン 雷門中学出身の伝説のサッカープレイヤー。 元々は40年前における雷門中サッカー部にのみ対する呼称だった。 フットボールフロンティア 少年サッカーの全国大会。 エイリア石 強力なエナジーを秘めた隕石。 紫色をしている。 そのエナジーで選手の身体能力を強化するが、心身に悪影響を及ぼすことがある。 お日さま園 エイリア学園の選手たちの出身の孤児院。 フットボールフロンティアインターナショナル(FFI) 15歳以下の少年を対象とした全世界サッカー大会。 漫画 漫画版「イナズマイレブン」は、『』誌上において、2008年6月号から2011年10月号まで連載された。 原作および監修はレベルファイブ、作画はが担当。 単行本は全10巻である。 第34回(平成22年度)児童部門受賞、第57回(平成23年度)児童部門受賞。 コロコロコミック連載漫画の講談社漫画賞は本作が初受賞であり、講談社と小学館の漫画賞を同作品で受賞することも稀である。 また、『』では2010年3月号よりによる作品が、では『小学三年生』で2009年4月号からにより連載され、後に『小学四年生』でも小学三年生版と同じ作者で2012年3月号まで連載された。 関連コミックの累計発行部数は100万部を突破している。 『』2018年春号において『』の前日譚にあたる『』が漫画化された。 作画はやぶのてんや。 同作および『月刊コロコロコミック』にてやぶのが連載していた漫画を再構築したものを『イナズマイレブン SELECTION』として2018年8月24日に単行本化。 テレビアニメ 詳細は「」を参照 2008年10月5日よりなどで、本作を原作としたテレビアニメ『イナズマイレブン』が放送された。 2011年5月4日から2014年3月19日まで第2シリーズ『』が放送されていた。 2018年からまで『』が放送され、同年から2019年9月27日まで『』が放送された。 劇場アニメ 2010年公開のテレビアニメの映画版。 アーケードゲーム イナズマイレブン 爆熱サッカーバトル 2010年7月15日よりレベルファイブよりライセンス供与を受けたから発売のアーケード用カードゲーム機。 カードには「イナップ」と呼ばれる六角形のチップがはめ込まれており、1チーム4人のイナップを読み込ませプレイする。 第2弾より2P対戦ができるようになった。 第5弾よりテレビアニメに会わせ『 イナズマイレブン イナズマイレブンGo 爆熱サッカーバトル』に改題。 2011年12月より『』にリニューアル。 遊び方 最大4枚のイナップをスキャンしてチームを編成。 ルーレットバトルかボタン連打するステップ連打バトルで攻撃側防御側が決定され、それぞれ選択したキャラクターの攻撃側と守備側の最終数値が高いかで、必殺技や連携技が決まるか防げるかが決まる。 3回の対決で点数の高いほうが勝利となる。 もし同点の場合は技を決めると上がるイナズマポイントが高いほうが勝利となる。 イナップ カード部分から取り外した六角形チップ。 裏側のを読み込みチーム編成する。 色毎にポジションが決まっておりFW(赤)、MF(青)、DF(緑)、GK(黄色)の4種類に分けられる。 チーム編成時にイナップ角にあるステータスマークの組み合わせによりチームがパワーアップする。 カード部分になるイナップベースは使用しない。 リリース• 第1弾 - 2010年7月15日より稼動。 全46種。 第2弾 - 2010年9月30日より稼動。 全49種。 第3弾 - 2010年12月22日より稼動。 イナップメモリーカード対応。 アシストイナップ登場。 第4弾 - 2011年3月29日より稼動。 全49種。 3ターン制を導入。 第5弾 - 2011年7月14日より稼動。 全50種。 『』のキャラクター参戦。 超必殺技EXパック - 2011年10月14日より販売。 1-5弾までのレア全115枚がラインナップ。 携帯アプリゲーム イナズマイレブン ダッシュ 2010年12月23日よりゲームポータルサイト『ROID』で配信のシリーズ初の携帯アプリゲーム。 ROID終了後ゲームポータルサイト『レイトン教授モバイルR』で配信されていたが、2014年8月31日サービスを終了。 イナズマイレブン モバイル 2010年7月1日より3キャリア対応の公式モバイルサイトとして運営を開始。 2013年5月20日サービスを終了。 