タワー タイクーン。 【ポケモンサンムーン】「リラ」ってヒガナの言うメガシンカの無い平行世界から来たってことなの?

タワータイクーン攻略

タワー タイクーン

エメラルド版 [ ] 概要 [ ] 南部の孤島に存在する施設。 施設とは言っても非常に大規模であり、ポケモンを治療する「ポケモンセンター」やを取り扱う「フレンドリィショップ」等、町としての機能も備えている。 ゲーム本編をクリアして「殿堂入り」した主人公が、謎の男・エニシダにスカウトされて来ることになる『 ポケモンバトルの最前線』である。 なお、『』においては同じ場所に「」のみが存在しているが、これは『』ではバトルフロンティアの一施設に過ぎない。 詳細は次項以降で紹介するが、7種類の異なる対戦施設がある。 それぞれ一定回数以上勝ち進むことで、施設のトップの存在である「 フロンティアブレーン」が出現。 彼らを倒して「 バトルシンボル」を手に入れることが目標となっている。 目的とは直接関係のない要素として、各施設における最高連勝記録は保存される。 他のプレイヤーとレコードを混ぜると、相手の記録も含めたランキングを見ることができる。 各施設で勝ち抜くと、 バトルポイント(以下、BPと表記)というポイントがもらえる。 これはバトルフロンティア内で、アイテムとの引き換え、技を教えてもらうための対価にすることができる。 その他にも、所々にある休憩所(控え室)では技を教えてくれる人がいたり、持っているポケモンの能力値を見てくれたりする人がいる。 さらに地下洞窟「アトリエの穴」に出現する、その入り口に続く道を塞ぐ等、野生のポケモンも生息している。 フロンティアブレーンが使用するポケモンは技・能力ともにバランスよく配置されており、さらに彼らと戦うためには規定数連勝しなければならないうえ、連勝が進むと一般のトレーナー(エリートトレーナーやベテラントレーナー)も何故か伝説のポケモンを使ってきたりするので(これは後の作品のバトル施設も同様)、バトルシンボルを手に入れるまでの難易度は高いと言える。 以下の解説では専門的な用語を多用するため、、との併読を推奨する。 基本ルール [ ] 対戦施設内では、通常の戦闘とは異なるルールが適用される。 各施設ごとに「レベル50」「オープンレベル」の2種類のコースがある。 オープンレベルはレベル100までの好きなレベルで参戦可能だが、相手のレベルはこちらの参加ポケモンの中で一番高いレベルに合わせてくる。 ただし、レベル60より低くなることはない。 上のコースのどちらか一方で、 シングルバトルを勝ち抜けばバトルシンボルは入手可能。 施設によっては、シングルバトルとダブルバトル等を選べる。 ただし前述のようにシングルバトル以外ではフロンティアブレーンは現れず、シンボルも手に入れることができない。 しかし、記録は個別に残る。 同じポケモンを2匹以上参戦させたり、同じ道具を複数のポケモンに持たせたりすることはできない。 ポケモンに持たせているもの以外、道具を持ち込むことは出来ない。 ・専用の道具「こころのしずく」は、持たせても効果を発揮しない。 それぞれの施設の規定数を勝ち抜けば1周クリアとなり、BPがもらえる。 施設ごとに設定されている周回数を連続でクリアするとフロンティアブレーンが現れ、初めて勝つと銀のシンボルをもらえる。 さらに勝ち進むと彼らが再登場し、そこで勝てば金のシンボルをもらえる。 参加する前に 強制的にセーブされるため、リセットによる連勝のやり直しは不可能。 一度施設に入ったら、規定数勝ち抜くか負けるまで外には出られない。 ただし各対戦が終わるごとにセーブをし、電源を切って一時的に中断することができる。 上記の中断方法を無視して電源を切った場合、挑戦記録が無効になり、記録も0になる。 コンティニュー等は一切存在しない。 各対戦が終わるごとにポケモンは完全回復し、使った道具も戻ってくる(例外有り。 詳細は次項)。 バトルドームを除く全ての施設では、ダブルノックアウト(だいばくはつやみちづれを使った場合の相打ち)で勝負が終わった場合、挑戦者(プレイヤー)の負けとなる。 、、、、すべての、およびはすべての施設に参戦不可能。 対戦施設 [ ] バトルチューブ [ ] トレーナーの「 運」が試される。 3体のポケモンをエントリーする。 状況次第で、シングルバトル・ダブルバトル共に起こりうる。 