グラブル アラナン マグナ。 火マグナの普段使いにアラナンは必要?運用方法&アビ回し例

【グラブル】「フルオート」「AT」2100万EX+1ターン肉集めマグナ編成・おすすめキャラ【火有利古戦場】

グラブル アラナン マグナ

アラナン性能 一通り検証終わったので共有します。 検証動画や画像などはボチボチ上げるかもです 間違っているところもあるかもしれませんが、多めに見て頂けると幸いです。 — YUUNAO シュバ剣髪のロクサス white36918 個人のフィールド効果ということで、時間変動とはいえ同じような効果を持つザルハメリナのフレアと共存可能。 ザルハメリナはフレア以外でも同じ杖得意で1アビの再生+バリアと3アビの風カットで烈日やフレアの防ダウンをある程度フォロー可能なうえに、杖パ組むなら確実に入ってくるシヴァの属攻効果UPのサポアビも3アビで長期間恩恵受けられるので相性良いカンジ。 敵の属性に関わらずクリ発生は、1年前かそこらで無属性にクリティカルが発生するようになったんで恩恵受けれるのは非有利相手に殴るときだけ。 ケースとしては3つで、JKの闇モード、つよばは、対。 に関しては闇の天司武器実装されたんで、さすがにもう闇で行くのがいいと思い除外。 なんで実質JKとつよばは専用。 特につよばはは前半も後半もサンドバッグ状態なんで烈日の恩恵だけ完全に受けれる形(烈日+フレアでブレイク解けた瞬間の特殊技食らったら壊滅するかもしれんけど)。 ザルハメリナは奥義が全体のクリ率UPなんでここでも好相性。 2アビはまあフェリとしか言いようがないのでフェリで。 これもつよばはは当然として、AT時のグリームニルなんかで活躍するはず。 個人的にもう今回の風古戦場終えたらグリームニルほぼいかなくなると思うんでアレなんですが、サンシヴァがある火でのこの効果はちょっとれてる。 まあダメージ自体底上げしないと意味がないんで、マグナだと結局ここもアニラが入り、残り一人は…火メーテラあたり? 3アビはターン制なんで2アビとあわせての短期決戦用のほかにも、サブに置いたデビルを初手から撃つにはSSR4凸にしてないといかんので、アラナン解放する関係上アストラをデビルに使いたくないって人の場合、SR3凸やのデビルがこの3アビの効果時間が丁度切れたあたりで召喚可能。 の敵が咎人状態時に性能UPと多分同じ。 サポアビ 回復性能UPは自分にかかる再生の効果量にも影響するのでザルハメリナの以下略。 あとは控えその2にセワスとか置けばザルハメの再生と重複するんで良いカンジ。 杖パでセージ使う場合はオの効果UPにも繋がるしね。 サブメン 回復性能UPはサポアビと同じで、スリップダメ食らうとクリア発動がプラス。 とはいえ対風や対無属性で都合よく条件を満たすことはあんまりないので、現実的なのはファイアオブプロメテウスのスキル効果による毎ターン自動スリップ。 このコンボで毎ターンクリアが発動するのは公式のお墨付き。 ただプロメテ杖で減るHPもバカにならないので、オッケなりクリフィンなりが主軸の背水編成でなければやっぱりザルハメリナの再生が有効。 当然永続消去不可なので、これにより1アビと3アビのデメリットを完全に帳消しに。 短期戦特化キャラって売り文句でしたが、この効果やサブ効果があるんで長期戦でも有用だと思うんですよねコイツ。 石評価 言うまでもなく全ア石中ダントツトップのぶっ壊れ。 ダントツでゴミのテンパランスもちっとは見習え。 総評 短期戦は勿論長期戦もいける優先度高めのキャラ。 ただマグナの身としては完全な杖パを組むとアニラが外れるのが懸念。 アニラを入れるとシヴァかザルメリナが外れちゃうし。 烈日とフレアとシヴァの2アビが全部別枠なんで、これらの効果中ならまあアニラいなくてもいけるか? 長期戦に関しては火はアテナ・シヴァ・アニラの槍パが強いってのはフラウの時も言ったんですが、この面子でサブにまわっても恩恵が一切ないフラウと違って、アラナンは回復性能UPがアテナの再生とアニラの4アビに、ターンダメージ時にクリアに関しては面子一切関係なく、長期戦のサブ枠として明確に機能するって時点でフラウより評価が上。 あと個人的にサンちゃん大好きなんで奥義のたびにサンちゃんがボワって出てくるのが高得点。 難点は他の人の使用感見たくてにいったりすると、コメント欄で性能そっちのけでアラナンの行動について糞どうでもいいレスポンチバトルを展開してるとこですね。

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火マグナの普段使いにアラナンは必要?運用方法&アビ回し例