Line パズル de イナズマイレブン 2013年12月24日より配信の上のアクションパズルゲーム。 2014年9月29日サービスを終了。 イナズマイレブン エブリデイ!! +(プラス) 2017年6月30日より配信のシミュレーションゲーム。 2012年にシリーズ5周年キャンペーンで配信された限定非売品ニンテンドー3DSダウンロードソフト『イナズマイレブン エブリデイ!! 』に追加要素を加えたものとなっている。 イナズマイレブン SD 2020年1月3日より配信のアプリゲーム。 当初は10月配信予定だったが、12月上旬の延期を発表。 12月6日に事前登録を開始し、配信を12月下旬に変更の末、12月23日に2020年1月3日に配信すると発表した。 歴代の選手も登場する超次元オールスターゲーム。 キャラクターがSDサイズのフィギュアで型のトイ・サッカーゲームとなっている。 キャラクターショー 声優の音声を使って着ぐるみで演じるパッケージショーのオリジナルストーリー。 2010年1月10日に熊本県ので公演後、各地で催された。 登場キャラクターは、円堂、豪炎寺、鬼道の3名。 円堂が持つスゴ技ノートを探りに帝国学園の鬼道が雷門に忍び込むというストーリー。 ショーにボールは使用されず、空気を蹴ってボールのようにぶつける鬼道の「透明シュート」にて対決が行なわれる。 ショーの後には子供が参加してボールをシュートするサッカーゲーム「キックターゲット」が行なわれた。 ドラマCD 2010年8月20日に発売。 タイトルは『 イナズマイレブン 復活の絆!! テレビアニメ版での雷門イレブンの最後の合宿をテーマにした、ドラマCDオリジナルストーリーである。 声の出演• 円堂守 -• 豪炎寺修也 -• 鬼道有人 -• 風丸一郎太 -• 吹雪士郎 -• 立向居勇気 -• 綱海条介 -• 木暮夕弥 -• 壁山塀吾郎 - 舞台版• 日時: -• 場所: 土日のみ親子席あり。 全13公演。 キャスト• 雷門中• 円堂守 -• 豪炎寺修也 -• 染岡竜吾 -• 風丸一郎太 -• 壁山塀吾郎 -• 土門飛鳥 -• 松野空介 -• 影野仁 -• 半田真一 -• 少林寺歩 -• 宍戸佐吉 -• 栗松鉄平 -• 木野秋(マネージャー) -• 音無春奈(マネージャー) -• 雷門夏未(マネージャー) -• 角馬圭太 -• 帝国学園• 鬼道有人 -• 辺見渡 -• 寺門大貴 -• 佐久間次郎 -• 源田幸次郎 - スタッフ• 原作 - レベルファイブ• 脚本・演出 -• 製作 - 2010 FCイナズマイレブン ACT• 舞台制作 - 映人 関連商品 人気の拡大に伴い、や、、、衣装など、多岐にわたる商品展開を見せている。 - 発売の• オリジナル・サウンドトラック - ゲーム未収録曲を含む• イナズマイレブン爆・人生ゲーム - のイナズマイレブン版。 ゲーム特許をめぐる訴訟• セガ(後の)は、ペンなどによって画面にタッチしキャラクターを操作するシステムについて特許を取得していたが、この特許について、レベルファイブが開発したイナズマイレブンのニンテンドーDS向けソフトが、セガの特許を侵害しているとして、セガはに対し、イナズマイレブンの8作品の販売差し止め・廃棄並びに約9億円の(特許使用料として入る見込みだった金額)の支払いを求め提訴し、2012年12月現在係争中である。 脚注 [] 注釈• 4gamer. net Aetas. 2010年6月28日. 2011年10月8日閲覧。 4Gamer• com. エイガ・ドット・コム 2011年1月5日. 2011年10月27日閲覧。 コミックナタリー. ナタリー 2018年8月24日. 2018年11月1日閲覧。 コロコロオンライン. 2019年9月12日. 2019年9月15日閲覧。 株式会社レベルファイブ. 2019年10月31日. 2019年10月31日閲覧。 イベント. イナズマワールド. 2009年12月25日時点のよりアーカイブ。 2015年11月23日閲覧。 グリーンランド・スタッフ日記 2010年1月10日. 2015年11月23日閲覧。 YOMIURI ONLINE 読売新聞社. 2012年12月11日. の2012年12月11日時点におけるアーカイブ。 関連項目• - 登場するキャラクターの内、財前総理と角馬王将、五条勝が登場している。 外部リンク• - チャンネル• - (2013年5月30日アーカイブ分).