3つの扉から一つを選んで進む。 選択した部屋によって、「トレーナーとのバトル」 3種類存在し、回復なしのシングルバトル、回復なしのダブルバトル、回復ありで1周強いトレーナー 8周目以降は影響なし とシングルバトル ・「野生ポケモンが出る部屋」・「回復できる部屋」・「状態異常にさせられる部屋」・「無条件で通過できる部屋」といったイベントが発生する。 分岐部屋も含めて、1周当たり14部屋を突破すれば1周クリアとなる。 部屋の選択の際にはメイドのアドバイスによって、ある程度次の部屋のイベントが予測できる。 戦闘に勝利してもポケモンは回復しない。 回復するには、特定のイベントに遭遇するかクリアする必要がある。 移動中はメニュー画面を開いて回復技などを使えるが、ポケモンの順番を入れ替えたり、持ち物を動かすことはできない。 持たせた道具で、一度使うとなくなる道具(各種「きのみ」や「しろいハーブ」など)は対戦後に復活しない。 1周クリアすれば復活する。 また「トリック」によって「こだわりハチマキ」などを持たされた場合、1周クリアするまでそのままとなる。 ブレーン戦の前には手持ちポケモンを1 - 3匹回復してもらえるが、文字通り「運」が悪いと回復してもらえないこともある。 フロンティアブレーンは、「チューブクイーン」の アザミ。 2周目と10周目に登場する。 勝利すると「ラックシンボル」がもらえる。 ゴール到達までが運に左右される為、他の施設と違いバトルやペナルティを介せずに周回クリアも可能。 バトルアリーナ [ ] トレーナーの「 闘志」が試される。 3体のポケモンをエントリーする。 バトルはシングルバトルのみ。 7人に勝ち抜けば1周クリアとなる。 対戦は、「3ターン」のみ行われる。 対戦中にポケモンの入れ替えはできない。 入れ替えを誘発する技(「バトンタッチ」「ほえる」など)も無効となる。 3ターンで決着がつかない場合、判定になる。 「こころ」(積極的に攻撃技を出したか)・「わざ」(「こうかばつぐん」など、技を的確に当てていったか)・「からだ」(残りHPは多いか)で判定され、判定で勝った場合、無条件で相手を倒せる。 そのため打たれ強いポケモンや苦手なタイプのポケモンとのバトルでも、有利な判定に持ち込んで勝つこともできる。 フロンティアブレーンは、「アリーナキャプテン」の コゴミ。 4周目と8周目に登場する。 勝利すると「ガッツシンボル」がもらえる。 バトルピラミッド [ ] トレーナーの「 勇気」が試される。 3体のポケモンをエントリーする。 状況次第で、シングルバトル・ダブルバトル共に起こりうる。 真っ暗なに入り、上のフロアへ進む出口(青い床)を探していくというの様なシステムとなっている。 7フロア突破でクリアとなる。 ダンジョン内には敵のトレーナーやアイテムが配置されている。 基本的に戦闘は任意である。 しかしダンジョン内を走って移動すれば、歩いて移動する時よりトレーナーに気付かれやすくなる。 また、野生のポケモンやトレーナーに勝つたびに、少しずつ視野が広くなっていく。 7周目までの7段目は次の周のトレーナーになる。 戦闘に勝利してもポケモンは回復しない。 回復するには道具を使うかクリアする必要がある。 ポケモンに道具を持たせてエントリーすることはできない。 しかしピラミッド内にはランダムに道具が配置されており、そこで手に入れた道具をポケモンに持たせることはでき、フロンティアブレーンを含むトレーナー戦でも「すごいキズぐすり」などの道具の使用が可能である。 移動中であればメニュー画面は自由に開ける。 ポケモンの順番や持ち物も、自由に変更できる。 各フロアごとに、決められた野生のポケモンが出現する。 野生のポケモンとの戦闘は通常よりかなり逃げにくく設定されている。 本来は確実な逃走を可能にするとくせい「にげあし」でも、必ず逃げられるとは限らない。 確実に逃げられる場合はどうぐ「エネコのしっぽ」、わざ「テレポート」を使った時のみである。 フロンティアブレーンは、「ピラミッドキング」の ジンダイ。 3周目と10周目に登場する。 勝利すると「ブレイブシンボル」がもらえる。 バトルドーム [ ] トレーナーの「 戦術」が試される。 シングルバトルかダブルバトルかが選べる。 いずれも3体のポケモンをエントリーする。 4人に勝ち抜けば1周クリアとなる。 16人の戦に参加する。 