フリート 投手 適正。 フリート 高校 投手 デッキ

フリート 高校 投手 デッキ

フリート 投手 適正

おすすめ新着記事 どうもティーケーです! 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)のサクセス、フリート高校の効率的な 立ち回りの方法とフリート高校の イベントの解説と基本情報や、積荷の詳細や船積みタッグ、出航や合同練習の仕組みについて解説していきます。 皆さんはフリート高校のサクセスにはどんなイメージを持っているでしょうか? 船積みタッグ練習での大量の経験点を獲得できたり、固有キャラが固有システムに影響を及ぼす数値が大きいので、 デッキ編成を考える必要がありますよね! そんな「フリート高校」の 立ち回りと イベントの解説を中心に行っていきます。 フリート高校シナリオ攻略と立ち回り フリート高校立ち回りとイベント攻略 野手デッキ 投手デッキ フリート高校固有イベキャラ 泡瀬 館橋 梶 沖野 目次• フリート高校の基本情報 投手適正 【 普通】 野手適正 【 最良】 フリート高校のシナリオ固有イベキャラ フリート高校シナリオ固有イベキャラのデッキ編成時のメリット• 「泡瀬」は他の高校だと イベント性能が落ちますが、「フリート高校」のみ恩恵で イベント性能がアップする。 各イベキャラの固有イベントの性能が少しアップする。 積載量がアップする(1つ)• 通常キャラはキャラ役割に対応する 一つのキャラ役割しか持てないが、フリート高校のシナリオ固有キャラは 一つ追加で割り振られる。 フリート高校で取得できるシナリオ金特について 投手• 左キラー• クロスキャノン• 内無双 野手• 一番槍• 内野安打王• 切り込み隊長• ハゲタカ 野手金特は査定数値が良いものが多く、必要経験点も割と少ないものが多い為、野手の方が育成に適しているといえます。 フリート高校の「積荷」についての解説 積荷はデッキ編成されているキャラクターによってボーナスがいる。 1個の積荷 泡瀬をデッキに編成しているだけで積荷ボーナスがトータルでかなり変わります。 その為泡瀬はフリート高校の育成のキーキャラクターとなります。 フリート高校の積荷の種類について 積荷の種類 役割 UPする練習 経験点 対応なし 守備練習 各経験点 スナイパー 肩練習 スタミナ練習 精神pt レンジャー 走塁練習 変化球練習 敏捷pt 変化pt バウンサー 打撃練習 コントロール練習 技術pt ガード 筋力練習 球速練習 筋力pt 「船積みボーナス」について 「 船積みボーナス」はイベキャラの所持している役割が、練習する場所の積荷の色と一致した場合に発動します。 又 船積みボーナスは以下の状況でボーナス数値に左右されます。 練習場所のレベル 練習場所の練習レベルが 高ければ高いほど効果がアップする。 得意練習の数 得意練習1種類か2種類かでボーナス値が変わる。 得意練習1種類のイベキャラの方が船積みボーナスは優遇される。 2投流は得意練習1種類扱いとなる。 イベキャラのレベル イベキャラの現在のレベルに船積みボーナスが影響される。 レアリティは影響されない。 イベキャラのやる気効果アップ イベキャラのレベル上限開放ボーナスで影響を受ける。 高ければ高いほど船積みボーナスに加算される。 船積みボーナスは対応キャラが固まれば固まるほど効果を発揮します。 その為高校の所属キャラの役割も考えて立ち回る必要があります。 船積みタッグトレーニングについての解説 「 船積みボーナス」と「 タッグトレーニング」が重複すると「 船積みタッグトレーニング」に変化する。 船積みタッグトレーニングのメリット• 「船積みボーナス」は対応の積荷の色「紫色」なら「敏捷pt」にボーナスだけだが、「船積みタッグトレーニング」なら対応のpt+タッグトレーニングで加算される入手経験点にも恩恵があり、ボーナスが掛かる。 「 倉庫にあった積荷を半分に圧縮する」という効果もあり、積荷の最終的な積載量が増えて「出航」コマンド使用時の経験点を増加させられる。 金特のコツを取得できるイベントの発生条件の中に「積載量120%」というのがあります。 船積みタッグトレーニングを行って積荷を圧縮しないと「積載量」120%は達成できませんので立ち回りに注意が必要です。 フリート高校の固有システム「出航」についての解説 「出航」コマンドの基本解説 写真のように鐘が3つ溜まると「 寄港先」へ「 出航」することができるようになります。 鐘が3つ貯まってから3ターンの間の猶予期間が与えられ、1ターン1つずつ寄港先が減っていきます。 その間に寄港先に「出航」しなければ、強制出航で寄港先に行くことになります。 また鐘が3つ貯まっていなくても、最初の出航と6月に入ってからの出航には 強制出航になります。 「出航」コマンドの鐘を集める条件 出航の鐘はキャラクターが 5人以上いる練習場所に出現する。 しかし、その練習に彼女キャラもしくは合同練習キャラがいる場合は条件が5人から3人に変更される。 キャラが5人いる為「鐘」を獲得できる。 