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【イナズマイレブンSD】隠しステージが出現!詳細と解放条件を徹底解説

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さて、リセマラに関してなんですが、一番やりやすいのは 豪炎寺や灰崎、野坂といったSのフォワードをゲットすることです。 もちろん「 俺は絶対五条さんじゃないとダメなんだぁ~!!」って方は止めません。 僕もイナイレ初期から楽しませてもらっているので、イナイレのキャラ数。 そして皆様のキャラ愛が深いことは重々承知しているつもりです。 だから(自分が好きなら)Eキャラのみのスタートでも、後で強化すればストーリクリア不可なんてことはないので、まったく問題ありません。 逆に キャラよりもゲームの効率性を重視する方。 もしくは、 キャラも効率性もどっちも重視する方は、 ぜひともフォワードのSからスタートしていただきたいのです。 フォワードから育てた方が良い2つの理由 主に二つ理由がありまして、 一つはガチャのS率がそこまで高くないことです。 加えて、フォワードのほかにも ミッドフィルダー、ディフェンダー、キーパーがいます。 だから リセマラ以外でSのフォワードを引くとなると、 単純計算でS排出率の25%。 まぁ今後ガチャ率が変わるかもしれませんが、 フォワードのSが引ける確率はせいぜい1%。 百回引いて一回豪炎寺君引けるかどうか位だと思ってください。 だから、 フォワードに限らず、 Sで好きなキャラを充てるのは基本最初しかないのです。 もう一つの理由として、 点を入れるためです。 「フォワードなんだから当たり前じゃないか」と言われれば 全くその通りで、このゲーム技ごとにパワーというものが存在しています。 例えばですが ファイアトルネード パワー100、 ゴッドハン ドパワー120みたいに、相性にもよってその辺は変わってきます。 そして、この パワーが高い方がシュートが入る確率を「 90%代 に近づけられます」 要は、 最強のSフォワードをゲットし、そいつを 重点的に強化してあげれば、 シュートが入る確率80~90~%の信頼性の高いキャラで攻めることができるのです。 逆に、ディフェンダーやゴールキーパーですと、シュート技をもっていないこともおおく得点に貢献できません。 ただ「僕難しいことは無理です!」って方はフォワードを純粋に強化する方が楽なので、リセマラではフォワードを当てていきましょう。 (副産物的でもOK) リセマラ時の箱の見分け方と演出 さて、三体のキャラをリセマラでは当てられるわけなんですが、まず ガチャを引くときの演出が存在します。 炎を帯びていたらAキャラ以上が一体確定になり、運が良ければA二体とかもあります。 が、狙うはお伝えした通りSキャラ。 キャラの入っている箱によってレアリティーはある程度事前に推測することができます。 以下、その一覧です。 下記も、枠以上の可能性あり) 赤:B~C 青:D~E というわけで、 目指すは金の箱一箱以上。 ついでに銀箱が手に入ったらラッキーぐらいに思っておきましょう。 三体なので、 金箱一つ手に入れるだけでも一苦労。 したがって FWのSキャラが来たら、即リセマラ終了ぐらいでも良いと思います。 また、イナズマイレブンSDはガチャの回せる回数はそこまで少なくありません。 SやAは運しだいなのでともかく、B以下はある程度やっていけばそろっていくはずです。 他のポジでB以上の比較的使えるやつを引く可能性が、リセマラ以降にもありますので、無理に三体とも別ポジ、全高ランクを狙う必要はないと思います。 リセマラ以外の通常ガチャに関して イナズマガチャは上記した通り通常ガチャで、取り立ててイベントがやっていなければ基本はこちらを引くことになります。 だから現状は、 お正月ガチャを引いた方が後々後悔しないのですが、 こちらのガチャにもすごい奴はいっぱいいます。 先ほどのリセマラで仮にフォワードを引いていたならば、今度は 次に重要なゴールキーパーの価値がこのゲームでは上がってきます。 そしてこのガチャには、SのGKに唯一、王帝の 西蔭がおりこいつが筆頭格。 もちろん、 DFの風丸や、A以下にいる西園等々も有効です。 (というより、 B以上は鍛えればおおむね使える(=鍛える方がどちらかといえば重要)) ただ言わずもがな、こちらは引き直しなしなのでリアルラック勝負。 高レアリティーの防御系キャラが来たら、いいなぁくらいに思っておくとよいでしょう。 (先に話した通り、 実際は4つポジションがあり、防御系(DF・GK)の比率は特に低いです) まぁ、あたれば「かなりラッキー」の部類なので、ぜひ育ててあげてください。 お正月ガチャ 現在対人戦で猛威をふるっているのは、こちらのお正月ガチャのメンツ。 とりわけ 一星充と 吉良ヒロト(どちらもS)が 破格の強さとなっており、持っている人と戦ってみればわかるのですが シュート技の火力がえぐい、えぐい。 前者、ロングのすいせいシュートは鍛えれば軽く300パワーを超え、後者コズミックブラスターは500~600のパワーを平然と出す鬼火力。 (多分強化次第で、もっと上がるはずです) 僕のエースになってくれている豪炎寺のファイアトルネードでさえ、500程度ですから、 いかに元の技がすごいかが良く分かります。 したがって、 イベントガチャで今狙いに行くのは、この一星充と吉良ヒロトが筆頭候補でしょう。 なお、もう一人ピックアップされている一ノ瀬君もかなり強いです。 ただ、 前者二人の破壊力(扱いやすさ)が半端ないので、強いはずなのに、印象が薄れてしまっているという、ちょっとかわいそうな状態に見えます。 チケットによるガチャ これは普段引くことができないんですが、 ストーリーなどを進めると報酬でチケットガチャがもらえます。 種類は様々で、 各ポジションごとが出やすいガチャだったり、高レアリティーが出やすいガチャだったりします。 とはいえ、10枚束でボンと来るようなものでもなく、基本は1枚単位。 したがって、このイベントガチャで何かを狙いに行くというのは、中々厳しいと思います。 これこそ「いいキャラ当たったラッキー」くらいが大当たりになってくるガチャですね。

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イナズマイレブンSD(イナイレ)リセマラ当たり最強キャラランキング!

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