対戦前に相手のポケモンや戦術、トレーナーの評価を見ることができ、その後で2匹のポケモンをエントリーする。 バトルドームのみ、ダブルノックアウト(だいばくはつやみちづれを使った場合の相打ち)で勝負が終わった場合、対戦表に書かれているトレーナーの評価が高い方が勝利となる。 ドームスーパースターとのダブルノックアウトは、評価に関係なくプレイヤーの負けとなる。 フロンティアブレーンは、「ドームスーパースター」の ヒース。 5周目と10周目に登場する。 勝利すると「タクティクスシンボル」がもらえる。 バトルパレス [ ] トレーナーとポケモンの「 絆」が試される。 シングルバトルかダブルバトルかが選べる。 いずれも3体のポケモンをエントリーする。 7人に勝ち抜けば1周クリアとなる。 ポケモンに技の指示を出すことができない。 どの技を出すかは、ポケモン自らが決めるという設定になっている。 トレーナーは、入れ替えのみ任意で行える。 ポケモンがどの技を出しやすく、どの技を出しにくいかは、そのポケモンの性格によって決まる。 なおバトルフロンティア内に、どの技を出すのが好きかを教えてくれる女の子がいる。 「攻撃」・「防御」・「補助」の技のうち、その時行動したい種類の技を覚えていない場合、行動しないことがある。 常に行動させるには攻撃・防御・補助の技を全てバランスよく覚えさせる必要がある。 フロンティアブレーンは、「パレスガーディアン」の ウコン。 3周目と6周目に登場する。 勝利すると「スピリットシンボル」がもらえる。 この施設のみ、最高記録が正しく保存されないバグが発生する。 直前のプレイでの記録が、(実際は記録更新していなくても)常に最高記録として保存されてしまう。 バトルファクトリー [ ] トレーナーの「 知識」が試される。 シングルバトルかダブルバトルかが選べる。 自分のポケモンではなく、あらかじめ用意されたレンタルポケモン6体から3体を選びエントリーさせる。 対戦終了後、相手が使用したポケモンのうち1匹を自分のポケモン1匹と交換できる。 この際、スタッフから次の対戦相手が使用するポケモンのタイプ・戦術の傾向を断片的に教えてくれる。 対戦・交換を繰り返し、7人のトレーナーに勝利することで1周勝ち抜きとなる。 入れ替えても、ポケモンの順番や持ち物は変更できない。 フロンティアブレーンは、「ファクトリーヘッド」の ダツラ。 3周目と6周目に登場する。 ダツラ自身もレンタルポケモンを使用するため、フロンティアブレーンでは唯一、使用するポケモンが毎回異なる。 勝利すると「ノウレッジシンボル」がもらえる。 バトルタワー [ ] トレーナーの「 才能」が試される。 シングル・ダブル・マルチ・通信マルチの4種類のバトルが存在。 それぞれ3体・4体・2体・2体ずつのポケモンをエントリーする。 7人に勝ち抜けば1周クリアとなる。 特に変則的なルールのない、最も王道的なポケモンバトルと言える。 他の『ルビー・サファイア・エメラルド』とレコードを混ぜると、相手のデータが対戦相手として登場する。 フロンティアブレーンは、「タワータイクーン」の リラ。 5周目と10周目に登場する。 勝利すると「アビリティシンボル」がもらえる。 弟子 [ ]• バトルタワーのロビーには、主人公の弟子になりたいというトレーナーが出てくる。 1日1回何らかの質問をしてきて、どう答えるかによって弟子のトレーナーの使用ポケモン等が変わる。 数回回答をすると弟子は独り立ちし、シングルバトルやダブルバトルでは対戦トレーナーとして、マルチバトルではパートナー候補として現れる。 さらに他の『エメラルド』とレコードを混ぜると、相手のデータにも対戦トレーナー及びパートナー候補として現れる。 弟子が一人立ちしても、新たな弟子は何度でも現れる。 賞品 [ ] 勝ち抜いて獲得したバトルポイントと引き替えることのできる賞品。 以下に例を紹介する。 (技)とは、その技をポケモンに教えてもらえることを表す。 マックスアップ 1BP• たべのこし 48BP• こだわりハチマキ 64BP• チコリータドール 80BP• カビゴンドール 128BP• (技)ちきゅうなげ 24BP• (技)こごえるかぜ 24BP• (技)のしかかり 48BP• (技)かみなりパンチ 48BP プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー版 [ ] 概要(プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー版) [ ] 『』ではファイトエリアの北にはがあっただけであったが、『』では、タワーに加えて4つの新しいバトル施設が登場する。 