「出航」コマンドの寄港先について 寄港先については各高校に、積荷売却のボーナスが設定されていたり各練習に振り分けられている対応の積荷の色が違うなど特徴が様々あります。 デッキにあった寄港先に寄港できるようにしましょう。 積荷の売却方法について 船に積んだ積荷は「出航」コマンド使用時に目的地である寄港先で売却される。 5種類の積荷のうち、サイズ合計が最大のものは練習レベルUP、その他の積荷は対応した積荷の経験点に変換される。 目的地の寄港先によっては特定の種類の積荷は高く売れ、経験点にボーナスが付くことになります。 (例) 緑7 青7の積荷量の場合は「筋力練習」のレベルアップ+技術ボーナスが積荷7個分受けられます。 フリート高校の固有システム合同練習の詳細 サクセスに登場している一部の高校が「 合同練習」先として出現します。 合同練習先には基本的に 3人キャラクターがいます。 デッキセットされた 対応キャラクターは出現しません。 合同練習参加のキャラクターの恩恵• 進行度が1以上になればタッグ練習ができるようになり、「船積みタッグトレーニング」ができるようになる。 参加キャラに対応した「コツイベント」が発生する。 「コツイベント」は参加しているキャラの 「コツ」か「経験点」を手に入れるイベントが発生します。 各キャラに「 進行度」が存在し一回練習するごとに1つ「進行度」が進む。 キャラ毎に最大2回まで。 出航したときに「進行度」に応じて「 お見送りボーナス」が貰える。 お見送りボーナスについて 進行度に応じて以下の「お見送りボーナス」が受けられます。 練習場所の状況 積荷のアップ量 進行度1 積荷の対応経験点+20 黄色積荷の場合は+10 進行度2 積荷の対応経験点+90 黄色積荷の場合は+45 ランダムでコツLv3を獲得 フリート高校のシナリオ金特の取得イベント 内無双・内野安打王取得のイベント フリート高校の シナリオ固有キャラ( 泡瀬、沖野、館橋、梶、オクタヴィア)をデッキ編成時に船積みタッグトレーニングを6回行う。 6回目の船積みタッグトレーニング後に自動的にイベントが発生する。 左キラー・切り込み隊長の取得イベント フリート高校の シナリオ固有キャラ( 泡瀬、沖野、館橋、梶、オクタヴィア)を編成していない場合は船積みタッグトレーニングを6回行っても「内無双」「内野安打王」は取得できません。 しかし、 シナリオ固有キャラ( 泡瀬、沖野、館橋、梶、オクタヴィア)を編成してもしていなくても12回目の船積みタッグトレーニング後に自動的にイベントが発生する。 クロスキャノン・ハゲタカの取得イベント 「出航」コマンドを 7回行うと自動的にイベントが発生する。 鉄腕・一番槍の取得イベント 「積載量」が 120%を超えている状態で「出航」コマンドを実行すると自動的にイベントが発生する。 フリート高校で効率的に立ち回りするための注意点 フリート高校のサクセス育成の適正は「野手」 フリート高校のサクセスで最大値を狙うなら「 野手」での育成になります。 フリート高校の固有キャラは5人( 泡瀬、沖野、館橋、梶、オクタヴィア)いますが、野手の上限対応キャラが3人います。 泡瀬(守備力上限アップ)• 沖野(肩力上限アップ)• 館橋(走力上限アップ) シナリオ固有キャラの恩恵が大きいフリート高校は、いかにデッキ編成で固有キャラを編成できるかという点もあるので、必然的に「 野手」がおススメの育成環境ということになります。 フリート高校サクセスでのセクション1の立ち回り• セクション1では「 船積みタッグトレーニング」で経験点を爆発させる準備を行う為に、各キャラの評価アップを優先的に行う。 寄港先が複数回訪れたい寄港先だった場合、「お見送りボーナス」を複数発生させる為に各高校所属キャラの「進行度」も進めておく。 出航回数7回を達成するためにできれば2回は「出航」コマンドを実行できるように立ち回る。 フリート高校サクセスでのセクション2の立ち回り• 評価が上がっていて「 船積みタッグトレーニング」が発生出来るキャラが居る場合、積極的に「 船積みタッグトレーニング」を行うようにする。 「出航」コマンドで積荷を売却をする際に積荷に偏りができないような立ち回りを心掛ける。 極力 積載量120%はセクション2で達成する立ち回りをする。 フリート高校サクセスでのセクション3の立ち回り• 積荷の売却状況によっては経験点の偏りが出ているかもしれないので、 寄港先の調整も行う。 寄港先は複数回立ち寄れると、前回の進行度が残ったままなのですぐに船積みタッグトレーニングが受けられたりするメリットがある為、寄れる場合は複数回寄港すれば、 お見送りボーナスなどの恩恵も踏まえて経験点が伸びやすい。 フリート高校サクセスでのセクション4の立ち回り• 6月に入ると鐘が貯まっていなくても 強制出航へのカウントダウンが発生して行き先がフリート高校に設定される。 その為、出航回数が 7回を満たしていない場合、6月に入る前に一度出航することが必須となるので、立ち回りを気をつける。 6月の強制出航イベント後は 練習性能がかなり落ちるので、彼女や相棒を編成していた場合は ここでまとめて消化する。 8回出航できていれば明神が率いる「ゲノム大付属」に変更されて、勝利時のptが各経験点+40に変更される。 その為最大値を目指す場合8回まで出航できるようにする。