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ティアマトマリス このマルチバトルではマス マス という目玉武器が存在する。 このマスは全員が取得できる箱の他に、MVPの赤箱からも入手できる。 ティアマトマリスから落ちるマスじゃないほうの固有武器 本記事ではマスを効率よく集めるための編成と立ち回りについて筆者の独断と偏見で紹介する。 なお筆者はティアマトマリスを100回ほどしか参加したことがないため誤った情報が含まれる可能性があるので注意していただきたい。 主人公のジョブ 主人公のジョブは でメインに テトラストリーマ(英勇)を持つ。 アビリティは共通で グラビティと ディスペル。 残りはなら エレメンタルブレイク、スパルタなら シールドワイア。 キャター 必須は 最終。 効果があるかは検証していないが1アビでトレハン、サポアビにドロップ率アップもある。 同じく必須は パーシヴァル。 野良では自発者がエリュシオンやトールを使って全力で恐怖を入れる編成はまずないので参戦者もぜひ持っていきたい。 パーシヴァル もし持っているなら最後の一人は十賢者の アラナン。 最初はサブに配置しクリスマスラカム(土SR)をフロントにいれて3アビを使って瀕死にすれば、ティアマトマリスは全体攻撃のため次のターンに後ろからアラナンが出てくる。 サブからフロントにでた時の正位置の効果や恐怖付与の3アビがあるためルシファーアルバハn連戦のイメージからは意外に 防御面で活躍する。 アラナン アテナはアラナンを持っていなければ次点か。 アラナン持ちでも最後尾のサブに入れるならこのキャラ。 スタメン採用ならサポアビによる自動発動のテトラがアビぽちの手間の要らないダメージソース。 3アビのスロウも便利。 アテナ アニラはアラナンもアテナも持っていなければ。 スロウ持ちかつバフデバフができる。 アニラ シヴァは4アビによる飛ばしの火力は上がるがスロウなどがないため恐怖が入らないとつらいか。 筆者は使用したことがないので要検証。 シヴァ 武器編成 アグニス編成ならセラフィックウェポン、朱雀刀邪、終末武器を入れた後に イクサバを持ってるだけ詰め込む。 筆者はイクサバが2本しかないのでHPを上げるためにアテナ剣を使用。 割合ダメージがなく、回復はほぼに頼るのでHPはあればあるほど動きやすい。 マグナ編成なら シミター(シヴァ剣)敷き詰めか。 前述の理由によりHPは上げ得。 また、得意武器がばらける都合上火力は落ちるが 虚空剣を入れればパーシヴァルの恐怖が当たりやすくなる。 オメガ武器も同様の理由により採用しづらいのでによる飛ばしの火力上昇のために 終末武器の第2スキルは通常上限が無難。 召喚石編成 フレ石は シヴァ。 サンは火力のためほぼ必須。 残り2枚はシヴァが恐らく火力編成なら理想。 シヴァの枚数が足りない、85をかばう持ちキャラで対応するなら フレイ、 4凸プロメテウスなどを採用。 他には 4凸 も上限をたたけないなら強いかもしれない。 黒は恐怖が一切入らず、エレメンタルブレイクのリキャストが12などの絶望的な状態になっても無理やり飛ばしの準備ができる。 トールはサポ寄りにしたいならあり。 参戦者のジョブを見てエリュシオンがいなければ パーシヴァル2アビで恐怖チャレンジ。 エリュシオンがいればトール、ピルファーが来るかもしれないので少し待つ。 アラナン採用ならラカム3アビも使用。 恐怖成功なら 奥義をオフにしてひたすらリロ殴り。 恐怖失敗でもとりあえず殴る。 アラナン正位置効果ありならHP満タンであればファラなしでも非OD技もおそらく大丈夫なので顔面で受けて2回目の恐怖を狙う。 来なさそうならゴブロ召喚。 アラナン非採用時はかばう持ちのキャラでかばう。 アリーザは 1アビのかばう状態が2ターン続くので合わせやすい。 恐怖なしならODに突入しているころで、敵のCTMAXで強化アビリティを遅延させてくるのでつらい。 アラナン採用なら 3アビで個別の恐怖を付与できるのを覚えておきたい。 砲を使うターンは まず最初にサンを召喚する。 シヴァと合体してしまったらパーシヴァルは1アビ、も1アビ、アラナンは3アビを切って4アビが乗るようにする。 余裕があればクリアでアラナン2アビのショートを解除。 アラナン1アビは火力が足らなければ使う。 シヴァ召喚後忘れずにディスペルで両方消せる。 25%の単体大ダメージHPトリガー技はアラナン採用時は主人公が落ちないのを祈ってわざと食らって裏からアテナを出すか来そうならファラを待つ。 あるいはゴブロ石があれば使用。 ノーカットでもHP満タンでアラナン正位置があれば耐えないこともない。 リキャストが戻ってきている2アビ、3アビはここを押し込むのに使いたい。 特に開幕にシヴァなんか使っても砲に合わせるよりダメージ少ないし邪魔になるしいいこと何もないです。 (影響力の強い人が広めてほしい) おわりに 本記事ではティアマトマリスの野良での立ち回りや編成を紹介したが、間違っている可能性や時間の経過で主流となる倒し方が変わる可能性もあることを留意していただきたい。 次回以降機会があればなぜマスは落ちにくいのか、アニマで交換などの救済策がなぜないのかなども考察していきたい。 2019年6月28日投稿 2019年7月5日一部修正(サブ石お勧めに黒追加) : 闇属性武器。 4凸で堅守と神威のスキル構成になりルシファーなどでとても強い : かわいい : アストラ200 : エルーンのお爺ちゃん。 、同じ十賢者のフラウと種族被りのためルシファーhardでは悩ましいがティアマトマリスでは種族被りのデメリットはないから一緒に使ってあげてほしい : 耐久の鬼。 防御の要の1アビが強化アビリティct延長を食らうこと以外はティアマトマリスソロで隙はない : 渾身+攻め刃の武器。 火を極めるなら6本くらいは必要らしい。 コロ刀と間違えて砕いたりコロ刀に間違えてダマスカスを入れた人がまれにいる : 召喚すると火力がすごく上がる。 : アーカルム石。 加護、召喚効果、対応する十賢者と隙がない。 5凸でステも上がったので本当に隙が無い : 最近イベに出た。 参戦者が闇鍋のため自衛力の高いスパが人気 : ドラフ。 2アビのダメ上限upと3アビの累積攻撃upが4アビと相性がいいため万が一ファラをもらって落ちなくとも最低限の仕事はできる : 普通に外す。

