バンドリ コンボ数 最大。 バンドリ RASのミッションイベントの報酬は?

バンドリ『夏にゆらめく水の国』効率的な攻略のコツ

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スコアの仕組み 総合力とノーツスコアの仕組み まず総合力に応じてノーツ一個のスコアがどう変わるかです。 検証において使用した楽曲はときめきエクスペリエンスです。 一番王道な曲を使用させていただきます。 3 251735 1962 128. 3 254237 1981 128. 3 264168 2059 128. 3 このようになりました。 総合力が128. 3増えればスコアは1増加するという結果になりました。 キラキラだとか夢だとかでは154. 8 総合力264168の時のperfectのスコアが1706 という値になりました。 これはノーツ数によって変わります。 キラキラだとか夢だとかではノーツ数は613でときめきエクスペリエンスは508でした。 ただし総合力が同じのときです。 では続いて、perfect,great,goodに対してのスコアについて検証します。 perfect,great等のスコア 今回もときめきエクスペリエンスで検証しました。 ちなみに難易度はeasyです。 perfect 6906 1 great 5023 0. 73 good 3139 0. 45 bad 0 このような結果になりました。 badとmissは0です。 perfectを1としたときの比を見るとgreatは約4分の3でgoodは約2分の1になっています。 この差がAPの時のスコアに影響します。 なるべくperfectの方がスコアは高くなるので頑張ってperfectを出しましょう。 ちなみにときめきエクスペリエンスのexpertではperfectが2059でgoodが1497でした。 これも比で表すと1:0. 73となりました。 どの難易度でも固定でしょう。 最初に提示した式ではこのタイミング判定がperfectで1. 1、greatで0. 8、goodで0. 5とします。 perfectを1としたときを1. 1倍すればそれっぽい数字が出るはずです。 一応楽曲によって異なるか調べてみました。 キラキラだとか夢だとかではperfectが5907,greatが4296でした。 これも比で表すと 1:0. 73です。 すべての楽曲、難易度において同じです。 続いてコンボボーナスについて調べてみました。 コンボボーナス 今回もときめきエクスペリエンスのexpertで検証しました。 ときめきエクスペリエンスはノーツ数が508です。 コンボボーナスは21コンボ目、それ以降は51コンボ目、101コンボ目と50コンボ増えるごとに増えていきます。 表にまとめてみました。 増加量は20か21でした。 02となっていくように0. 01倍ずつ増えていく感じです。 300コンボ以降は50コンボごとではなく100コンボごとに1. 01倍増えていくようです。 301コンボで1. 07倍、401コンボで1. 08倍...です。 フルコンを達成するとスコアがかなり伸びるようにコンボボーナスはかなり大事でしょう。 難易度ボーナス 難易度が高い方がスコアが高くなるように設定されています。 続いてキャラのスキルはスコアにどれだけ影響があるのかです。 キャラのスキル キャラはスキルを持っています。 対バンライブ時に総合力かスキルどっちを取るべきか悩むかと思います。 その参考になるように検証します。 どのように検証するかですが、もしそのキャラのスキルが発動されていなかったとしたときのスコアと実際のスコアを比較します。 それでどれだけキャラのスキルにスコアが依存しているか調べます。 5人全員のスキルが発動していないときではなくて一人のキャラのスキルが発動していないと仮定します。 使うパーティはこちらです。 今回はつぐみのスキルが発動していないときを考えます。 センターのキャラは二回スキルが発動するのでセンターの蘭にはしていません。 実際のスコア 1,380,272 スキルが発動していないと仮定した際のスコア 1,303,646 およそ76000もの違いがありました。 仮に全員のスキルがレベル5でスコアアップ特大であれば、6回スキルが発動するので40万増加する計算です。 実際にプレイしてみたときの結果は上の通りですが、計算だけで求めようとすると次のようになります。 ときめきエクスペリエンスの楽曲時間は1分43秒 最初のノーツをたたく直前から最後のノーツをたたき終わった時間。 ノーツ数が508。 スキルの時間が7秒。 7秒間で34. 5個降ってきます。 ノーツをすべてperfectでコンボボーナスはなしとすると、34. 実際の76000と少し誤差はありますが、大体同じとみていいでしょう。 