シンフォギア2 全部翼。 【演出信頼度まとめ】CRFシンフォギア パチンコ|保留 予告 スペック 甘 曲 ボーダー

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シンフォギア2 全部翼

最終決戦ではキャロルとの戦いに挑み、演出は2種類から選ぶことができる。 バトルタイプでは響・翼・クリスが活躍、振動タイプではマリア・調・切歌が活躍する。 シンフォギアチャンスGXでは選択したキャラによってゲーム性が変化し、さらに新キャラキャロルを特定条件により開放することができる。 演出法則は前作を継承しているのでアツかったポイントはきっちりと抑えておこう。 通常時は前作同様の3大キーポイントに注目、また絶唱演出に加え、抜剣演出が仲間入り。 こちらは抜剣発生で絶唱or抜剣リーチへと発展する。 チェックポイント• コロナの影響で、パーソナルシステムを導入するホールが増えた気がします。 個人的にパーソナルシステムは大歓迎です。 持ち玉 メダル を正確に把握できますし、何よりもジェットに玉 メダル を流す作業が無くなり楽になります。 交換が重なると、結構待たされちゃいますからね。 これを機にもっとパーソナルシステムが浸透したら嬉しいな。 では、4週目の稼働を振り返っていこうと思います。 〇22日化物語2とサラ番2の天井狙いをし、ディスクアップを養分打ちしてこの日はちょいプラで終了。 【22日の収支】・化物語2 -1. 5k〇23日リセ濃厚の120Gヤメの凱旋からスタートし、天井手前で当って単発終了。 凱旋の天井狙いでイイ思いをしたことがいまだにない。 そして、そのあとはバジ絆2と青鬼の天井狙いをしてこの日は終了となりました。 【23日の収支】・凱旋 -19. 0k・青鬼 -8. 0k〇24日昼間はメーカー取材に行っており、稼働したのは夜からです。 ホールを見て回ると、導入してからまだ触ったことがなかったシンフォギア2が空き台だったので打ってみることにしました。 初当り、それから連チャンに恵まれず負けてしまいました。 【24日の収支】・シンフォギア2 -25. 5k〇25日この日は朝から打ちに行きたかったのですが、用事があって昼過ぎからの実戦となりました。 お目当ての台はシンフォギア2。 昨日のリベンジ実戦ですわ。 空き台の中から良さげな台をチョイスして打つことにしました。 打ち始めていくとサクッと当りを射止めるも、サクッとラッシュスルー。 サクサクしているのはクッキーだけでいいんだよ。 シンフォギアタイプは初当りが軽くてもラッシュに入れなきゃ話になりません。 単発で得た出玉は速攻でなくなり、追加投資を少ししたところで2台目へ移動することにしました 1台目の総投資5k。 この移動が吉と出ます。 ・2台目 打ち始め323回転~589回転目 自身266回転目 に手紙保留が出現して騒がしくなります。 3大キーポイントの一つ「聖詠演出」が絡んで抜剣リーチへ発展。 ところで手紙はいつ開封されるの?初代でこんな長いパターンあったっけ?589回転 当り 投資13. 5k開封されたのは決着が付く手前って。 手紙がギリギリまで開封されないパターンもアツいのかな?何はともあれ当ってくれました。 そして、次の当りは59回転目と早かったです。 59回転 当り 持ち玉パーペキすぎる流れで当りをゲット。 ここまでアツい演出が絡むと気持ちイイですわ。 そして、ラッシュにも突入してくれます。 10Rに偏ってくれるとモリモリ増えますわ。 で、現在の持ち玉「12113玉」。 総投資は18. 5kなので、余裕のよっちゃんでプラスです。 この調子で今日はじゃんじゃん出ておくれよ。 ~~~約4時間後~~~あれ?12000玉は??連チャン後は860回転ハマってしまい出玉崩壊。 あの勢いはどこえやら。 トホホ。 最後にスナイパイ71の天井狙いをするも、負債をさらに広げる結果となりました。 【25日の収支】・シンフォギア2 -4. 5k・スナイパイ -6. 0k【1~25日までの総収支】・総投資679,5・総回収573,5・総収支-106,0k4週目は今のところ設定狙いをしていませんが、後半ではガッツリ設定狙いをしております。 果たしてどうなるのか。