『』ではアサギシティの西に、『プラチナ』と全く同じ(フロンティアブレーンも同じ)5つのバトル施設が登場する。 いずれもエメラルド版と同様に、規定数連勝するとバトルポイント(BP)がもらえ、景品と交換できる。 さらに、『ハートゴールド・ソウルシルバー』では入口前にある「わざおしえおやじーズ」という施設でBPを使って技を教えてもらうことが出来る。 基本ルール(プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー版) [ ] 基本的には、エメラルド版と同じルールが適用される。 ここでは主に、エメラルド版との相違点を挙げる。 シングルバトルは3匹、ダブルバトルは4匹、マルチバトルは2匹を選んでエントリーする。 ただし、バトルステージのみシングルバトルとマルチバトルでは1匹、ダブルバトルでは2匹をエントリー。 バトルファクトリーではダブルバトルでも3匹をエントリー。 参加するポケモンのレベルは51以上であっても50に設定され、能力値も一時的にレベル50のものに換算される。 レベル50以下のポケモンはそのままのレベルとなる。 ただし、バトルファクトリーではレベル50とオープンレベル 実質レベル100 の2つのクラスがある。 また、バトルステージではそのままのレベルでバトルが行われる。 シンボルに代わり、フロンティアブレーンに勝利することで「プリント」が貰える。 エメラルド版の使用不可ポケモンに加え、、、、、および新規追加の幻のポケモンが参戦不可能。 フォルムチェンジしたは使用できず、強制的に通常のフォルムに戻される。 また、フォルムチェンジの際に覚えた技はなくなる。 対戦施設(プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー版) [ ] バトルタワー(プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー版) [ ]• エメラルド版同様、特に変則的なルールのないポケモンバトル。 7人に勝ち抜けば1周クリアとなる。 フロンティアブレーンは、「タワータイクーン」の クロツグ。 3周目と7周目の最後に登場する。 ハートゴールド・ソウルシルバーではセリフに一部変更がある。 バトルファクトリー(プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー版) [ ]• エメラルド版同様、レンタルポケモンを借りてバトルに参加する。 1回勝つごとに、相手と自分のポケモンを1匹ずつ交換することができる。 7人に勝ち抜けば1周クリアとなる。 対戦の合間には、次の対戦相手の使用ポケモンなどの情報を教えてもらえるが、周回を重ねるごとに教えてもらえる情報は少なくなっていく。 バトルフィールドにはラインが引かれていないが、バトル直前になるとラインが浮き上がる。 フロンティアブレーンは、「ファクトリーヘッド」の ネジキ。 3周目と7周目の最後に登場する。 主人公同様、彼もレンタルポケモンを使ってバトルをするため、使用するポケモンは不定。 ただしエメラルド版より伝説のポケモンなど強力なポケモンの使用頻度が増え、難易度は高い。 ダツラと違い次の周のポケモンを使うため、Lv50の3周目とプラチナでのオープン3周目が特に顕著 バトルルーレット [ ]• ルーレットによって様々なイベントが発生し、それによって対戦の状況が左右される。 7人に勝ち抜けば1周クリアとなる。 イベントでは「まひ、ねむりなどの状態異常」・「ルーレットの回転スピードの上下」・「ポケモンに持たせる道具」などが選択され、その状態で試合開始となる。 ルーレットのスピードは最初は比較的遅いため、ルーレットを止める際にいかに狙った目に止めることができるかが重要となってくる。 この施設では対戦のことを「バトル」ではなく「ゲーム」と呼称している。 また、観客の前で対戦が行われる。 フロンティアブレーンは、「ルーレットゴッデス」の ダリア。 3周目と7周目の最後に登場する。 