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【グラブル】「95HELLエッリル」をドラブレエッセルアラナン砲で周回。とにかく11ターン目まで回して50%以上のHPを1ターンで削り取る。時間は2分以内でそれなりの速さ。ただエッリルは50%で弱体リセットされるので注意。(2020年6月 星の古戦場)

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ガチャ武器無し編成(アニラなし) 神石ver. /マグナver. ガチャ武器無し編成(アニラあり) 神石ver. /マグナver. イクサバ1本編成(アニラなし) 神石ver. /マグナver. イクサバ1本編成(アニラあり) 神石ver. /マグナver. イクサバ1本編成はガチャ武器無し編成の武器1本をイクサバ4凸に変更しています。 また、アニラについては有無により明確にダメージ差が生まれる、かつ、アニラがいない場合は神石4凸も来たしもしや・・・と個人的に考えたのでパターン分けしてみました。 全編成コンセプトは、無料ガチャ等で運よく(または計画的天井により)アニラ・アグニス・イクサバ等を当てた勢、です。 検証に使う火マグナ(コロマグ)装備編成 ガチャ武器無し(無課金)ver. をそのまま使います。 (予測ダメ同じでないのは召喚石が違うから) 今回は無課金アグニスとの比較なため、マグナ装備がそれなりに育っている前提での比較が良いと思い、編成難易度をすこーし高めにしています。 神石移行は金剛晶を使う場合も多く、簡単に移行しちゃって後で後悔して欲しくないからですね。 敵はトライアルの『オールド・木人(防御値10)』• 主人公・キャラスキルはパー様2アビ・ユエル3アビ・アニラ2アビ以外全て適宜使用します。 (私が思う最大火力が出るスキル構成で戦います)• トライアルタイムはリロなしで可能な限り速さを求めた感じです。 トライアルターンは10ターン殴り11ターン目は殴らず〆ます。 召喚石使用タイミングは、1ターン目サン5凸、2ターン目フレ石シヴァ3凸、3ターン目コロマグ(神石ver. はアグニス)、10ターン目サン5凸の計4回です。 ガチャ武器無し(無課金)編成・アニラ無しでの火神石・マグナ検証結果 火神石(アグニス)編成 火マグナ(コロマグ)編成 イクサバ1本追加しアグニス編成の火力の伸びが大きかったものの、まだ マグナにイクサバ1本追加した方が強い感じです。 ユエルの奥義がマグナのが1回少ない・アグニス召喚ダメがコロマグより大きいのにも関わらず、マグナの方がダメが高いとは。 イクサバ1本アニラ無しアグニスは、アニラ無しイクサバ無しマグナには勝てますが、イクサバ有りマグナとはどんぐりの背比べ。 ゆえに、 イクサバ1本でアグニスを凸るのは(金剛晶勿体無いので)個人的にはやめた方がいいと思います。 そのイクサバはマグナ編成に使ってあげてください。 ガチャ武器無し(無課金)編成・アニラ有りでの火神石・マグナ検証結果 火神石(アグニス)編成 火マグナ(コロマグ)編成.

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