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【パワプロアプリ】フリート高校の投手デッキ編成【パワプロ】

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十文字東高校(クロスナイン)シナリオ関連記事 逆境転生クロスナイン投手デッキのポイント 真・特殊能力(虹特)で査定を伸ばす• などを獲得できるイベキャラの組み合わせをすることにより、査定を伸ばす。 おすすめはシナリオ金特と絡める『』と高査定の『』です。 固有キャラの『』を入れるなら、『』もおすすめです。 ステータス上限アップで査定を伸ばす• 球速上限アップ• スタミナ上限アップ• コントロール上限アップ この3種類の上限アップを最低でも2つ以上は入れたい。 (球速上限アップ1人、スタミナ上限アップ1人、コントロール上限1人)など。 特に意識するのは、「 アイドルレベル」と「 アイドルハート」です。 立ち回りのポイント 役割を意識したデッキ編成を行う。 デッキ編成は「役割」を考えた構成でしないと「 アイドルバトルステージ」での勝敗や「 パーフェクトクロス」発生に影響がでます。 「クロスナイン」コマンドの「悩み相談」で役割の変更はできますが、なるべく偏りすぎない編成が良い。 得意練習は固まっている方が良い 「球速練習」「変化球練習」は有能なキャラクターも多いので固めるデッキ編成ではおすすめです。 投手の安いコツは優先して潰していく 「バント封じ」「」「」などのコツをもらえてもあまり効果が無いものは優先して潰していきます。 クロスナイン高校は、コツがもらえやすい高校なのでなるべく必要経験値が多いコツをもらえた方が良い為です。 なるべくレベルを合わせる。 「クロス練習」はレベルが+-3の間の場合発生する練習の為、なるべく 上下3以内に収めるように考える。 余り経験点が伸びないクロス練習は避ける。 以上のことを意識していけば、クロス練習の発生率は上がりますが、なるべく得意練習が重なっているタイミングを見計らう為に「クロス練習」をスルーする場合もあります。 そして、より一回で経験点を獲得できる練習を祈る練習になります。 アイドルハートは、「アイドルフェイズ」の3ターンでしか獲得できないので、効率よく獲得することが求められます。 逆境転生クロスナイン投手テンプレデッキ早見表• 変化固めPG先発育成デッキ 制作者と育成条件• 【シナリオ】• 【初期】凡才• 【センス〇】あり• 【アイテム】ビルドパワリンドリンク、万能パワドリンク• 【最終ランク】PG(先発)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップ• 前イベ(相棒)• タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 筋力+精神ボーナス。 コントロール上限アップ• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 球速のコツを獲得できる。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを不確定で獲得できる。 『オクトスモーク』を不確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす オクタヴィアと沢村がかなりこのデッキを左右します。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 特殊能力2種類獲得できるキャラ(沢村・アサガミ)が2人いるため査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 変化固めなので、球速固めで余りがちな筋力を裁く手間が省ける。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」が一人しかいない為 精神pt不足しがち。 「歌唱」のハートをしっかりとらないと筋力が足りなくなる。 変化固めPG先発育成デッキの立ち回り解説 セクション1• 全体の評価アップとレベル調整を中心に行う。 ここで猪狩守を「ビジュアル」に変更。 結果約1500点。 セクション2• レベル調整を行う。 クロス練習を発生できるタイミングでは優先して行う。 結果約5500点。 最大の失態、沢村の変幻自在を失敗してしまい「真・変幻自在」が獲得できなくなってしまったのが痛手でした。 しかし、開眼で鉄腕を引くことができたので「真・鉄腕」でカバーすることができたのでPG先発ができたと思います。 【とも様】先発PG2育成デッキ• 育成者:とも様()• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 オリジナルストレート取得+『』のチャンス。