バトルキャッスル [ ]• バトルに勝つことでもらえるキャッスルポイント(以降、CPと表記)をうまく使い、連勝する。 7人に勝ち抜けば1周クリアとなる。 この施設ではCPを払わなければポケモンの回復も、道具を持たせることもできない。 CPを使ってできることは主に「ポケモンを回復する」・「道具をレンタルする」・「相手の情報を知る」の3つであるが、初めは選べる項目が少ない不利な状態で始まる。 CPを使ってランクアップすれば、選べる項目が増える。 4周目以降からは「次の勝負を勝ちとしてパスする」という項目が追加される。 バトルの内容の良し悪しに応じて、もらえるCPも増減する。 例えば、相手のレベルを上げたり短いターンで勝利すれば、もらえるCPは増える。 逆にターン数が多かったり「ひんし」にされたりすれば、もらえるCPは減る。 パスするとCPはもらえない。 3周目と7周目の最後に登場する。 2人組だが実際に戦うのはコクランのみで、ダブルバトルではなくシングルバトルになる。 またコクランの使用ポケモンは同じポケモンでも技の構成が2パターンある。 バトルステージ [ ]• この施設のみ1回の挑戦でシングルバトルとマルチバトルなら1匹、ダブルバトルなら同じ種類の2匹しかエントリーできず、対戦相手の手持ちも同様の数である。 バトルの相手は、提示されるポケモンの「タイプ」からプレイヤーが任意で選択できる。 1タイプごとに10の「ランク」が存在し、低いランクから挑戦、10人に勝ち抜けば1周クリアとなる 1周でそのタイプ全てのランクに挑戦しなくても良い。 2つのタイプを持つポケモンはどちらのタイプを選んでも登場することがある。 この施設では、ポケモンのレベルは50に調整されず、現在のレベルで戦う。 対戦相手のレベルは、こちらと同じか少し低いレベルに設定される。 また、レベル30未満のポケモンではエントリーできない。 現在挑戦しているポケモンと違う種類のポケモンで挑戦すると、また1からの挑戦となる。 しかし同じ種類のポケモンであれば、能力や技の構成などが異なっていても記録は継続される。 バトルフィールドはのランウェイのような細長い通路の先に作られており、勝利するごとにバズーカ花火があがる。 バトルルーレットと同じく観客が存在する。 フロンティアブレーンは、「ステージマドンナ」の ケイト。 5周目と17周目の最後に登場する。 使用するポケモンは不定だが、レベルは自分のポケモンと同じ。 アニメにおけるバトルフロンティア [ ] においてのバトルフロンティアは、に7箇所存在するポケモンバトル施設となっており、ゲーム『』でののバトルフロンティアの各施設がモデルとなっている。 挑戦者はまず6箇所の施設を回り 、それぞれの施設でフロンティアブレーンとポケモンバトルをする。 勝てば「フロンティアシンボル 」が渡される。 フロンティアシンボルを6つ獲得出来れば、最後の施設であるバトルピラミッドの場所がわかる仕組みになっている。 バトルフロンティアを制覇したトレーナーは、新たなフロンティアブレーンとなれる資格を持てる。 ゲーム版とは異なり、一般のトレーナーとのバトルやバトルシンボルの色の区別、バトルポイントは存在しない。 その為アニメにおけるポケモンジムのとの対戦とほぼ同じになっている。 ただし、バトルファクトリーではダツラの志望で対戦するポケモンやその使用数をチャレンジャーが決めたり 、バトルアリーナではルーレットで使用するポケモンの数を決めて戦う勝ち抜き戦など、ゲームの設定に準ずる部分も少なからず存在する。 『』では、のバトルフロンティアについて言及がなされており、バトルタワーのタワータイクーン・クロツグが登場している。 『ベストウイッシュ シーズン2』では、バトルキャッスルの城主でイッシュ地方の四天王でもあるカトレアが登場したが、彼女はフロンティアブレーンではないので、クロツグ以外のシンオウフロンティアブレーンは登場していない。 『2019年版』では「バトルフロンティア・ビードロカップ」と呼ばれるイベントがあるが、こちらは単なるバトル大会であるため一般におけるバトルフロンティアとは無関係。 フロンティアブレーン [ ].

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バトルフロンティア