実際このつぐみのスキルが発動しているときに降ってきたノーツの数は39個でした。 ノーツが一定数降ってくるわけではないので誤差は出ますが、参考程度になるかと思います。 ときめきエクスペリエンス以外の楽曲でも検証しました。 はいそうです、「キラキラだとか夢だとかでは」です。 実際のスコア 1,453,176 スキルが発動していないと仮定したとき 1,369,454 およそ8万4000もの差がありました。 ときめきエクスペリエンスと同じく計算してみます。 楽曲時間は1分48秒、ノーツ数は613個、1秒当たりのノーツ数は5. 8個です。 7秒間のノーツ数は39個。 コンボボーナスなしでperfectだとすると1706がノーツ一個のスコアなのでかけると6万8000となります。 今回は実際の値とかなり誤差が生じました。 というのもおそらくコンボボーナスのせいでしょう。 つぐみのスキルが発動したのが後半だったのでコンボボーナスがかなり乗っています。 350コンボ目以降にスキルが発動したので、コンボボーナスは0. 07増加してます。 コンボボーナスを加えると7万3000くらいになります。 これでも足りませんが、実際に降ってきたノーツ数は46個ですのであと7個分のスコアを加えれば実際のスコアと同等くらいになります。 大雑把な計算では実際の値と少しずれてしまいます。 とりあえずスコアの計算の仕組みを大体は分かったかと思います。 次回の記事では総合力とスキルどっちを優先すればいいのかさらに検証していきます。

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【GAMERS LIFE】へいぽー

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Contents• 基本情報• 開催期間:8月20日 月 ~8月29日 水• 追加楽曲:Sanctuary イベントの遊び方 今回のイベントは、ライブトライ形式のイベントとなっています。 【バンドリ】ライブトライ!イベントとは? 目標と呼ばれるお題をクリアしてイベントP、バッジなどの報酬を集めていくイベント形式です。 トライ目標は、• 『スコアトライ』• 『ライフトライ』• 『判定トライ』• 『コンボトライ』• 『協力トライ』 の全5種類あり、既存のイベントよりも若干操作の腕が要求されそうです。 スコアトライ スコアトライはライブクリア時一定のスコアを稼ぐことで達成できます。 レベルと条件は以下の通りです。 レベル1:スコア30,000以上でクリア• レベル2:スコア100,000以上でクリア• レベル3:スコア150,000以上でクリア• レベル4:スコア200,000以上でクリア• レベル5:スコア250,000以上でクリア• レベル6:スコア300,000以上でクリア• レベル7:スコア400,000以上でクリア• レベル8:スコア600,000以上でクリア• レベル9:スコア750,000以上でクリア• レベル10:スコア900,000以上でクリア• EX1 :スコア1,100,000以上でクリア• EX2:スコア1,200,000以上でクリア• EX3:スコア1,300,000以上でクリア• EX4:スコア1,400,000以上でクリア• EX5:スコア1,500,000以上でクリア スコアトライはフリーだけではなく協力ライブのスコアでクリア可能です。 ある程度プレイしている方は無課金でもEX5条件である150万以上は出せるかと思います。 逆に言うとバンドリではフルコンなどでスコアがそこまで変わらないのでデッキが揃っていない新規の方は課金しか手がありません。 おすすめ楽曲はふわふわやアスノヨゾラ、紅蓮などのいつものお馴染み効率曲。 ライフトライ ライフトライはライブクリア時の体力が一定以上でクリアできます。 レベルと条件は以下の通りです。 レベル1:ライフ1以上でクリア• レベル2:ライフ100以上でクリア• レベル3:ライフ200以上でクリア• レベル4:ライフ300以上でクリア• レベル5:ライフ400以上でクリア• レベル6:ライフ500以上でクリア• レベル7:ライフ600以上でクリア• レベル8:ロゼリアの楽曲のハード以上ライフ700以上でクリア• レベル9:ロゼリアの楽曲のハード以上ライフ800以上でクリア• レベル10:ロゼリアの楽曲のハード以上ライフ900以上でクリア• EX1:難易度EXPERTをライフ1000以上でクリア• EX2:難易度25以上をライフ1000以上でクリア• EX3:難易度26以上をライフ1000以上でクリア• EX4:難易度27以上ライフ1000以上でクリア• EX5:難易度28以上ライフ1000以上でクリア 一部楽曲指定がありますがライフを残していればクリアです。 