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばす• 共通イベントで『いいやつ』獲得。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいない為 精神pt不足しがち。 育成結果 コントロールS1 106 育成デッキ 制作者と育成条件• 【シナリオ】• 【初期】凡才• 【センス〇】なし• 【アイテム】ダイジョーブのメス、万能パワドリンク• 【最終ランク】SS8(先発)• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』も獲得のチャンスがある。 前イベ(相棒)• タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 筋力+精神ボーナス。 コントロール上限アップ• 後イベ(球速)• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップ• Lv50で練習効果アップ30% 明神• タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばす• 共通イベントで『いいやつ』獲得。 [火星オクトパス]アンヌはLv40 の無開放で行っています。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力2種類なので査定を高くできる。 コントロールS1(106)の為、査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいない為 精神pt不足しがち。 このデッキの立ち回りのポイント• アイドルステータス「ビジュアル」を 早めに一人用意する。 序盤はクロス練習優先で行い クロス練習の回数を稼ぐ。 セクション3以降は大きな効果が見込めるクロス練習以外はスルーも選択肢に入る。 育成結果 開眼もイマイチの結果に加えて、2つ金特を取りこぼしました。 開眼の内容がもっといいものだった上ですべての金特を取れていれば先発PGも達成できたかもしれません。 逆境転生クロスナイン(十文字東高校)デッキサンプル 真・強心臓+真・鉄腕+真・変幻自在デッキ• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 共通イベントで「」コツが獲得できる。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 筋力ボーナス(Lv50)+技術ボーナス(覚醒)の2種類ボーナス持ち• 球速上限アップ• 『 カイザーライジング』『 勇猛果敢』のコツ• 回復イベントが多い。 後イベ(彼女)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす• シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力3種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」が2人いる為 精神ptが余りやすくなるので、サクセス途中でのステータス変更が重要になる。 後イベントがちょっと重めなので、実践上 まねき猫が無いとイベント完走しにくい。 黒周はデート3回目で『鉄腕』を取得するため、 エピローグイベントが無くなるので終了前の加点が望めない。 真・怪童+真・鉄腕+真・変幻自在+真怪物球威デッキ• 後イベ(変化球)• タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 回復イベントが追加されている。 タイプ:ガード• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 タイプ:バウンサー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 『』のコツを不確定で獲得できる。 敏捷ポイント要員。 『真・怪物球威』のピース。 筋力+技術ボーナスの2種ボーナス。 タイプ:レンジャー• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のピース。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 後イベ(彼女)• タイプ:スナイパー• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 『』のピース。 スタミナ上限アップで査定を伸ばす• シナリオ固有キャラで評価UPが楽。 このデッキのメリットポイント• 真・特殊能力4種類なので査定を高くできる。 沢村とアサガミは真特殊能力対応かつ、金特のコツをもう1つ獲得できるキャラなので査定を伸ばせる。 