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注意: 以降の記述には、作品の内容やあらすじ、登場人物などのネタバレが含まれます。 ご理解の上ご利用ください。 物語の10年前、の磯辺で倒れているところをとに助けられている。 記憶喪失となっており、自分の名前、出身、を守っていたこと、腕の立つトレーナーであること以外は忘れてしまっている。 を通ってこの世界にやってきたことがハンサムによって語られている。 また、このときにウルトラホールのエネルギーを大量に浴びたため、ウルトラビーストに狙われやすい体質(国際警察によって"Fall"と呼ばれている)となっている。 クチナシは、このことをウルトラビーストの「帰巣本能」によるものと推測している。 国際警察の一員となったのは、国際警察が"Fall"である彼女を監視するためであり、過去にはウルトラビースト殲滅任務のための「撒き餌」として利用されていた。 サン・ムーンでは、によって連れ込まれたウルトラビーストの保護任務に自ら参加。 ハンサムは彼女の負担を減らすため、今回の事件で同じく"Fall"となったに協力を要請した。 任務終了後は、アローラ地方で有給休暇を満喫しており、に登場する。 ウルトラサン・ウルトラムーンではウルトラビーストの捕獲のイベントがカットされたため、バトルツリーに武者修行に来たということになっている。 ゲームにおけるリラ 所持ポケモン エメラルド タワータイクーン リラ 15 銀の () Lv. - 不 () Lv. - 不 () Lv. () Lv. () Lv. () Lv. () Lv. () Lv. () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. () Lv. () Lv. () Lv. () Lv. () Lv. () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. 50 不 () Lv. とに登場した。 ポケモンと心を通わせる能力を持っている。 タイプ専門であるように描かれている。 アニメでもその顔立ちが中性的であることは特徴付けられており、リラがサトシ一行の前で服を着替えるのを断った理由を、サトシはリラが男性で、の目の前で着替えるのは恥ずかしいからだと勘違いした。 初戦ではに勝利したが、再戦で敗れた。 また、サトシに恋心を抱いているかのような描写がなされている。 でも回想の中で登場。 ポケモン• 技:・・・• 169話で、の襲撃からサトシ一行を助けるのに使用されたのが初登場。 その後、サトシとのバトルで一番手として使用。 リラは心を通わせることで、言葉に発することなく指示を与え、、を倒した。 その後、に敗れるも、大ダメージを与えた。 170話の再戦でも一番手で登場、同じくヘイガニと対峙したものの、少しの運の悪さとサトシの機転によって、に敗れた。 技:・・・• 169話のサトシとのバトルで初登場、サトシの最後のポケモンピカチュウを難なく降した。 再戦では、ヘイガニを倒すも、とケンタロスのが衝突し、相打ちとなった。 使用したわざは、• 技:・・・• リラのお気に入りのポケモン。 サトシとの再戦で使用。 力とスピードでピカチュウを圧倒したが、によって停電したことでピカチュウを見失い ピカチュウはエーフィの額の輝きにより位置を把握していた 、攻撃をかわせず大きなダメージを受けた。 最後はピカチュウのに対し命中率の低いを放ったがはずしてしまい敗れた(エニシダはリラが珍しく熱くなりすぎたとコメントしている)。 余談だが、エーフィがでんじほうを覚えるのはのみ。 の登場人物 【レギュラー】 - - - - 【ライバル】 - - - - - 【ロケット団】 - - - - - 【マグマ団・アクア団】 - - - - 【主要人物】 - - - - - - - - 【ゲスト】 【家族】 - - 【ジムリーダー】 - - - - - - 【四天王・チャンピオン】 - - - 【フロンティアブレーン】 - - - - - - 【その他ゲストキャラ】 - におけるリラ におけるリラ• を管理している聡明な少女。 フロンティアブレーンの長で、と運営方針を話し合ったりブレーンたちに指令を伝えたり、と重要な任務に就く。 ブレーンからの信頼は厚く、多少納得のいかない命令でも「リラの決定だ」と言えばみんな賛成する。 