もちろん回復カードは使えるので苦手な方は編成で全部回復を入れちゃいましょう。 音ゲーが得意な方は他のミッションのついでにクリアできる項目です。 判定トライ 判定トライはライブクリア時のGREAT以下の判定を一定以内にすることでクリアできます。 レベルと条件は以下の通りです。 レベル 条件 1 GREAT以下を100以内でクリア 2 GREAT以下を90以内でクリア 3 GREAT以下を80以内でクリア 4 GREAT以下を70以内でクリア 5 難易度13以上 GREAT以下を70以内でクリア 6 難易度14以上 GREAT以下を70以内でクリア 7 難易度15以上 GREAT以下を70以内でクリア 8 難易度17以上 GREAT以下を60以内でクリア 9 難易度18以上 GREAT以下を50以内でクリア 10 難易度20以上 GREAT以下を50以内でクリア EX1 難易度22以上 GREAT以下を40以内でクリア EX2 難易度25以上 GREAT以下を30以内でクリア EX3 難易度26以上 GREAT以下を20以内でクリア EX4 難易度27以上 GREAT以下を20以内でクリア EX5 難易度28以上 GREAT以下を30以内でクリア バンドリでついに判定強化の時代が来たと思わせるミッションです。 実力や端末性能によってはここが最高難度になります。 フルコンをする必要性はありませんがGREAT,GOOD,BAD,MISSの合計以内が条件となっております。 コンボトライ コンボトライとはライブクリア時一定以上のコンボ数があればクリアできます。 レベルと条件は以下の通りです。 レベル 条件 1 MAXコンボ10以上でクリア 2 MAXコンボ20以上でクリア 3 MAXコンボ50以上でクリア 4 MAXコンボ100以上でクリア 5 MAXコンボ200以上でクリア 6 難易度NORMAL以上 フルコンボでクリア 7 MAXコンボ250以上でクリア 8 MAXコンボ300以上でクリア 9 難易度HARD以上 フルコンボでクリア 10 難易度20以上 フルコンボでクリア EX1 難易度EXPEAT フルコンボでクリア EX2 難易度25以上 フルコンボでクリア EX3 難易度26以上 フルコンボでクリア EX4 難易度27以上 フルコンボでクリア EX5 難易度28以上 フルコンボでクリア 判定トライとセットで挑戦するとよいかと思われます。 此方も多少判定強化でマシにはなりますが個人的にはコンボって大抵MISSで切れるのでそこまで役に立ちません。 協力トライ 協力トライは協力ライブで一定以上のランクを到達することでクリアできます。 レベルと条件は以下の通りです。 レベル 条件 1 Cランク以上でクリア 2 難易度7以上 Cランク以上でクリア 3 難易度10以上 Cランク以上でクリア 4 Bランク以上でクリア 5 難易度13以上 Bランク以上でクリア 6 難易度14以上 Bランク以上でクリア 7 Aランク以上でクリア 8 難易度17以上 Aランク以上でクリア 9 Sランク以上でクリア 10 Sランク以上 ベテランルーム以上でクリア EX1 SSランク以上 ベテランルーム以上でクリア EX2 難易度23以上 SSランク以上をマスタールームでクリア EX3 難易度24以上 SSランク以上をマスタールームでクリア EX4 難易度25以上 SSランク以上をマスタールームでクリア EX5 難易度26以上 SSランク以上をマスタールームでクリア いつも通り協力ライブに潜っているとクリアできます。 ちなみにですがライフ0になっても条件さえ満たせばクリアできるみたいです。 バンドリ『夏にゆらめく水の国』のイベント報酬 バンドリのイベントでは、たくさんの報酬をゲットすることができます。 スターや、イベントで手に入れておきたいアイテムが多いので、イベントはしっかりプレイしておきたいですよね。 累計イベントP報酬 ライブを繰り返してイベントPを貯めましょう! 獲得したイベントPに応じてイベントキャラクターを始めとした報酬を貰うことができます! ランキングにこだわらない方は、イベント限定のキャラ報酬が貰えるイベントPをイベント周回の目標とすることをおすすめします。 イベント限定報酬 このイベントでしか手に入れることのできないものについてご紹介します。 名前 白金燐子• 所属バンド Roselia• レアリティ 星2• 最大総合値 15,772• 最大パフォーマンス 3,924• 最大テクニック 5,097• 名前 今井リサ• 所属バンド Roselia• レアリティ 星3• 最大総合値 30,092• 最大パフォーマンス 10,737• 最大テクニック 9,396• 最大ビジュアル 9,959 今回も最近のイベントと同様に星3のキャラクターが150,000Pと少したいへんですが、このポイントを最低目標とすることをおすすめします。 