回復イベントがそこそこ多いので、育成序盤が進行しやすくなる。 球速上限が入っていないので、筋力が抑えられる。 真・特殊能力4つでカバーするイメージ。 このデッキのデメリットポイント• アイドルステータスが「ビジュアル」がいる為 精神ptが余りやすくなるので、クロス練習の対応では気を付ける。 黒周はデート3回目で『鉄腕』を取得するため、 エピローグイベントが無くなるので終了前の加点が望めない。 「歌唱」のステータスが沢村しかいない為、途中たれかを「歌唱」に変更しないと筋力が足りない。 逆境転生クロスナインの投手テンプレ候補キャラ 適正キャラは随時追加いたします。 鉄腕を取得できるおすすめイベキャラ• 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、オリジナル変化球も獲得できる。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、『』のコツも獲得できる。 大量の変化球ボーナス要員。 変幻自在のコツを獲得できるおススメのイベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる。 練習後のイベントでコツを獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 怪童のコツを獲得できるおススメのイベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のコツを不確定で獲得できる• 筋力+技術ボーナスの2種ボーナス。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得時に下位コツも獲得できる。 筋力+精神ボーナスの2種ボーナス。 強心臓のコツを獲得できるおススメのイベキャラ 明神• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 『強心臓』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 逆境転生クロスナインの経験点9000点チャレンジを攻略するポイント• 9000点チャレンジを達成するためには、 シナリオ固有キャラは必要ない。 できる限り、 得意練習を固める。 おすすめは(球速or変化球)固めのデッキ。 ハートをいかに獲得できるかが重要なので、アイドルフェイズでは「アイドルハート」を2個もらえるレッスン場所を優先して選ぶ。 得意練習+アイドルハート持ちのキャラが重なった練習を中心に消化する。 4の時にできる限り「クロス」「スーパークロス」を意識してできるようレベルを調整する。 人気記事• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に新登場予定の逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字東高校~についてのシステム解... カテゴリ: ,• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• RKです。 今回は捕手 キャッチャー デッキについての記事です。 捕手には専用の金特が多数あり、扇の要となる重要なポジションになります。... カテゴリ:• どうもティーケーです! この記事ではパワプロアプリ5周年記念で実装された「能力割り振りメカ」について解説していきます。 「能力割り振りメカ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• どうもMTRです。 パワプロアプリでは、引き継ぎ設定をしっかり行うことで機種変更をした場合や、スマホ端末が壊れてしまった場合でも、新しいスマホ端... カテゴリ:• どうも、テトラです。 弱いキャラや、狙いじゃないキャラがでるとがっかりしますよね... 弱いキャラの処理はどうしてますか? やっぱり... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における野手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... 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フリート投手育成は総経験点約16000出る

フリート 投手 適正