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後半部分はタイトルやカットイン、最終ボタンの種類になどにチャンスアップが存在。 また、後半の序盤に絶唱ゴールド発生でも信頼度アップだ。 リーチキャラは響なら激アツ、キャロルは後半でのみ出現する大当たり濃厚キャラとなっている。 装者リーチ 後半 ・演出 信頼度 演出の種類 演出の信頼度 キャラ 切歌or調 15. 7% 翼orクリス 18. 9% マリア 25. 2% 響 65. 1% キャロル 超激アツ!? 抜剣演出発生時 35. 7% タイトル色 白 14. 6% 赤 37. 3% フルーツ柄 74. 8% 発展時 赤セリフ 21. 8% 終盤 カットイン あり 46. 5% レインボー 超激アツ!? 最終煽り ガングニール デバイス 70. 3% チャンスパターン 86.

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右打ち中の性能が改善されており、こぼしポイントは1箇所あるものの、最終的にほぼ愛ポケットに行き着くので玉減りの心配がなくなっている。 これによって、電チューに玉を入れ続けることによって発生する最終決戦のパネル色変化や、シンフォギアチャンス中のギミックエフェクト変化などの要素を気兼ねなく楽しむことができるぞ。 トイレはヘソ、電チュー共に保留がない時のみ行っても問題ない。 また、大当り中は捻り打ちが有効。 10カウント目の玉の勢いを落として11個目を強く打ち出せば、比較的容易にオーバー入賞が見込める。 ただし、下記のような注意点がある為、誤ってヘソに玉が入賞してしまう可能性があるデメリットもある。 最終決戦で5回転目の当否が分かるまでにヘソ保留を貯めてしまったり、シンフォギアチャンスGX中にヘソ保留を貯めないように注意しよう。 初代の「フィーバー戦姫絶唱シンフォギア」と比べ、3大キーポイント演出は内容も同じで信頼度もほぼ同じ。 絶唱ゾーン煽りガセから強リーチ発展で絶唱ゾーン突入扱いになる点も変わっていない。 また、絶唱ゾーンに大当り濃厚の絶勝ゾーンが加わっている、絶唱演出に分岐が追加されているなどの新規要素もある。 なお、絶勝ゾーンは煽り後、変動開始時、リーチ後どれでも発生の可能性あり。 絶唱演出に関しては初めに響1人の絶唱から始まり、カメラアングルが引いた後に響1人なのか装者6人(全員)なのかに分かれるという演出の魅せ方に工夫がされていたり、響1人でも絶唱のフレーズを完唱すれば直当りなどのシビれるパターンも存在する。 通常保留から右下サブ画面の 保留変化ミッション失敗 デュランダルorダインスレイフ保留 変化濃厚 保留変化の基本的な流れは初代と同じ。 色変化に関しては、入賞時点で赤保留に変化するパターンが追加されている。 てがみ保留に関しては筐体右下に「てがみランプ」が追加され、てがみ保留出現時に点滅or点灯。 いつもは低速点滅だが、高速点滅になれば信頼度大幅アップ! 全てがみ保留の時は高速点滅または絶唱点灯となる。 また、ギアペンダントはてがみの中身ではなく単体の保留として出現。 聖詠ボーナスチャンス対応ではなくなっているが、聖詠ボーナスチャンス以上のリーチに発展しやすい(発展濃厚ではない)。 聖遺物系の保留では、アニメ3期で登場したダインスレイフが追加。 こちらは出現時点で大当り濃厚。 保留変化していない状態で右下の小窓で保留変化煽りを失敗した場合は聖遺物に変化濃厚となる。 また、通常保留や白保留から変化アイコンが停止して聖遺物に変化するパターンも確認済み。 ) SP濃厚 各キャラ(抜剣ver. ) 抜剣以上発展!? 各キャラ (エクスドライブver. ) 絶唱系発展!? 装者6人 95. 演出内容は異なるが、色やアイコンの内容に注目。 「抜剣」や「絶唱」は発展先を示唆している。 保留変化ミッションも存在するが、初代に比べて成功率は低くなっている模様。 ただし、全部通常保留の状態で保留変化ミッション発生がガセるとデュランダルやダインスレイフ保留への変化が濃厚となる。 