ほかにもたくさんのスターやスキル練習チケット、かけらやコインが手に入りますので頑張りましょう! ランキング報酬 累計イベントPのランキングに応じて報酬が獲得できます! ミッシェル最中は流星堂で入手できるエリアアイテムの強化で相当数を使用しますので、あって困ることはありません。 ぜひ上位を目指してより良い報酬の入手を目指しましょう! アイテムの交換 『バッジ』を集めて交換所でアイテムと交換しましょう! 今回はクールタイプのアイテムたちです。 入手機会が少ないアイテムはぜひ確保しておきたいですね。 バンドリイベント『夏にゆらめく水の国』の効率的な攻略法 それでは、より多くの報酬をゲットするために、どのように攻略をすれば効率的なのでしょうか。 トライ目標をクリアしよう 全種のトライレベル10までクリアすることで、イベントPを65000p、バッジを2700個獲得できますのでぜひ達成しておきたいですね! 全てのトライ目標レベル10をクリアすると、EXトライが出現しますので、上級者の方はぜひ挑戦してみましょう。 協力ライブを利用しよう 協力ライブは、フリーライブに比べ高スコアを取りやすいため、協力ライブを周回することでより効率良くイベントPを稼ぐことができます! 基本的には、協力ライブを利用するようにしましょう! ボーナスキャラを入れて獲得ポイントアップ! ランキングイベントでは、特定のキャラを編成した時に、獲得イベントPにボーナスが入るようになっています。 積極的にバンド編成の際に対象メンバーに入れてあげましょう。 今回のボーナス対象メンバーは画像の通り。 湊友希那 みなとゆきな• 氷川紗夜 ひかわさよ• 宇田川あこ うだがわあこ)• 今井リサ(いまいりさ)• バンドリイベント『夏にゆらめく水の国』のユーザーの反応・口コミ 最後に、このイベントについてのユーザーの反応を見てみましょう。 ライブトライ!イベントはやはり難しいかもしれませんが、やはり報酬はできるだけ多く手に入れたいところなので、効率的に攻略していきましょう。 今回は特にイベントボーダーも高くなっているように感じるので、気合を入れて走りましょう! イベントは29日まで。 これじゃあどれだけスターGがあっても足りないですよね? そこで、ここまで読んでくれた あなたには今回だけ特別に 課金せずにスターGを大量に ゲットする裏ワザを教えますね!.

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現在ではどの曲を選んでも、 以前ほどFEVERでのスコア差は出にくくなった模様です。 スコア効率の検証 Twitterにて、楽曲それぞれのスコアを検証されている方がおられました。 許可をいただきましたので、掲載させていただきます。 ありがとうございます! 2017年4月28日のアップデート終了時の全楽曲をなるべく近い条件で協力プレイし、そのスコアを集計したものがこちらの表です。 楽曲ごとに差はあるものの、FEVER率によって大きな差があったことを考えると かなり差が縮まっていますね。 このデータより、普通にプレイするうえでは、 協力プレイにて以前よりもいろいろな曲を選びやすくなったといえます。 曲名 Lv FEVER中の アイコン割合 23 27. スキルノーツの恩恵も受けやすい模様で、 前掲の検証結果においても上位にランクインしています。 楽曲レベルは決して低くありませんが、練習の価値は十分にあります! カルマは効率がいいものの… Hacking to the Gateと並んで、曲が短く検証結果も良かったもおすすめです。 ただし 難易度HARDにおいてFEVER発動のための条件が厳しく、プライベート外での協力ライブではFEVERに入り損ねるリスクがあります。 とことん効率を求めるなら別楽曲かプライベートで。 なぜフィーバー中のアイコンが多い曲が人気なのか ざっくり言うと・・・ フィーバー中のアイコン数の割合が大きければ大きいほど、他の曲より点数は伸びやすい、ということです。 どの曲も同じくらいのスコアになるように設定されている 詳しい計算式は省きますが、フリーライブにおいて 曲を通してスコアがどれだけ出るかは 楽曲の難易度と コンボ数、 バンドの総合力にかかっています。 フィーバー中のアイコンは点数が2倍 フィーバー中は、アイコンをタップできたときの スコアが2倍で計算されます。 一方で楽曲難易度とコンボ数は、フィーバー中のスコア2倍と比べるとそこまで大きく関与しません。 フィーバーなしだと両曲ともだいたい同じくらいのスコアになりますよね。 ということで、 フィーバー中のアイコンの割合が大きい曲ほど、スコアが出やすいということになります。

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