加えて観察力が鋭く、がを連れ出したときやエニシダがについて隠し事をしていたときに、真っ先にその事実に感づいた。 5日目にリラは謎の失踪を遂げてが救出を試みる。 そのころリラはに操られ、野望達成のための手駒として使われていた。 手持ちポケモンはで捕まえた。 バトルフロンティアにおけるリラ に登場、写真家に変装していた。 がフロンティアブレーンに敗れた出来事の後、にフロンティアブレーンについて教え、どのフロンティアブレーンがラルドを倒したか分かるようにブレーンに挑戦することを勧めた。 リラ以外の6人のブレーンを倒した後、から最後の一人が紛れもないリラであることを告げられ、エンタはひどく驚いた。 エンタとリラのバトルは引き分けに終わっている。 所持ポケモンは、、、。

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バトルタワー

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About This Game BUILD YOUR OWN DREAM SKYSCRAPER In "Mad Tower Tycoon" you can build your own skyscraper with more than 100 floors. The classic construction gameplay leaves you all the freedom. Rent offices, apartments or shops and build a financially lucrative skyscraper. Build restaurants, cinemas, zoos or underground garages to satisfy your visitors. There are countless ways to get the coveted "six-star award" for your skyscraper. REALISTIC ELEVATORS The waiting time should be increased? It should be avoided some floors? No problem: the elevator system in "Mad Tower Tycoon" allows you different settings. Avoid your visitors having to climb too many stairs or wait too long for the elevator. RANDOM EVENTS Not only dissatisfied tenants are causing you trouble. A fire in the new office, an earthquake shakes your skyscraper or UFOs kidnap your tenants. Different events provide variety and excitement. LEVEL SYSTEM Complete daily missions and have good statistics to gain experience. Earn skill points and unlock more than 50 skills. DETAILED STATISTICS You want to see which floors are dirty or where the noise is unbearable? How many visitors came in the last 24 hours? Have I made a higher profit in the last 30 days? The statistics and filters in "Mad Tower Tycoon" will give you a lot of information about the state of your skyscraper.

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