戦姫絶唱しないシンフォギアの演出は初代だと賑やかしの演出だったが、本機では予告の役割をするようになっている。 その場合は他のサブ予告よりもチャンスとなっているので要注目。 右下に調が滞在するとチャンスとなり、滞在している間は連続予告が継続!? また、ここでは回転数の表示をしているが、赤文字になるパターンがある。 変動開始時にしれっと変化し、発生時点で激アツなのでよく見ておこう。 まさかの展開がッ!」 大当り濃厚 変動開始時アクション予告 装者変身変動 (図柄拡大) 6. この時、エルフナインロングリーチを経由している時はテンパイ図柄と抜剣キャラが異なる場合がある。 絶唱系には発展するが、大当り濃厚という訳ではない点に注意しよう。 このリーチは初代のエピソードリーチに代わる演出となっているが、ロングリーチから発展するパターンが増えている。 主なチャンスアップとしてはキャラの種類、タイトル色、テロップ色、ウェハースビジョンの有無で、いずれも絡まないと厳しい印象。 キャラは響であればキャロルとのエピソードとなり大当り濃厚だ。 ちなみに、シンフォギアチャンスGX中の響抜剣リーチは大当り濃厚ではないようなので注意。 響1人は「70億の絶唱リーチ」に対応しており、装者6人は「繋ぐこの手がわたしのアームドギアだッ!」リーチに対応。 この法則が矛盾すると大当り濃厚だ。 また、絶唱文字が出現し暗転してから響が登場するまでの時間に法則があり、実戦上4秒なら1人、5秒なら6人が出現する模様。 5秒暗転で1人のまま進行した場合は、キャラの金フラッシュが出現後に普段なら6人絶唱の際に出現する最後の響がパンチする動作を行って70億の絶唱リーチへ。 このパターンだと大当り濃厚だ。 裏ボタン要素として、絶唱演出時は筐体上部の絶唱響ギミックが上昇し、「絶唱」と書かれた羽根が開放、アームドギア作動時にボタンを押すと色が変化することがある。 赤なら灼熱、虹なら大当り濃厚だ。 信頼度 発展パターン ロングリーチから発展 45. リーチ トータル 75. 前者は該当でクリスや翼なら大当り濃厚、昇格した場合は絶唱パネルに変化する。 パネル昇格でのオール翼はハズレ報告が何件かある為、例外の可能性が高い。 他にもキャラパネル回転などの追加要素もあるが、ハズレ時キャロルではなく未来が出現するパターンが増えている。 この場合は次変動大当り濃厚となる為、喜びが大きいぞ。 チャンスアップの複合に関しては細かい信頼度は分からず。 基本的に重なれば重なるほど信頼度がアップしていると認識していればOK。 信頼度 オーラ色(保留内全体の信頼度) 青 大当り濃厚 (電チュー入賞させ続けていることが前提、 ハズレ報告はあるが色昇格はシビアなので参考程度 緑 32. 響はライン数変動タイプ、翼はボタン一撃決着タイプ、マリアは愛チャージからのガングニールデバイス一撃タイプ、クリスはボタン連打タイプ、切歌・調は一発告知タイプで、10連チャン以上続くとキャロルが選択可能になる。 裏ボタン機能で、ガングニールデバイスを引き続けると特殊な効果音が鳴って最初からキャロルが選択できる模様。 最終決戦で5回転目の当否が分かる前やシンフォギアチャンスGX中にヘソ保留を貯めてしまわないように注意しよう。 信頼度 ロゴエフェクト吸い込み予告 SU3 ロゴ発光 21. 司令室予告 弦十郎 白文字 3. のみ発生) テンパイ図柄 2・4・6図柄 約45. 敵キャラはミカが基本だが、それ以外なら大当り濃厚だ。 流れ星演出は健在で、いつもは保留消化時に流れ星が発生するが、リザルト画面になっている時にすでに流れ星が流れていることもある。 また、当演出発生時は未来のボイスが流れるが、キャロルモードだとエルフナインのボイスになるというモードに合わせた内容に変化するようになっている。 この振り分けを先察知する方法としては ・右打ちランプが点灯している ・リザルト画面中に玉を打ち続けて電チューが高速開閉しない ・枠上部にある絶唱響ギミックの羽根が点灯している(流れ星演出の可能性もあり) という方法がある。 エクスドライブパターン出現 絶唱系リーチに発展濃厚!?

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