【2019年3月17日情報を更新しました!】 こんにちは。 マントル投手育成にハマっているsasakiです。 「 あれっ?マントルって全力とかエビルには追い付けない感じ??」 こんな風に思っていた時期もありました。 でも気が付いたらあっという間に投手育成では環境トップクラスの高校になっていますね。 2019年1月時点では先発SS8なんていう化け物じみた投手も育成されているようです。 (twitter情報) そんなマントル高校の投手育成の可能性を一気に広げたのが、年末ガチャの目玉キャラとして登場した「オクタヴィア」の存在です。 私も溜めに溜めた石800個をぶち込んでなんとかオクタヴィアSR45を作ったので、早速マントル高校で投手のガチ育成を初めてみました。 ちなみに私がオクタヴィアを手に入れるまでのノンフィクションドキュメンタリーはをどうぞ(笑) というわけで、やっとの思いでオクタヴィアを手に入れて、その副産物として闇野とアーサーがSR45になったのでマントル高校で投手のガチ育成を始めました。 しかし、マントルの立ち回りがマジ意味不明www てな感じで、最初の2,3回は試行錯誤の連続って感じでした。。。 ただ何回かやっていると、徐々に感覚がつかめてきました。 そして試行錯誤を重ねること数十回。。。 ついに凡才センス無しで先発SS5達成しました!! 今までせいぜい先発SS2が限界でしたが、やっと手ごたえを感じたサクセスができました。 今回は、実際に私がマントル投手のガチ育成で利用しているデッキと各セクションごとの立ち回り、意識することなどを紹介していきます。 【2019年3月4日更新 世紀末北斗高校を初見で9000点チャレンジ達成!】 マントル高校投手育成のおすすめデッキ! まずは、私が実際に利用しているデッキを紹介していきます。 闇野:前イベ・変化• トラッキー:前イベ・相棒• 堂上:前イベ・コン球速• オクタヴィア:後イベ・スタ変化• 虹谷:後イベ・変化球速• エプロン伯方:後イベ・スタ(選手兼彼女) こんなデッキでマントルをプレイしました。 割とテンプレに近いデッキだとは思いますが、マントル高校の投手育成に関しては割と融通が利く部分が多いので必ずしもこの編成がベストってわけでもありません。 例えば、伯方の枠はPSR百屋の覚醒を利用してコン106などもアリのようです。 基本的にはオクタヴィアと堂上は固定で虹谷もまぁ外せないかなって感じです。 そして、彼女枠は「伯方」or「彼女」or「相棒キャラ(道塁・トラッキー)+彼女or伯方」と割と柔軟性はあります。 そして余った枠に闇野・阿麻・マグロ(PSR50前提?)など変化キャラや強力なタッグ性能・有能な金特を持ったキャラをはめ込んでいく感じです。 ちなみにしばらく相棒なしでマントル投手を育成していましたが、阿麻は外して道塁やトラッキーなどの有能相棒を入れて方が安定する気がします。 あと、伯方は初期評価が低くて告白が遅れる場合があるのでできたらPSRだと嬉しいですね。 とまぁ、ガチガチにテンプレデッキで固まっているエビル野手などに比べればいろんなキャラを利用できるので自分の手持ちに合わせてサクセスを始められるのがマントル投手育成の醍醐味です。 マントル高校投手育成の立ち回り・コツ では早速、マントル高校で投手のガチ育成をする際の立ち回りや意識すること、コツなんかをご紹介していきます。 まずは、マントル高校の金特取得条件をまとめておきます。 マントル高校金特取得条件 マントル高校では投手・野手ともに最大で4つの金特が取得可能です。 それぞれ以下のような条件となっています。 3箇所枯渇:投手「意気揚々」・野手「エースキラー」• 活気MAX マントルキャラがデッキにいる場合 :投手「先手必奪」・野手「低球必打」• ただ、注意点として投手の「金縛り」と「意気揚々」の取得には多くの敏捷ポイントが必要になります。 そのため、闇野や敏捷ポイントを稼げる彼女キャラなどを意識的にデッキに組み込む必要があります。 うっかり、後半に敏捷が足らないとかやってしまいがちなので。。。 マントル高校セクション1立ち回り・コツ ではまず、マントル高校の投手育成セクション1の立ち回りやコツをご紹介していきます。 まず、優先的にやるべきことは「方石」「亀石」の設計図を集めることです。 そこで意識することは、マントル高校ではコツイベを踏むごとに交互に青いビックリマークと赤いビックリマークが入れ替わります。 そして青いビックリマークの時は各種メダルの設計図が手に入り、赤いビックリマークの時は各種石の設計図が手に入ります。 さらに、ここで取得できる設計図の種類は各キャラで固定になっています。 つまり、セクション1で方石と亀石を集めるためには赤いビックリマークの時に方石か亀石を取得出来るキャラのコツイベを踏む必要があります。 できれば、両方とも最低2枚ずつは確保しておきたいです。 ということは、最低でもコツイベを6回は踏む必要があるので意識的にコツイベを踏んでいきましょう。 ちなみに今回のデッキでいうと、「方石」はオクタヴィア・伯方の赤コツから取得が出来て、「亀石」は堂上の赤コツから取得可能です。 特に方石は経験点を稼ぐために必須のダイナマイト工房や枯渇しがちな技術を補うメダル施設で利用するので最優先で建設します。 次に優先度の高いのは彼女・相棒の評価上げです。 特に伯方を利用している場合は初期評価が低いためかなり意識的に追っていかないと、告白が間に合いません。 告白が遅れると、デートで手に入る「心石」が不足して、各種施設の建設が遅れるので気を付けましょう。 後は、余裕があれば購買やおにぎり工場を建設しておけばかなり良いスタートです。 (道塁を使っている場合はおにぎりは不要かも) ちなみにセク1で経験点は特に意識する必要ありません。 あくまで今後のために土台をしっかり固めることがマントルでは大切です。 というのも、マントル高校って割とこのセク2までがシビアで、ある程度運要素もあるのが大変です。 ていうか、ほとんどセク2の出来で後半の伸び具合が変わってきます。 そんなセク2で最も大事なのが「ダイナマイト工房」の建設です。 ダイナマイト工房の設計図はコツイベからは取得不可なので、施設建設の次ターンにランダムで入手するしかありません。 これが、先ほどセク1で入手した方石や亀石の施設建設・レベルUP等のタイミングで取得できるかが大きなポイントになってきます。 もうこの辺は完全に運なので祈るしかありません(笑) ちなみに空き地に不要なメダル工場などを建設してすぐ空き地に戻すことで設計図を大量に手に入れることが出来るので、おすすめです。 最低でもダイナマイト工房はセク2の間に建設してあわよくばレベルアップまでできたら完璧です。 ちなみにダイナマイト工房の建設には心石が必要なので彼女の告白が来なかった場合も必然的に退部案件です。。。 続いては方石と亀石の施設をレベル2まで上げて、貯蔵庫の設計図を貰うことです。 これはしっかりとセク1で方石と亀石の設計図を手にいれておけばあまり苦労することはないはずです。 貯蔵庫の建設・爆破はよほど石に余裕がある場合を除いて個人的にはセク3以降でいいと思うのでまずは設計図を集めておく。 ちなみに良いツルハシ工房の建設は方石の採掘場がLv3にできる余裕がある場合に限って建設しましょう。 (まずは方石が最優先) こんな感じでセク2では最低でも以下の条件を満たせなかった場合は退部でもいいかなぁと思っています。 ダイナマイト工房の建設(出来たらLvUPも)• 方石と亀石の採掘場Lv2以上• 購買部・おにぎり工場・ツルハシはLvMAX 結構厳しいですが、ここまでの土台がしっかりと出来ていれば後半のセクションはある程度雑でも経験点が出てくるのでここまでが肝心です。 セク2までに取得した方石と亀石の貯蔵庫を建設して、MAXになったら撤去していきます。 さらに、上記の貯蔵庫を併設して取得できる「星石の貯蔵庫」もMAXで撤去して計3つの貯蔵庫撤去を達成します。 同時に、ダイナマイトをガンガン爆破して経験点を一気に稼いでいきます。 さらに、守備やメンタル練習などの得意練習キャラ不在の練習にモグラが出現している場合は積極的に踏んでいきましょう。 得意練習キャラ不在の練習は石の埋蔵量が少ないので、枯渇させやすいです。 また、貯蔵庫の撤去が完了したら不足しがちな技術のメダル工房等を設置して経験点バランスを整えていきます。 恐らく、今回のデッキでは筋力は十分に足りるはずなので、基本的には技術と変化のメダル工房がオススメです。 各練習の石埋蔵量は毎ターンごとにログで確認可能なので、しっかりと3カ所枯渇できるように練習を選んでいきましょう。 ちなみにある程度爆破して、経験点が出なくなってきたらダイナマイト工房はメダルや余っている石の貯蔵庫にしてもかまいません。 マントル高校では各施設や作った道具の利用は甲子園前(7月4週)まで利用可能です。 最終的には不足しているメダル施設、ツルハシ工房、おにぎり工房、購買部に加えて、余っている石の貯蔵庫などが建設している場合が多いです。 そして、最後に甲子園優勝を目指しますがマントル高校の打線がマジで貧弱です(笑) なので、基本的には初戦と甲子園決勝以外はピンチャンなどで自操作で得点を取らないと普通に負けます。。。 せっかくここまで良い感じに出来たのに最後に大コケしないように安全に行くことをおすすめします。 まずは総経験点から。 正直、今のデッキでもあと2000点くらいは伸びそうな感じはあります。 実際、変化球のカンストタッグとか発生していないしまだ伸びしろはあると思っています。 続いて、選手ランク。 SS6まであと1メモリ… 正直、もう一発変化球の大きめなタッグを引けてたら余裕でSS6いってました。。。 最後に選手能力。 やっぱり、コンスタ共に101越えだと見た目は良い感じですね! 以前、で紹介した全力高校産の凡才先発SS2投手はスタミナがCだったのが残念でした。 マントル高校投手育成のまとめ 今回は、先日死に物狂いで手に入れたオクタヴィアを使って今流行りのマントル高校で投手育成をしてみました。 今回は敏捷爆稼ぎのトラッキーと高査定金特「ギアチェンジ」を貰えるエプロン伯方を使用したデッキで先発を大幅に更新できました。 個人的はトラッキーを使うことで、敏捷を気にしなくていいのと星石の心配もないことでかなり安定したサクセスが出来るように感じています。 ぜひ、マントル高校で投手育成を検討している方は今回紹介した立ち回りやコツなどを参考にしてみてください。 ちなみに現時点では野手はやっぱりエビルの方が安定して強い選手が作れますね! 【2019年4月30日更新 音美・走一郎入りエビル新テンプレでPG野手爆誕!!】.

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